58: おーがちゃんねる
フェルルで裏修羅やって5回全部木メノアで負けてる
これ属性でなんか固定されてんのか??

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
61: おーがちゃんねる
>>58
ネガキャンやめろ
フェルルは最強ですと言え

64: おーがちゃんねる
>>58
最終階なんてなんの色が出ても2パンで終わりだろ
何やってんの

66: おーがちゃんねる
>>58
2パン出来てないんじゃね?
進化メノアの2発目で光ドロップ足りなかった時位しかメノアじゃ死なんだろ

146: おーがちゃんねる
no title

フェルル目覚めクソすぎワロタ!‪w
オワドラオワドラ

166: おーがちゃんねる
>>146
ヨグ貯め直すまで粘るとフェルルのアシスト溜まっちゃうから我慢できなかったんか

178: おーがちゃんねる
>>166
ヨグは1Fで使ってるからため終わる前に突破するよ普通
今回は落ちコンのせいでガメオや

187: おーがちゃんねる
>>178
せめて確実に追い討ちしてら倒せる盤面になるまで変身させなきゃよかったのに…。
なんなら変身前でも下手に削ろうとすると落ちコンで発狂ラインまでいくし。

171: おーがちゃんねる
>>146
LFフェルルでやるんならゼラ帽子か強欲卵ないと面倒だろ

186: おーがちゃんねる
>>171
no title

強欲とゼラ武器どこに付けたら良き?

213: おーがちゃんねる
>>186
その中ならアマテラスなんだけど
金時いないなら闇メノア捨てる感じでいかなきゃ3階の安定はキツいと思うぞ

218: おーがちゃんねる
>>213
アマテラスにゼラ武器か強欲武器継承ってことか?
金時は居るけど編成どうなるんだ?

227: おーがちゃんねる
>>218
強欲じゃなくて傲慢だったすまん
アマテラスを金時にして火シェリング武器なかったら遊戯王の護符剣
ヨグ入れるならヨグのアシストは好きなのでいい
これである程度は安定すると思う

232: おーがちゃんねる
>>227
あーすまんヨグにはファスカかブラキじゃないと木メノアキツいわ

319: おーがちゃんねる
>>227
金時に火シェリングか
回復力が微妙な気するけどどうなん?

349: おーがちゃんねる
>>319
回復バッジにして金時の軽減あればそんな気にならんかな

173: おーがちゃんねる
>>146
ヨグ抜いてクロユリ継承クリーオウ入れろ
アマテラスも抜いて鳴上にしろ

189: おーがちゃんねる
>>173
クリーオウ居ねぇ‪w
鳴上は転生させちゃうと武器戻せんしぃ

176: おーがちゃんねる
フェルル引けたせいで鳴上二体目交換してしまった…。
琴音かエリザベスにしとけば良かったと後から後悔しそうや。

180: おーがちゃんねる
>>176
おま
フェルル使うんならエリザベス武器は必須クラスやで

193: おーがちゃんねる
>>180
フェルルじゃないけど、エリザベスはそのうち使いそうな気はしたのよ。
けどリダフレフェルルだと色々困る場面があって鳴上二体目にしてしまった。
テレビ無くなる方が困るし。

196: おーがちゃんねる
エリザベス武器より天使の宝鍵やろ
エリザベス武器が天使の宝鍵より勝ってるところ裏修羅であるか?

203: おーがちゃんねる
>>196
アナザークルセイダーのあと木メノアきても対応できる
あと追撃

210: おーがちゃんねる
>>203
鳴上フェルルだから追撃なんてなにも考えてなかったわ
アナクルはマヨナカテレビ軽いしそいつに打ってもまあ木メノアのときには大抵貯まるから困ったことないな
9個消し確定できるから鍵しかもう使えない

215: おーがちゃんねる
>>210
その鍵のパーティでメノア全対応できてるの?

