44ae0cde-s

56ebc545-s

afd89da8-s
c56fe92a-s

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
512: おーがちゃんねる
俺豚6体の時 
たん2 
ねずこ0 
善逸0 
無惨0 
煉獄0 
絶対テーブルある 
515: おーがちゃんねる
テーブルなんてほとんどのソシャゲでやってるぞ
只の客は認めたくないから妄想とか言っちゃうけど

517: おーがちゃんねる
ほとんどのゲームがやってる証拠が無けりゃ、それは妄想じゃないか?

521: おーがちゃんねる
>>517
提供側も義務で一応確率表記してるけど何の証明にもなってないよね

523: おーがちゃんねる
>>517
パチパチスロは検定があって
確率通りか審査してる
にもかかわらず確率守らないのがたくさん

検定や罰則なかったらどうなるか馬鹿でもわかるよね?

525: おーがちゃんねる
>>523
パチパチスロじゃ出ないようにした方が儲かるから当たり前
対してソシャゲは出ないようにしてるのが儲けているかどうか
事実テーブルやって出ないガチャ引かせてるスクエニは毎年のように作っては潰しやってるがパズドラは8年続いてる

520: おーがちゃんねる
ガンホーはクソソシャゲないから信用できるな


と思ったらパズドラ以外サ終してるだけだったわ

522: おーがちゃんねる
対象が100体のガチャで3連続被りとか結構なやつが経験してるよな

524: おーがちゃんねる
>>522
100体全部均等に入ってるわけじゃないから当たり前

526: おーがちゃんねる
1回引くのはまだしも10連で完全ランダムって難しいもんなのかね

527: おーがちゃんねる
全ユーザーに公平にテーブル振り分けてる訳ないだろ
課金優遇の為くらい考えればわかるわ

529: おーがちゃんねる
あるかもなぁって言っただけであるある絶対ある!ってなってて怖い
妄想癖酷すぎません?

532: おーがちゃんねる
テーブルの話は飽きた

配信で大量にガチャしてる人は
ほとんど確率通りで収束してるし
テーブルとか言ってる人は、思い込んでるだけだろうな
運が良い引きもあれば、悪い引きも有り
悪い時の印象ばかり強く確率や統計を理解できてない

超廃課金のオロナインの時代からパズドラはガチャの確率調整とかはされてないのが判明してる






 


533: おーがちゃんねる
大量に回したり周回しないと異常に偏るのは昔から思う。確率ってそういうもんなの?ドラフルとか欲しいの前半は絶対落ちないのに100周近くなるとやたら落ちまくって帳尻合う的な

535: おーがちゃんねる
>>533

どれ混ぜてもレベルマックスって時に大成功しやすいのはガチ

539: おーがちゃんねる
>>533
1/2、1/3は荒れて当たり前
確率はそういうもの
パズドラの場合は見た目通りじゃない場合もあるから不信感が抱かれる
3体並んでるけど横2体は落ちませんとかね
レギュレーションがコロコロ変わる

540: おーがちゃんねる
>>533
確率とはそういうもんだ

試しにサイコロを12回振ってみろ
確率通りなら2回ずつ数字が出るが
実際には出ない数字や、やたら出る数字がある

そして、そのまま12,000回ほどサイコロを振れ
そうしたら、ほぼ確率通りに2000回ずつくらい出るから

確率が収束するには(正しい確率だと実感するには)
回数が必要

536: おーがちゃんねる
確率は試行回数が多いほど偏らないよ
大数の法則っていう立派な名前までついてるよ

541: おーがちゃんねる
自分がバカすぎなのもあるだろうけどみんな賢いんだな。ありがとう。少しスッキリしたよ

引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

1体目はなかなか出ないけど、1体出たらポロポロでる。これはなにかの心理現象ですか?


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
復帰ワイ「パズドラで強いキャラ当たったし育てるか!」


2.アンチ冨岡「コンボ加算がストレス」「ニーズヘッグでいい」


3.ネイ武器つっよwwww特に火は炭治郎最強オーパーツwwwwww


4.
魔廊炭治郎で必須キャラ!シヴァが実装以来最も輝きを放ってるなう


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
ピノコが人権すぎる!裏魔廊とか来たらめっちゃ強いからねモミゆったからね

7.
範馬勇次郎のズボンいかれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8.
進化前刃牙追い打ち500倍・・だと・・【転生トラップ】

9.
無惨はループ用に最低3体確保したほうが良いかも

10.
裏修羅片サレしのぶ登場!まさか全部交換弾にした奴おらんよな?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生