スクリーンショット 2020-10-23 16.47.09
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
893: おーがちゃんねる
新規の為にわけわからんダンジョン出すなら絶メタ、たまどらスタ0やれよ~

なに渋ってんだよ~

927: おーがちゃんねる
急に新規に媚びだしてて草 遅いんだよ

929: おーがちゃんねる
ムラコの「初心者さん必見!」
ってツイートみてなんとも言えない気持ちになった
もう初心者なんていないんだよ・・

931: おーがちゃんねる
復帰勢のワイですらアシストや洗剤なんかで浦島状態なんだから新規とか無理やろこれ
ダンジョンクリアできるできない以前にチーム作りで挫折するわ

932: おーがちゃんねる
ムラコさん…

933: おーがちゃんねる
ガチでユーザー減って焦ってんだろうな 一枚絵のピコドラじゃユーザー定着しないよ

939: おーがちゃんねる
新規と廃人には好評

なお無課金微課金な準廃は不要の為排除する方向の模様

943: おーがちゃんねる
スキラゲダンジョン削除しといて
なにやっってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

945: おーがちゃんねる
確かに初心者からしたら、メダルとか覚醒とか分からないよね
ちゃんと説明するのは偉いけど、なんでこのタイミングなんだろうw

946: おーがちゃんねる
今さら新規復帰に媚びるならもっと前からまともに運営してりゃよかったのにな

958: おーがちゃんねる
新規には媚びて現ユーザーには簡悔

959: おーがちゃんねる
新規なんて都市伝説だろ

963: おーがちゃんねる
新規は根付かないよ
1ヶ月後まーたセルラン20以降彷徨ってるから
課金してるのも新規じゃなくて今いる廃人たちでしょ
モンストは鬼滅で130億売り上げたけど

965: おーがちゃんねる
このゴミみたいな育成ダンジョンの施策を見るに
鬼滅コラボで増えたユーザーを繋ぎ止めておく施策なんて何も用意してなかったんだとすげー伝わってくるw

969: おーがちゃんねる
そもそもパズドラに興味あるんだったらコラボ関係なしに始めるからね
今くる新規は「鬼滅コラボガチャ」に興味あってくるだけで「パズドラ」には興味ないのよね

976: おーがちゃんねる
>>969
まぁそれ言い出したらコラボ全部そうでしょそっから興味持ってもらうのが目的なんだし

990: おーがちゃんねる
>>976
君らの話新規が聞いてて面白そうだと思う?

994: おーがちゃんねる
>>990
アホかそれは運営が努力することだろなんでユーザーが新規取り込む努力せないかんのよ

998: おーがちゃんねる
>>994
ユーザーがつまんないゲームには誰も興味ないい

971: おーがちゃんねる
チュートリアルを強化しておくべきだったね・・・

972: おーがちゃんねる
パズドラがんばれー
新規をたくさん作ってユーザー増やしてくれー

975: おーがちゃんねる
俺の周りはみんなガチャだけ引いて盛り上がって終わりやね
ルーキーに敷居高いのは事実だと思うよ

978: おーがちゃんねる
新規が9年目のゲームのエンドコンテンツまでいけるぐらいの手持ちが揃うのもすごいな

981: おーがちゃんねる
だから新規は誰もキャラ性能やらダンジョンの話には混ざってこず、いつもの同じ人間が同じダンジョンの話してるだけのつまんないスレになってるのよね

982: おーがちゃんねる
上で言われてるようにみんなパーティや育成の段階で挫折してる人多い印象
そこはまじでどうにかした方がいいよ運営

1000: おーがちゃんねる
>>982
新規はその辺りのハードルが高いのかな
なら、パーティは自動作成してくれるようにしたり(手動作成のほうが強いけど、ある程度は戦えるパーティ)
育成もレベルマックスまで自動でキンメタとか合成してくれるシステム作ったり
すれば新規もやりやすくなるかな

999: おーがちゃんねる
新規が来ても平行してやってる既存イベて直ぐ運営の本性見抜いて帰っていくからね

引用元: 2ch.sc






新規事業の実践論 (NewsPicksパブリッシング)
麻生要一
NewsPicksパブリッシング
2019-12-06



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ロキロキの耐久力ヤバ過ぎるwwwwww魔廊のドラゴンシードの攻撃耐えてワロタ


2.お前らに本物のゴミを見せたる・・・


3.ドット草薙京さん、炭治郎の欠陥をカバーするとして需要急上昇!!


4.
禰豆子がドロップ交換キャラだと思う理由


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
現状どんなゴミでも一体も残さないやつはアホ理論

7.
ここで鬼滅を使ったって事は年末年始はウルトラマンコラボか!?【龍臣プロ】

8.
四神ストーリーを勝手に作ってみた

9.
実質ノルザ配布!ガンホー親切すぎるwwwwwww

10.
「鬼滅コラボきたからパズドラ引退します」Twitterで悲しい報告相次ぐ


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生