IMG_4564
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
205: おーがちゃんねる
グレオンパのアマテラスの継承にエリザベス持ってないんだが、何がいいのか
やっぱり靴になるのか?

208: おーがちゃんねる
>>205
色欲の邪鍵

6444
 
232: おーがちゃんねる
>>208
鍵か
試してみる
回復強化ないけどそれならアルバ武器もあり?

233: おーがちゃんねる
>>232
ありあり

238: おーがちゃんねる
>>233
サンクス、どっちも試してみるわ

272: おーがちゃんねる
>>232
ちなみにグレオンは列+コンボで火力出すのと変換するからドロ強盛り盛りより枝豆と列強がオススメ

325: おーがちゃんねる
>>272
ならもうひとつマドゥ武器作るかなー
つくるのめんどくせぇけど

634: おーがちゃんねる
今アマテラスにレムゥ武器つけてるけど
なんか火力過剰だしエリザベス武器にしようかね

6375
 
330: おーがちゃんねる
グレオンに琴音とかポロネいれてるひとはこいつらにもマシンキラーふってるの?? 
336: おーがちゃんねる
>>330 
アタッカーにならんし振らないよ 

352: おーがちゃんねる
>>336 
いや木メノア2パンするのに火力4枚で足りるのかなっておもって 

356: おーがちゃんねる
木メノアツーパンはグランディス以外のエンハ用意しないと無理な気がするな 
スリーパン編成の方が簡単だし琴音は攻撃キラー刺せるから回復ふってても大丈夫 

363: おーがちゃんねる
>>356 

no title

一応これだと木メノアはエンハなくても2パン余裕。 

ただ、一回の耐久がだるくて 
no title

こっちにするか悩んでる。こっちは3パンになりそう 

375: おーがちゃんねる
>>363 
スリーパンのはおれのと似てるな 
1枚目はエンハなしだとカンストダメ出すのにどれぐらいの泥必要なん? 

no title

391: おーがちゃんねる
>>375 
一枚目は木メノアに対しては泥強とかなにもきにしなくて大丈夫。今まで20回くらいたたかったことあるけど全部2パン大丈夫だった。 

396: おーがちゃんねる
>>391 
そんな火力でるんか 
PDC叩いたら下のも2列でツーパンできそうだったよ 

382: おーがちゃんねる
おれのパーティも2列で木メノアツーパンできそうだったw 

666: おーがちゃんねる
木メノア耐久とかだるすぎ。 
2パンor3パンすべき。 
3パンはアルバとポロネとグランディスつかう。 

674: おーがちゃんねる
ハム子使えば木メノアでも2パン余裕だけどな 


622: おーがちゃんねる
フェルルパで鳴神にエリザベス武器乗せてるけどアルバの方がいいのかな? 
アルバ:火泥強で変換時光泥強確保しやすい、毒耐性1個、スキルの全泥強はオーバーキルで意味薄い 
エリザ:回復泥強により復帰しやすい、一応追撃、スキルの指延長は嬉しい、貂蝉も使えるけど 

6466
 

633: おーがちゃんねる
>>622 
編成によるんじゃね? 
俺はヨグの超覚醒ムコカンじゃなくてスキブ+にして火力落としてるからアルバのスキルの全泥強ないとメノア2パン怪しいため採用してる 
回復力は鳴上で足りるしな 
まあ両方持っとけって話よ 

642: おーがちゃんねる
>>633 
ヨグをスキブ+は確かに火力ギリギリか。ヨグは遅延喰らっても困らないからマシンキラー3にすれば安定しそう 

貂蝉とクリーオウに赤探偵と上杉武器は固定だけど、どっちにどっちを乗せるのがいいのか 
上杉はジャスティス、赤探偵メノアが最後だから、クリーオウに上杉の方が道中少しだが変換で使える 
逆の方がいいケースって何かあるかな 

649: おーがちゃんねる
>>642 
赤探偵載せるのはクリーオウ一択じゃね? 
その編成ってカラドボルグ貂蝉で対応してるっしょ? 
貂蝉に赤探偵載せたらその後のレインボー対応できなくなっちゃうし 

653: おーがちゃんねる
>>649 
カラドボルグはヨグうってる。3F追撃13F覚醒解除その後フリーなんだが他にうちどころある? 

654: おーがちゃんねる
>>653 
3Fで使ったら13Fにヨグ間に合わなくね?道中で結構スキル溜めするか遅延全振りでもしないと溜まってないと思う 

667: おーがちゃんねる
>>654 
最速でも6F11Fが超根性で2ターン、12Fは回復確保に2~3ターン、13Fは貂蝉でも完全解除まで待つし、多少の足踏み含め特に意識しないが溜まってたな 
ゲヒャハーの機嫌次第でやばいかも知れん。超覚醒はムコカンで遅延2マシン2だが、スキブ+にして火力不足をマシン3で補ったら溜まらんだろうな 

668: おーがちゃんねる
>>667 
マジか俺もヨグの潜在はマシン2遅延2だけどいっつも溜まってないんだよなぁ もうちょい溜めた方がいいんか 

670: おーがちゃんねる
>>668 
いや無理に貯める必要はないでしょ。俺に無駄が多いだけ 
4F以外確定でうつとこないなら火力不安ならマシン3でも良さそうだが 

引用元: 2ch.sc





管理人のつぶやき

1Fの変身まで耐久以外回復力は陣連打でどうにかなるから回復強化に拘らないのも大事だよね
色々試して自分なりの編成見つける過程が楽しい! フェルルはほぼほぼPT決まるけどグレオンはいじり甲斐がある



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※悲報※ダンテさん、サブでもリーダーでも本当に終わってしまう・・


2.全属性ポロネ時代!こんなんなんぼあってもいいですからねえ〜


3.耐性完備の実質スキブ7!パーフェクトイズイズがヤバいwwwwwww


4.
無課金さん、ログイン1日目で最難関「裏修羅」をクリアしてしまうwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
パズル好きにオススメ!アムリネア多色PT編成がコチラ

7.
効率良く枝豆を作る方法!これで君もグレオンマスター!!

8.
自分パズドラ優勝宣言いっすか? ……流石にモチベ壊れたんだけど助けて

9.
アマツ、7コンボ強化×4だけど致命的な欠陥を抱えているとの指摘

10.
プロリーグ、公式で「オチコン対決」言っててわろたwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生