893: おーがちゃんねる
新規の為にわけわからんダンジョン出すなら絶メタ、たまどらスタ0やれよ~
なに渋ってんだよ~
なに渋ってんだよ~
927: おーがちゃんねる
急に新規に媚びだしてて草 遅いんだよ
929: おーがちゃんねる
ムラコの「初心者さん必見!」
ってツイートみてなんとも言えない気持ちになった
もう初心者なんていないんだよ・・
ってツイートみてなんとも言えない気持ちになった
もう初心者なんていないんだよ・・
931: おーがちゃんねる
復帰勢のワイですらアシストや洗剤なんかで浦島状態なんだから新規とか無理やろこれ
ダンジョンクリアできるできない以前にチーム作りで挫折するわ
ダンジョンクリアできるできない以前にチーム作りで挫折するわ
932: おーがちゃんねる
ムラコさん…
933: おーがちゃんねる
ガチでユーザー減って焦ってんだろうな 一枚絵のピコドラじゃユーザー定着しないよ
939: おーがちゃんねる
新規と廃人には好評
なお無課金微課金な準廃は不要の為排除する方向の模様
なお無課金微課金な準廃は不要の為排除する方向の模様
943: おーがちゃんねる
スキラゲダンジョン削除しといて
なにやっってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにやっってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
945: おーがちゃんねる
確かに初心者からしたら、メダルとか覚醒とか分からないよね
ちゃんと説明するのは偉いけど、なんでこのタイミングなんだろうw
ちゃんと説明するのは偉いけど、なんでこのタイミングなんだろうw
946: おーがちゃんねる
今さら新規復帰に媚びるならもっと前からまともに運営してりゃよかったのにな
958: おーがちゃんねる
新規には媚びて現ユーザーには簡悔
959: おーがちゃんねる
新規なんて都市伝説だろ
963: おーがちゃんねる
新規は根付かないよ
1ヶ月後まーたセルラン20以降彷徨ってるから
課金してるのも新規じゃなくて今いる廃人たちでしょ
モンストは鬼滅で130億売り上げたけど
1ヶ月後まーたセルラン20以降彷徨ってるから
課金してるのも新規じゃなくて今いる廃人たちでしょ
モンストは鬼滅で130億売り上げたけど
965: おーがちゃんねる
このゴミみたいな育成ダンジョンの施策を見るに
鬼滅コラボで増えたユーザーを繋ぎ止めておく施策なんて何も用意してなかったんだとすげー伝わってくるw
鬼滅コラボで増えたユーザーを繋ぎ止めておく施策なんて何も用意してなかったんだとすげー伝わってくるw
969: おーがちゃんねる
そもそもパズドラに興味あるんだったらコラボ関係なしに始めるからね
今くる新規は「鬼滅コラボガチャ」に興味あってくるだけで「パズドラ」には興味ないのよね
今くる新規は「鬼滅コラボガチャ」に興味あってくるだけで「パズドラ」には興味ないのよね
976: おーがちゃんねる
>>969
まぁそれ言い出したらコラボ全部そうでしょそっから興味持ってもらうのが目的なんだし
まぁそれ言い出したらコラボ全部そうでしょそっから興味持ってもらうのが目的なんだし
990: おーがちゃんねる
>>976
君らの話新規が聞いてて面白そうだと思う?
君らの話新規が聞いてて面白そうだと思う?
