1: おーがちゃんねる
大人気ゲーム原神でキャラ1体出すために50万以上課金するユーザー現る
https://twitter.com/geru_genshin/status/1316783899855384577
no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
49: おーがちゃんねる
>>1
このゲーム凸してなんぼだから一体あってもしょうがないんだが

51: おーがちゃんねる
>>49
ぶっちゃけ最上位ランカーとかでもなきゃ凸とか気にしなくていい
装備ゲーだし

52: おーがちゃんねる
>>49
そんなことはない
ディルックも刻晴も凸しなくても人権だし

2: おーがちゃんねる
グラブルにまけてるじゃん

3: おーがちゃんねる
どのソシャゲにも一人や二人いるやろ

4: おーがちゃんねる
PSユーザーのなれの果てみたいな感じ?

5: おーがちゃんねる
fgoだと普通に一体10万円くらいは沼るから珍しくない

6: おーがちゃんねる
おっさんガチャゲに課金し過ぎ問題

7: おーがちゃんねる
グラブルはアンチラ騒動の時80万出した奴いなかったっけ?
で、結局出ないと言う地獄

10: おーがちゃんねる
ピックアップ無しで一点狙いはアホ

13: おーがちゃんねる
恒常キャラピックアップまで待てないのか?

14: おーがちゃんねる
任天堂のドラガリですら二周年目にしてやっと天井ついたんだよな
こういう馬鹿がいるから天井つけたくないのはわかるわ

16: おーがちゃんねる
>>14
原神は天井あるぞ
このキャラはピックアップじゃない恒常キャラ

33: おーがちゃんねる
>>16
天井(全☆5から抽選券)

15: おーがちゃんねる
よくやるわ

17: おーがちゃんねる
原神って天井あるんじゃなかったっけ?
しかも他より良心的だった気が

26: おーがちゃんねる
>>17
☆5が確定なだけでキャラ引くことが難しい天井のどこが良心的なのか

18: おーがちゃんねる
ピックアップまで待てよ

19: おーがちゃんねる
なんだ、じゃあ、わざと沼ってるだけなのかw

25: おーがちゃんねる
人様のお金だからどうこう言う気はないが
こいつにとってはした金である事を祈ろう。

38: おーがちゃんねる
>>25
こんなに喜んでるツイートする奴なんて貧乏人と相場が決まってる
金持ちは黙って揃えてる

64: おーがちゃんねる
>>38
喜ぶのはまだしも、わざわざ金額を出すのは貧乏感が滲み出ているわな

28: おーがちゃんねる
天井☆5確定でも圧倒的なアイテム率で心砕ける人多そう

31: おーがちゃんねる
>>28
装備とかとキャラ混在で装備やらで天井潰されることもあるんか?

34: おーがちゃんねる
>>31
キャラピックアップだとキャラしか出てこないよ

36: おーがちゃんねる
>>31
puガチャなら1回目の星5でpuが出なければ2回目はpu確定
90連で星5確定だから最高180連
pu率は50%なので1回目で出ることも多い
またpuガチャの天井は引き継がれるため適当に引いててもいつかは最高レアは当たる

42: おーがちゃんねる
>>34、36
ありがとう
天井引継ぎはいいな

32: おーがちゃんねる
運営から金もらってやってるんだろ
射幸心を煽るためのデキレースだよ

39: おーがちゃんねる
>>32
この手のものは大抵プロモーション活動の一環だからな
まあ売名行為の可能性もある

37: おーがちゃんねる
ソシャゲは萌えキャラさえだしとけば安定だな
キャラクターデザインにもっと金をかけろ

92: おーがちゃんねる
>>37
国内で金が回ってるうちはそれで良かったんだけどなー。

40: おーがちゃんねる
どうせ来年には雑魚になってるキャラでしょ

41: おーがちゃんねる
ワイは300万は使ったで

44: おーがちゃんねる
よーやるわ

53: おーがちゃんねる
札束でマウント取る時代は終わったと思ったが…

57: おーがちゃんねる
見に行ったら118RTに358いいねか
もっとバズってあげたらいいのに
昔からこの「俺こんなに負けてる!」っていう自虐自慢の面白さが分からん

59: おーがちゃんねる
これ一番笑えねぇのが
ソシャゲのキャラって重ねなきゃ無価値ってとこなんだよなぁ

今は当たったと喜んでるけど
50万出しても結局既に完凸してる★4キャラの方が強いから
無凸モナとかゴミすぎて一切使わずに終わると思うわ

60: おーがちゃんねる
鬼滅なんて初日に見に行く必要あるか?(´・ω・`)

