142: おーがちゃんねる
5種メノア撃破
フェルル��つえ~~����
持ってない人かわいそ~~~��
no title

no title

no title

no title

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
144: おーがちゃんねる
>>142
フェルル強すぎィ!!!
持ってない奴涙目だろこれwwwww

208: おーがちゃんねる
>>142
この編成さ、
闇メノアに詰みになるパターンあるよね?

一発目で削って、回復つくられて、光が下段以外で3個なかったら詰みじゃない?
属性吸収無効切れるよね。

何が言いたいか?
ぬらりをクリーオウに代えれば変換できて詰みパターンなくなるよ。

213: おーがちゃんねる
>>208
ないよ
威嚇4ターンだからね

222: おーがちゃんねる
>>213
威嚇で光溜めようがあるでしょ
光なかったら詰みじゃん。
逆にクリーオウにしない理由ってなに?
スキルターンも短いし回復も高い、リダチェンされても問題なしで上位互換じゃん。
ぬらりがリダチェンされたらぐだらない?

235: おーがちゃんねる
>>222
持ってないから��

221: おーがちゃんねる
護符剣じゃなくてヤマツカミ装備してるんだっけ
だから1Fで光9個運ゲーをやる編成らしいよ>>142

148: おーがちゃんねる
フェルルはあるけどヨグ貂蝉無いのがつれぇ…

228: おーがちゃんねる
誰かフェルルにクリーオウ入れた奴見せて 

229: おーがちゃんねる
>>228 
no title


俺のはこんな感じかな。 
俺のパズルでは最短でも17分前半でそんな早くはないけど。 

231: おーがちゃんねる
>>229 
トリッシュ武器ないけどこれなら組めそうだ 
あざす 

234: おーがちゃんねる
>>229 
その編成ええな 
クーリオの時辞めてたから持ってないわ 

no title

261: おーがちゃんねる
>>234 
速くね?ループしてるの18分とか多いけど立ち回りが知りたいわ 
あとヨグの継承はなんで探偵なん 

276: おーがちゃんねる
>>261 
ヨグはスキブと耐性目的 
立ち回りはコンボ少なくする位やで 
まあ稀に闇メノアでやらかす時あるけど 

288: おーがちゃんねる
>>276 
3Fで変身してヨグ打って突破なん? 
ここ耐久するのが怠すぎてグダグタになるけどどんな立ち回りなの? 
あと闇メノアでやらかすてどんな時 

316: おーがちゃんねる
>>288 
1F2ターン回復含む木か火の2コンボ3ターン目鳴上正方形 
3FHPに余裕あれば変身まで適当コンボでヨグで突破HPに余裕なければ初手ヨグ 
変身まで光と回復溜めながら適当 
4Fルーレット切れるまで適当 
後はフェルル+2コンボ所々正方形 

闇メノアはカラド引いてヨグが溜まり直して無くて2パン目に光枯渇 
このパターンはほぼ無いから気にせんでええよ 

344: おーがちゃんねる
>>316 
詳しくありがとう質問ばかりで申し訳ないけど 
1Fの木と火消すのは何かあるの? 

361: おーがちゃんねる
>>344 
気のせいかもしれんが木か火消してたら回復変換されん気がする 

367: おーがちゃんねる
>>361 
試してみる!詳しくありがとう! 

236: おーがちゃんねる
>>229 
もしよければ洗剤も見たい 

244: おーがちゃんねる
>>236 
潜在は 
フェルル スキブ4、光軽減1 
ちょうせん スキブ2、お邪魔耐性 
クリーオウ スキブ2、光軽減2 
鳴上 スキブ2、マシン3 
フェルル スキブ4、光軽減1 
フェルル(助っ人) スキブ4、光軽減1 

助っ人だからフェルルにつけてるけど、 
鳴上のマシンいっこ削って光軽減でも問題ないと思う。 

254: おーがちゃんねる
>>244 
育成終わったからこれでやってみるわ 
サンクス 

239: おーがちゃんねる
>>229 
それクリーオウのところヨグでもええかな?アシストは全部ある 

247: おーがちゃんねる
>>239 
いけそうな感じするね。 

649: おーがちゃんねる
>>229 

これ 
カラドボルグ出てきたら 
回復ドロップ枯渇したら積むよな 
探偵は3階とメノアで撃つ感じかな? 

