6466
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
563: おーがちゃんねる
アルバトリオンさいと評価低い
これ武器もいけてるし
今旬くさいのに

564: おーがちゃんねる
エアプサイトがグレオンを評価してないからアルバトリオン武器の評価も低くなってるんじゃね?
フェルルの評価が高いからフェルルに噛み合わないキャラは軒並み低評価にしてそう

573: おーがちゃんねる
火パーティならアルバ武器最強だけどそれ以外ならエリザベス武器とかリーチェ武器でいいしな

576: おーがちゃんねる
>>564
どう考えても旬だよね
何餌に出すか悩むわ
ちょっとスルーしたら交換しそう

>>573
なるほど

強化きてたらよかったのにな

572: おーがちゃんねる
アルバ武器はフェルルでも強いと思うけどね
毎ターン変換していくPTには泥強は噛み合ってるからな

575: おーがちゃんねる
でも今は軽変換で色集めるのが主流だし追い打ちや回復強化要らないんならアルバの方が優先されそうな感じはある

578: おーがちゃんねる
エリザベスは追い打ち付いてるのが強いんだわ

6375
 
585: おーがちゃんねる
リーチェ帽の存在完全に忘れてたけど
グレオンパにおけるアルバペルソナカードない場合正月リーチェ帽で妥協出来るんじゃないか(今更)
自分のパそティだと火力枚数足りなくて2ターン無効じゃ削りきれない可能性あるから3ターン無効かなり良い気がしてきた

597: おーがちゃんねる
>>585
削りきれない可能性じゃなくて、攻撃枚数4じゃ理論的に半分までほぼ削れないよ。
HP20億あるから木メノアでカンストだしても2.1億x4で8.4億止まり。

610: おーがちゃんねる
>>597
やっぱ無理だよね
アルバ武器は欲しいけど結局2パン出来ないから悩ましいわ

626: おーがちゃんねる
>>610
50%根性だから3回でもほぼ無理でしょ。根性前にしろ、後にしろ1回は半分削らないといけない。4回あれば楽。

642: おーがちゃんねる
>>610
ダメ吸収無効2ターンとして属性吸収無効を別に用意する手もあるよ
2パンに拘らないなら下手なエンハよりコンボ加算スキル入れたほうがむしろいいかもね

644: おーがちゃんねる
>>642
これはあるね。山じい武器いれて4ターンは最初やってた

615: おーがちゃんねる
>>597
グランディスが副属性である程度加えてくれるからガチガチに5枠カンストしなくても10億届くよ
もちろんギリギリではあるけどね
自分が琴音エンハに拘ったのはそこのギリギリラインを超えたかったからだし

618: おーがちゃんねる
>>615
しってるよ
だから"ほぼ"ってかいた。
たまに副属性とサポート役の火力でけずれるね。

629: おーがちゃんねる
>>618
それ言うなら可能性を否定するような言い方もあれじゃない?

641: おーがちゃんねる
>>629
まぁ受け取りかたの違いだね。個人的にはむしろ絶対無理ではないニュアンスをいれたくてほぼっていったわけだから。てか考えてる人ならサポート役と副属性で10億だせばいいんだなってわかるだろうしね。

652: おーがちゃんねる
>>641
言いたいことは分かったけど
相手が既にそのニュアンスとやらを表現してると思うんだけど

591: おーがちゃんねる
グレオンとかフェルルばかり使いすぎて10億当たり前になってるせいで、モンハンの新キャラがすべて低火力にみえちまうわわわ、

601: おーがちゃんねる
ポロネoutナツinでちょうど良くなったわ。修羅に追撃なんざ必要ねえわ

633: おーがちゃんねる
>>601
おれもナツいれてるわ。
マシンキラーふれるし、L字あるし、泥強つよいし。

703: おーがちゃんねる
アルバトリオンって強い?

758: おーがちゃんねる
アルバトリオンとか今だったら闇火⇔闇水の変身キャラでもよかったかもな
「列オバケに変身&上下列変換」⇔「指&ムコカンに変身&9個生成」みたいなやつで

引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

ザベスは回復泥強あるからアマテラスにピッタリなのが強い
まあアマテラスが入ってる時点で弱いんだけど 





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※悲報※ダンテさん、サブでもリーダーでも本当に終わってしまう・・


2.全属性ポロネ時代!こんなんなんぼあってもいいですからねえ〜


3.耐性完備の実質スキブ7!パーフェクトイズイズがヤバいwwwwwww


4.
無課金さん、ログイン1日目で最難関「裏修羅」をクリアしてしまうwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
パズル好きにオススメ!アムリネア多色PT編成がコチラ

7.
効率良く枝豆を作る方法!これで君もグレオンマスター!!

8.
自分パズドラ優勝宣言いっすか? ……流石にモチベ壊れたんだけど助けて

9.
アマツ、7コンボ強化×4だけど致命的な欠陥を抱えているとの指摘

10.
プロリーグ、公式で「オチコン対決」言っててわろたwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生