0c3a7dad
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
544: おーがちゃんねる
オワドラのギミックは難しいのではなく
嫌がらせをして楽しませる気がない
超根性とダメージ吸収、即死先制ダメージは
その最たるもの

545: おーがちゃんねる
今のパズドラには爽快感がないや

546: おーがちゃんねる
超根性なんて固定追い打ち配りまくったアホ運営の身から出た錆だしな
運営のミスをそのままユーザーに負担させてる

548: おーがちゃんねる
>>546
超根性の負担って?

549: おーがちゃんねる
ワンパン回避策としてはダメージ吸収・無効よりはマシだと思ってるよ
そもそもワンパンを回避するというのが微妙なんだが

551: おーがちゃんねる
こっちにも超根性よこせー、連続攻撃もよこせー

552: おーがちゃんねる
てかなんでワンパンしちゃいけないの?

559: おーがちゃんねる
>>552
ワンパンが簡単にできるとバランスを取るために
先制で妨害する必要が増えて理不尽感が増す

553: おーがちゃんねる
じゃああっちにも億攻撃与えますよ

557: おーがちゃんねる
でもお前ら簡単すぎたら簡単すぎたで文句いうじゃん

560: おーがちゃんねる
ワンパンするのは許さない!��
対策しないとワンパンするね��
対策しても虚無ってワンパンするね��

563: おーがちゃんねる
ゲームって進めていくと敵強くなっていくのが普通じゃね?

565: おーがちゃんねる
遅延
ギガグラギガグラ
変換してやられる前にやる

568: おーがちゃんねる
ゲームなんて気楽にやればいいのに環境についていけないとダダこねる人多いよね
別にワンパンになにをそんなに拘ってるかもわからないしワンパン出来たら爽快かといわれたらそうでもないし

571: おーがちゃんねる
パズドラはガチャ引いてコマを揃えてギミック対応して自分でノマダンを作り出すゲームやで

572: おーがちゃんねる
楽しくはなくなった

574: おーがちゃんねる
パズルゲームなのに課金して嫌がらせ対策しないとパズルすら出来ないってマジ?

575: おーがちゃんねる
そら7年も8年も毎日毎日同じパズルやっても面白いわけない
ガチャとパーティの絵合わせつじつま合わせが楽しいだけやで

577: おーがちゃんねる
パズルRPGが楽しくて初めた人が100万人いたとして
絵合わせ編成ゲーが楽しめる人は100万人もおらんから
その差分だけ人が減ってるってところだろうな

578: おーがちゃんねる
結構始まった当初から編成ゲーだと思うけど今更じゃね?
むしろ今は絵合わせなんていうほど昔ほど自由度ないわけじゃないし

579: おーがちゃんねる
毎ターン変換されたりお邪魔で妨害されて楽しいってマゾだろ

580: おーがちゃんねる
誰かが作ったテンプレしか作れないんだろ

583: おーがちゃんねる
最初から絵合わせ編成ゲーだったわけでグダグダ理屈こねてるが単に飽きただけだろう
飽きてるのに続けてる我々が異常者なだけで

585: おーがちゃんねる
昔→パズル失敗してやられた
今→変換!欠損!スキル切れ!・・・詰みじゃん

586: おーがちゃんねる
30000の先制が覚醒無効60万に変わっただけさ

587: おーがちゃんねる
変換欠損スキル切れなんてそれこそ昔からじゃねえかよ

588: おーがちゃんねる
欠損即イキ

590: おーがちゃんねる
スキブ無かった時代とか特にな

591: おーがちゃんねる
今→グラビティグラビティグラビティ

592: おーがちゃんねる
ギミック増えるのはいいし超根性もカンストも悪い要素じゃないと思ってるけど消せないドロップだけは容認できない

596: おーがちゃんねる
>>592
それは消せない状態を回復するスキルあるぶんマシ

602: おーがちゃんねる
>>596
消せない回復スキル増えたからあんまり言われなくなったけどパズル全否定だからな
他のギミックはパズルでどうにかできなくもない

593: おーがちゃんねる
ん、キモちゃんもう寝るね

594: おーがちゃんねる
スキブなかった時代は根性とか発狂とかはなかったけどな
普通にターンで即死ダメは飛んできてたけど

598: おーがちゃんねる
>>594
カウントダウンとか緊張感あったな
攻撃倍率のインフレ抑えられてた頃

595: おーがちゃんねる
なんだったらグラビティは昔に戻った感じだな

597: おーがちゃんねる
マッチポンプを許せるか許せないか
あるだけマシと言えばそうだけど

601: おーがちゃんねる
魔廊とか時限発狂のオンパレードだがね

604: おーがちゃんねる
ルーレットと超暗闇降らしはストレス溜まる

605: おーがちゃんねる
メノアを全垢で引けたから
ルーレットに関してはかろうじて正気を保てている

607: おーがちゃんねる
キャラのインフレと言うより嫌がらせのエスカレートという方が合ってそう

608: おーがちゃんねる
ガチで対応出来ないギミックはほんとキツイ
ルーレットもようやく書き換え来たけどまだカセットディーナメノアで強引になんとかなったし暗闇目覚めは何も対策出来ない