994: おーがちゃんねる
>>990
アホかそれは運営が努力することだろなんでユーザーが新規取り込む努力せないかんのよ
アホかそれは運営が努力することだろなんでユーザーが新規取り込む努力せないかんのよ
998: おーがちゃんねる
>>994
ユーザーがつまんないゲームには誰も興味ないい
ユーザーがつまんないゲームには誰も興味ないい
971: おーがちゃんねる
チュートリアルを強化しておくべきだったね・・・
972: おーがちゃんねる
パズドラがんばれー
新規をたくさん作ってユーザー増やしてくれー
新規をたくさん作ってユーザー増やしてくれー
975: おーがちゃんねる
俺の周りはみんなガチャだけ引いて盛り上がって終わりやね
ルーキーに敷居高いのは事実だと思うよ
ルーキーに敷居高いのは事実だと思うよ
978: おーがちゃんねる
新規が9年目のゲームのエンドコンテンツまでいけるぐらいの手持ちが揃うのもすごいな
981: おーがちゃんねる
だから新規は誰もキャラ性能やらダンジョンの話には混ざってこず、いつもの同じ人間が同じダンジョンの話してるだけのつまんないスレになってるのよね
982: おーがちゃんねる
上で言われてるようにみんなパーティや育成の段階で挫折してる人多い印象
そこはまじでどうにかした方がいいよ運営
そこはまじでどうにかした方がいいよ運営
1000: おーがちゃんねる
>>982
新規はその辺りのハードルが高いのかな
なら、パーティは自動作成してくれるようにしたり(手動作成のほうが強いけど、ある程度は戦えるパーティ)
育成もレベルマックスまで自動でキンメタとか合成してくれるシステム作ったり
すれば新規もやりやすくなるかな
新規はその辺りのハードルが高いのかな
なら、パーティは自動作成してくれるようにしたり(手動作成のほうが強いけど、ある程度は戦えるパーティ)
育成もレベルマックスまで自動でキンメタとか合成してくれるシステム作ったり
すれば新規もやりやすくなるかな
999: おーがちゃんねる
新規が来ても平行してやってる既存イベて直ぐ運営の本性見抜いて帰っていくからね
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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他の問い合わせは定型文で返すだけなのに
でも実際はいろいろ配ったよ残りたい人は残ってね、それで終わり
結局運営内にもやった振りをしたいだけの人間しかいないんだろうね
鬼滅っていう大型タイトルとコラボするんだから新規がプレイしやすいように尽力するのは当たり前だろーが
俺は純粋にパズドラが盛り上がって嬉しいけどな
まあこういう事言うと空気読めない暇人が水刺してくるんだが
LSなしでペチペチしあうなんの面白味もないダンジョンとか、4個消しで7コンボ!ザコ5階抜きで大量経験値!みたいな刹那的な接待をしても居着かないと思うんだけど
ベルゼブブ山本返せよ
コラボ目当ての新規なんて、ゲーム内のコラボシナリオを楽しみたいから来ているのに、実際の内容は他コラボと同じでピコーン!のみ。シナリオを楽しみながらゲーム自体にはまっていくのが常道なのに、シナリオが無いからグッズだけ貰って即離脱ってオチやろ。
中身の無い新規誘致施策で、マジでやった振り。
それを継続させるか解脱させるかは運営の今後のやり方次第。
多分変わらんと思うけど
中途半端すぎる
新規というよりは復帰の方が多そうだが
新規取り入れようとするのなんて当たり前だろw
意味不明過ぎわろたww
新規に大魔女全種プレゼントとかやれってかwww
センス無し、帰ってよしw
近年、重課金者が大量に引退したしここらで少しでも新しい客取り込む姿勢はいい
チュートリアルも兼ねてるストーリーにすりゃ良いのに
いいきっかけになったと思うしこれからも盛り上げて欲しいわ
コラボダンジョンで当たり前のように超根性出てくるけど超根性の説明なんかゲーム内に一切ないからな
運営も既存ユーザーも慣れてしまって感覚がマヒしてるけど、新規を取り込んで盛り上げたいなら「パズドラはあれこれルールやシステムを付け足していってわかりにくくなってるゲーム」っていう自覚を持ったほうがいい
ランダンや周回はまた別だが、攻略に関しては結局ある程度の快適性を確保出来て勝てればええのよこのゲーム
最適編成なんて順次更新されるんだし、それなりにちゃんとやってて課金してる人でもないと置いて行かれるから必死に追うだけ不毛だよ
せめてコラボ始まる前に、ゲーム内で説明出せよとは思う。
廃課金にジョブチェンジするユーザーを増やすためにも、窓口は広い方がいい
他のソシャゲとのシェアの奪い合いだ