219: おーがちゃんねる
>>215
ワッチョイ検索で画像あげてるけどこのptで全メノア対応してるぜ

206: おーがちゃんねる
>>196
18階で吸収無効撃った後に溜め直ししなくていいとこかな

201: おーがちゃんねる
クリーオウはミキフレorヨグで代用できるぞいや本当に
別に必須って枠じゃない

205: おーがちゃんねる
リダフレフェルルの時って、みんなヨウユウ耐久するの?

208: おーがちゃんねる
>>205
2ターンで倒すよ

217: おーがちゃんねる
>>208
マシンじゃないから軽減の上から抜くって発想無かったわ笑
潜在マシンキラー刺さらなくても、1ターン目は盤面も広いし半分以上は余裕か。
ヨウユウだけに。

228: おーがちゃんねる
フェルルにシンジレイわかってるなぁ。マシンキラー1遅延4振りだったら天才🥺

233: おーがちゃんねる
>>228
遅延4光軽減だよ
マシンキラーなんてなくてもカンストするんだし

237: おーがちゃんねる
>>233
光9だけだとカンストしない気がする。
全部強化ドロだといくんかな?

243: おーがちゃんねる
>>237
メノア階ではクリーオウもあるからなんとかなるよ

234: おーがちゃんねる
初心者レス申し訳ないんやが裏修羅ラファエルの先制って光軽減なんぼあったや耐えられるんやろか
いまいちこのゲーム軽減の倍率わからねぇ…

235: おーがちゃんねる
>>234
150%×100-軽減率だから、光軽減が34%分あれば耐えれるはず。
間違ってたらごめんね

236: おーがちゃんねる
150%割合だから34%軽減以上なら耐えれる
潜在覚醒の属性ダメ軽減は1%、+なら2.5%
覚醒スキルだと7%
質 

238: おーがちゃんねる
少しずつフェルルフレ増えてきたわ
ライオンは2人くらいしか居ない
ライオン使いたいからみんなもっと出してくれ

267: おーがちゃんねる
裏修羅ラファエルの光軽減教えてくれた人ありがとう!これで俺もフェルルで裏修羅いけそう!

288: おーがちゃんねる
フェルル無理だ
割合ダメージでどうにもならんw
軽減持ちの相方きたら間違いなく化ける

290: おーがちゃんねる
>>288
金時とかで軽減貼ってるだろ割合ダメ対策必須な狐PT
は火力チートで裏修羅クリア出来ない奴は頭大介な

301: おーがちゃんねる
フェルルってカラドボルグどうしてる?

305: おーがちゃんねる
>>301
クロユリで耐久おすすめ
3Fでも使う

308: おーがちゃんねる
>>301
轟武器

316: おーがちゃんねる
>>305
>>308
ベースにする軽いやついないや…素直にヨグとか入れるしかないかな
フェルル1体でボス2パン編成考えてたけど厳しそうだ

303: おーがちゃんねる
カラドボルグは威嚇うっとる
まぁ回復4倍あるから割と耐久できる

327: おーがちゃんねる
フェルル1体だけ当たってしまった
もう一体狙う余力はないし、サブ垢では当たらなかったし、かといって倉庫番させるのももったいないし…同じような境遇のやつおらん?

340: おーがちゃんねる
>>327
同じだけど次の確定まで待機してそれから考えるかな

344: おーがちゃんねる
>>327
ここにもいるぞ
ループさせなくても修羅適正あると思うから色々編成模索してる

引用元: 2ch.sc





参考

6401

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
こいつらフレンズサブに結構よくね? 【掘り出し物】


2.この娘はもしかして一生活躍できないんですか?


3.結局慣れたら楽!ゼレンバス降臨の安定クリア方法!


4.
オルファリオン乞食の態度がヤバすぎて大炎上wwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
無課金さん、魔法石2140個貯めてしまうwwwwwww【凄い

7.
元ランダンガチ勢さんの引退、再引退理由がコチラwwwwwwwwww

8.
解説が分かりやすい!レムゥダンテクロユリループ編成がコチラ

9.
岩井、むらい両氏がナメられてて草

10.
知ってる奴はガチ!究極の懐かし画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生