609: おーがちゃんねる
超根性行動変化60万は引くわ

610: おーがちゃんねる
暗闇目覚めもどっかどっか降るわけじゃないしまだ大丈夫

611: おーがちゃんねる
もうさよなら~で死なないからなぁ

612: おーがちゃんねる
ルーレットも暗闇もパズルが上手けりゃ済む話ですから、日野さん

613: おーがちゃんねる
最終的には検定みたいにユーザー全員丸裸にしてギミックてんこもりすれば
誰もクリアできないしな

615: おーがちゃんねる
まーたモミジを丸裸にしたいとかゆってんのか…あきれるモ

616: おーがちゃんねる
検定…懐かしいひびきだ

617: おーがちゃんねる
それはやっちゃダメだろうというのがほんと多い

620: おーがちゃんねる
検定好きよ

621: おーがちゃんねる
検定は全部レベル8
それがモミ

623: おーがちゃんねる
検定なんてもう二度とやらなくていいよ

624: おーがちゃんねる
ダメージ吸収は設定値からオーバーした分だけ吸収にすればよかったのにな
20万以上吸収の場合、
与ダメージ20万ならそのまま通る
与ダメージ25万なら20万から5万だけ吸収されて15万通るみたいな

627: おーがちゃんねる
>>624
それなんも変わらなくね?
40万以上ならほぼ全部吸収されんだし実質設定値が変わるだけだよね?

634: おーがちゃんねる
>>627
変わるね
ダメージ調整してパズルしたのがオチコン1つで全て台無しになるのは防げるから意味はある

まあ吸収無効スキルが乱発されて行き渡る前の話だけど

628: おーがちゃんねる
では次はダメージ反射で21億ダメージを食らうがいい

637: おーがちゃんねる
根性は根性ラインまで削れば消えたのに、超根性は根性ラインという設定なく、ギガグラ使わないと強制的に根性発狂食らわされる
根性の性質知らないやつが作ったとしか思えないまごうことなきクソ
そりゃギガグラが最適にもなるわな

638: おーがちゃんねる
吸収無効スキルないときってことでしょ?
ダメージ普通に通るならダメージ吸収とかなんも考えずにソティ殴り続けるだけだしな
それじゃあソティスただ棒立ちして殴られ続けるガイジじゃん

639: おーがちゃんねる
大ダメージ吸収とかいう狂気のコンセプトについて真剣に考えるのが間違い
もしこれが良いアイデアなら他のゲームでパクられてるよ

641: おーがちゃんねる
そもそもダメージを調整できるゲーム自体少ないし

642: おーがちゃんねる
超根性は運営からしたらメリットなんだろうけどユーザーからしたら何もかもワザとやってたら引くレベルだろ

・1体で実質2階層。ダンジョンドロップとか経験値は半減
・1ターンしかない吸収無効キャラ死亡。2ターンのやつ新しく出すから引いてね

647: おーがちゃんねる
モンストで言えば踏むとヒヨコになる床を実装→その後の新キャラでアンチヒヨコを実装
これがパズドラだと吸収やら無効やら超根性になっただけじゃん
そんな怒ることかね

652: おーがちゃんねる
>>647
ヒヨコは別に対策無しでもいけたけど
吸収はほんま酷かった対策できるキャラほぼおらんのに出しまくりやったし

656: おーがちゃんねる
>>652
それ君がパズル下手なだけじゃん

657: おーがちゃんねる
>>656
パズル極めると落ちコンすら操作できるのか?

659: おーがちゃんねる
どうせ絶根性とか根性極とかくるんでしょ
モミ知ってるんだから

666: おーがちゃんねる
超根性2つ持ち実装

667: おーがちゃんねる
超根性+根性は今すぐにでもきそう

668: おーがちゃんねる
いつから超根性が1回だけだと錯覚していた?

669: おーがちゃんねる
スキルで剥がさないと永久にリザレクションな

670: おーがちゃんねる
多重超根性はレーダーでお腹いっぱいだよ…

676: おーがちゃんねる
根性不評なら防御20億でHPが50億の敵実装しよう
HP20億未満で発狂凍てつく波動からの即死で

678: おーがちゃんねる
最強の敵考えました
超根性100回 発動するたびに大ダメージ
999ターン吸収 属性吸収

679: おーがちゃんねる
さっきから根性根性うるせえ!!
どんだけ情熱的なスレなんだよここわ

引用元: 2ch.sc








1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
スクルド不具合を利用した交換キャラはBOXから削除、弾は返却されている模様


2.憤怒の卵人が権過ぎる!1体も持ってないのはヤバい!?


3.※悲報※修羅2を黒桜でクリアした方、Twitterアカウントを消してしまう・・・


4.
アムリネアさん、歴代最強多色なのに話題にならない


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
※朗報※フェルル人権継続決定wwwwwwww

7.
転生ジルレガートのお手軽20倍はおかしいてwwwww

8.
10コン7コン泥強3!ゼローグ∞魔改造でネルギガンテ超えwwwww

9.
実質ノルザ配布!ガンホー親切すぎるwwwwwww

10.
1年前最強キャラがコチラwwwwwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生