683: おーがちゃんねる
>>649 
カラドボルグは最悪クリーオウの探偵撃つしかないね 
とはいえ一回貂蝉撃てるからそんなにきつくない 
ただ探偵をそこで撃たされてかつその後のラファエルで回復欠損したら詰む 

695: おーがちゃんねる
>>683 
やっぱそうなるよなぁ 
安定取るとやっぱクロユリをクリ王に着けるのが安パイかなー 

どうしても回復ドロップが全く降ってこないパターン 
あるからなぁ 

702: おーがちゃんねる
>>695 
そうだね 
進化前メノアは落ちコン爆発してもムコカンないと全然削れないから事故なさそうだし 

703: おーがちゃんねる
>>649 
直前ソティスなんだし回復残せるよう調整すればいいし、カラドはルーレット2個つくってくれるし一度も積んだことないわ 

471: おーがちゃんねる
>>228 
はい 
no title

473: おーがちゃんねる
>>471 
はっや、真似したいから潜在覚醒教えて欲しいです 

474: おーがちゃんねる
>>473 
no title

はい 

つかフェルルなんて普通にやっても14分台で周回できるぞ 
18分とか遅い奴は余計なパズルしてるだけだと思う 
ループしない俺がそんぐらいで行けるんだからループ編成は12分ぐらいで周回できると思うぞ 

486: おーがちゃんねる
>>474のサブのどれをフェルルにしても逆にカバーできないケース生まれるから難しい 
速度だけならループの方が早いだろうけど、道中も盤面調整したり2ターン撃破だったりでループ不要なフロアがそこそこあるんだよな 

489: おーがちゃんねる
>>486 
まあ俺の編成のどっかをフェルルにしたら全対応ではなくなるけど 
ループでも全対応編成ぐらいはあるっしょ流石に 
その編成なら普通に11~12分ぐらいで周回できそうだけどなぁ 

504: おーがちゃんねる
>>489 
変えるとしたら鳴神だよな。んでヨグの上にエリザベス 
その場合お邪魔耐性切ってテレビでラファエルは回復全力確保かね。回復低いの怖いけど 

509: おーがちゃんねる
フェルルサブに金剛夜叉明王入れてるやつおる? 
前にSS見た記憶があって 

511: おーがちゃんねる
フェルルのサブに金剛は自演マルチ前提の人だぞソロではない 

515: おーがちゃんねる
>>511 
金剛はマルチか。はぁ火力サブで良いのいないかな 

513: おーがちゃんねる
>>504 
うーんどうやろ3Fでヨグ使うからなぁ 
ヨグの上エリザベスにしたら多分ほぼノーストップで行ってもボスでエリザベスが溜まってない 
2パンの為にヨグにはマシンキラーも振るから遅延も食らっちゃうし 

528: おーがちゃんねる
>>513 
ヨグ切って鳴神だと回復安定してスキル貯めの心配はないが3Fと回復欠損事故がある。やはりループにすると安定全対応難しそう 

>>515 
フェルルクリーオウ貂蝉にファデルでいけるだろ。ヨグの最大の仕事は3F回復陣でファデルはそれができる上スキブも火力もある 

540: おーがちゃんねる
>>528 
ありがとう。ファデルの存在知らなかった本当感謝 

803: おーがちゃんねる
>>528 
フェルルのファデル教えて人ありがとう。 
属性吸収武器ないから闇メノアすてて挑んでみた。なんとかクリアできました。 
no title

no title

497: おーがちゃんねる
>>474 
ありがとう 
フェルル2体編成だとなんか安定しないからフレ枠に変えてこっちにするわ 

527: おーがちゃんねる
>>474 
仮にフェルルもう1体いたらここから何抜きますか? 