61: おーがちゃんねる
そんなゲームか一切叩かれずに称賛されてる謎

65: おーがちゃんねる
課金自慢は馬鹿自慢にしかみえん

75: おーがちゃんねる
>>65
趣味の自慢は大概馬鹿自慢だから良いんだよ

66: おーがちゃんねる
宣伝目的なら金額出すのは愚策だわな
逆に1回で来た~とかだったらアリだろう
ドブってる報告してるのはただのカモ

67: おーがちゃんねる
こっから更にキャラを重ねて凸していくんだよなぁ

68: おーがちゃんねる
俺のやってる過疎ゲーにすら数千万プレーヤーが何人か居るから覇権ゲーだと上位はすごいだろうな
どんだけハイクオリティで人気出てもガチャゲーはもうやる気しないけどな

ところで鯖の費用やグラフィックから想像する限りゲンシンも初期白猫みたいに課金者側への負担が以上に高いタイプだと思われる
微課金するならくれぐれも注意しろよ
無課金古参も新規リセマラ勢に性能煽りされる悲しみを背負わされることを忘れるなよ

71: おーがちゃんねる
ハードが5万で高いだの安いだの言ってる一方でガチャゲーに数十万使う輩もいる
面白いもんよの

77: おーがちゃんねる
原神ってガチャでキャラ引くゲームだったの今知った

86: おーがちゃんねる
>>77
ガチャらないとリーバルトルネード(とミファーの祈り)が使えないゲーム
ってスレは立ってたな

78: おーがちゃんねる
アクションだとゲームバランス取れてるのは最初だけで続けるほど特攻キャラと人権キャラの持ち物検査が厳しくなるのが見えてるからな
そこをゲームデザインで解決できていたら紛れもない本物だけどまだわからんよね
経営と運営と開発が連携取れてないと壊れの上書きが始まってゲームが簡単に崩壊する

80: おーがちゃんねる
>>78
大半のユーザーはゲームバランスなんて大して気にしてないから良いんだよ

83: おーがちゃんねる
リセマラで狙えばよかったのに

84: おーがちゃんねる
使えるキャラ出そうと思ったらガチャがエグいっていうのは聞いた

89: おーがちゃんねる
こういうのでいいんだよ
金持ちもそうでない人も一律同じ金額しか取れないのはおかしいんだよね
50万払いたい人には払わせてやればいい

90: おーがちゃんねる
ガチャ課金してる奴を馬鹿にする奴が定期的に現れるけど
嫉妬にしか聞こえないんだよな

課金する余裕のある奴と課金すらできない余裕のない貧困の差

93: おーがちゃんねる
>>90
たかがデータに数百万円もぶっこむ池沼のお陰でサービスが続いて本当に助かってるよ

102: おーがちゃんねる
>>90
ホントそれ
俺はキャパ嬢に数百万貢いでてよく馬鹿にされるが貧乏人の嫉妬にしか思えん これが貧富の差なんだなぁってw

ちなそのキャパ嬢とは婚姻の約束もしてるw

91: おーがちゃんねる
これがガチャ脳か、俺ならもっといい車買うかな

94: おーがちゃんねる
ソシャゲーはマジで億越えがいるよな

95: おーがちゃんねる
こういう勇者が、お前らがタダゲーするための費用をお前らの代わりに払ってくれてるんだぞ。
心の中で感謝しながらタダゲーしとけ

引用元: 2ch.sc






10万円貯まる本 日本一周版
テンヨー(Tenyo)
2016-12-15



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ロキロキの耐久力ヤバ過ぎるwwwwww魔廊のドラゴンシードの攻撃耐えてワロタ


2.お前らに本物のゴミを見せたる・・・


3.ドット草薙京さん、炭治郎の欠陥をカバーするとして需要急上昇!!


4.
禰豆子がドロップ交換キャラだと思う理由


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
現状どんなゴミでも一体も残さないやつはアホ理論

7.
ここで鬼滅を使ったって事は年末年始はウルトラマンコラボか!?【龍臣プロ】

8.
四神ストーリーを勝手に作ってみた

9.
実質ノルザ配布!ガンホー親切すぎるwwwwwww

10.
「鬼滅コラボきたからパズドラ引退します」Twitterで悲しい報告相次ぐ


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生