532: おーがちゃんねる
>>527 
すまんマジで分からんとしか言えない 
この編成完成されてるから誰抜いてもどっかで不安要素が出てくる 
ループならTwitterやつべで全対応編成転がってるんじゃないかな 
333: おーがちゃんねる
俺が考えるフェルルの理想パはこんな感じ 
組めないけどね 
no title
338: おーがちゃんねる
>>333 
色々対策しないと苦しいゆでちゅね〜 
無対策でも裏修羅余裕のキャラがいるんですよ〜グ??ン「呼んだか?」 

365: おーがちゃんねる
>>338 
じゃあ早くアシストつけないグラオンのスクショ撮ってきてくれよ 

340: おーがちゃんねる
>>333 
3F、HP1で盤面全部闇なのにどう適当に耐えるの? 

345: おーがちゃんねる
>>340 
HP1ってなんだ? 

348: おーがちゃんねる
>>345 
99パー喰らうからHP1になるんじゃないの? 

353: おーがちゃんねる
>>348 
軽減あるからならないよ 

355: おーがちゃんねる
>>348 
なるほど、そうか 
で、次の一発は耐えるHPは残るってこと? 

356: おーがちゃんねる
>>355 
10万以上に回復してるなら耐えるはず 

357: おーがちゃんねる
>>356 
10万以上ってどういうこと? 

362: おーがちゃんねる
>>357 
2F超える時に10万以上のHPなら先制+1発耐えるよ 

374: おーがちゃんねる
>>362 
軽減率35.5パーだよね? 
それで計算するとHP102160が耐えらえれるぎりぎりのHPになったけど、合ってる? 

376: おーがちゃんねる
>>374 
あってんじゃない? 
まぁ死にそうになってもヨグ使ってから回復と光あんま消さないようにパズルすればいいだけだし 

378: おーがちゃんねる
>>376 
おk、10万以上ってのは適当ってことね 

388: おーがちゃんねる
>>374 
次の攻撃も装備によっちゃ軽減入るから 
実質もっとすくなくても耐えられそう 

どっちのモンスターが出るかにもよるけど、低いと次の攻撃が3万台だった気がする 

389: おーがちゃんねる
>>388 
勘違いしているようだけど、敵の攻撃の属性は敵の属性そのままで、攻撃毎に違うわけじゃないよ 

418: おーがちゃんねる
>>389 
いや、わかってるよ。 
二択じゃん。どっちかの攻撃だと低いよってこと。 
あと、潜在覚醒や装備によっては、毎回の攻撃も君が言ってる数値よりも軽減されるでしょ?ってことだよ。 

427: おーがちゃんねる
>>418 
ヒント:アルナイルの先制は両端変換のみ 

351: おーがちゃんねる
>>333 
この編成組んだことあるけどエリザベス溜めるの面倒だぞ 

370: おーがちゃんねる
>>351 
たしかに 
ヨグ以外で3F安定する高火力スキブ3以上おる? 
マリエルとか回復5ない事故多そう 

371: おーがちゃんねる
>>370 
いや、マリエル回復変換ないから論外やw 

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※悲報※ダンテさん、サブでもリーダーでも本当に終わってしまう・・


2.全属性ポロネ時代!こんなんなんぼあってもいいですからねえ〜


3.耐性完備の実質スキブ7!パーフェクトイズイズがヤバいwwwwwww


4.
無課金さん、ログイン1日目で最難関「裏修羅」をクリアしてしまうwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
パズル好きにオススメ!アムリネア多色PT編成がコチラ

7.
効率良く枝豆を作る方法!これで君もグレオンマスター!!

8.
自分パズドラ優勝宣言いっすか? ……流石にモチベ壊れたんだけど助けて

9.
アマツ、7コンボ強化×4だけど致命的な欠陥を抱えているとの指摘

10.
プロリーグ、公式で「オチコン対決」言っててわろたwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生