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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
663: おーがちゃんねる
最近やり初めて半減×半減の高耐久使ってる初心者だけど

なんで、パズドラは予告もなく一撃で殺しにくるんだよ

耐久値とか関係ねーじゃん。
この90%ダメージ激減が切れる5ターン後死にます、
だから90%ダメージ激減中に倒してねって書いとけや!
普通、5ターン耐えようとか思うだろ
無意味にスタミナ使わすなよ!

667: おーがちゃんねる
>>663
ゲームなんか基本的に全部死に覚えや

671: おーがちゃんねる
>>663
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

673: おーがちゃんねる
>>663
そんなんで文句言ってたらついていけんぞ
列界とか魔廊は理不尽ギミック&ダメージたくさんや
修羅はかなり良心的

682: おーがちゃんねる
>>673
いや別に最上級ダンジョンなら理不尽でもいいんだよ
それか、怒りを溜めてるから2ターン後に即死きます、とか表記があれば別にいい
中~中の上くらいのダンジョンで、もつれると即死
意味分からん
小学生の子供もイラッとして投げ出しちゃったし、
これは別に子供が悪いんじゃなくて、あまりにも意味不明すぎる
あと、アシストつけたら、開幕無惨様が光ってアシスト側のスキル発動状態になってるのに、スキルが発動できない状態で、一生スキル使用できないバグ?
ただでさえアシストがストレスになる仕様なのに、使えないバグとかはよ直せや運営
毎月、何十億も儲けてんのに稚拙すぎだろ

687: おーがちゃんねる
>>682
修羅の難易度は中で想定されて作られてない
アシストもバグでは無い
効果次第で空打ち出来ないスキルがある
知識無いのにすぐバグ扱いするのは馬鹿っぽいから辞めた方がいい
そしてソシャゲなんて無限に存在するから合わないならさっさと辞めた方がいい

688: おーがちゃんねる
>>682
空撃ちできないスキル乗せてるだけ
吸収無効とか各種回復で他の追加効果ないスキルは空撃ちできないからアシストを見直せ

699: おーがちゃんねる
>>688
前にそんな情報あったけど忘れてた
まさか、バインド状態を回復ってアシストがバインド状態のやつがいないと打てないとかって、他のゲームやってきた新規からしたら想像つかないやん

689: おーがちゃんねる
>>682
すっかり慣れてたけどやっぱりスキル空撃ちできないって変な仕様だよな

693: おーがちゃんねる
>>682
中~中上のダンジョンでそんな厄介なギミックあるか?
どこのダンジョンだよ?
まぁどっちにせよ理不尽なギミックで死ぬ→対策するができない奴はこのゲーム向いてないから、もっとヌルゲーやらしとけ

709: おーがちゃんねる
>>693
覚えてるとこではチャレダンレベル10の途中のやつ。予兆なく即死

個人的にスタミナ50使うあたりのダンジョンから難易度跳ね上がって、70~90以上使うのはもつれたら即死を搭載してるから子供には50以上はやらないほうがいいって教えてあげてるけど
どうしてもやっちゃうんだよなあ。
○○降臨とか古くさいダンジョンはまったくやらないし

713: おーがちゃんねる
>>709
チャレダンレベル10は明らかに上級者向けだぞ
あんなもん初見でクリアできるパーティーのが少ないわ
とりあえずお子さんにはデモンズソウルあたりをやらせて根性付けさせよう

726: おーがちゃんねる
>>713
だから別に、即死しますって書いてくれたは何のストレスも受けないって話

このことを理解するまでこっちは
ダメージ半減とか真に受けてデッキ構築するわけじゃん
結局、HPとか耐久力関係ない、他ゲーでいうと
「100%回避不可デス」みたいな技が敵にあるってことを理解するまで、どのサイトにも書いてないから
無駄な時間過ごすわけやん
てか攻略サイトも運営に忖度しすぎて書けないんだろうし
5ターン後に「100%回避不可デス」かけって話

731: おーがちゃんねる
>>726
いやめちゃくちゃ書いてるやん
流石に攻略サイト舐め過ぎ
エアプwithと言われるサイトですら、ここまで詳しく書いてるわ
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/187113

736: おーがちゃんねる
>>731
あ、ごめん。これはごめん
この箇所は俺の調べ不足

718: おーがちゃんねる
>>709
ノーコンはなんでも持ってる廃課金者様の特権やぞ
調べることもしない腕もないコマもそろってないなら
クリアできるまでコンテすればええ

665: おーがちゃんねる
そういう嫌がらせのオンパレードだけど
今からパズドラ始める新規とかいたんだな

678: おーがちゃんねる
>>665
嫌がらせは別にいいんだよ、対策すれば済む話しだから
小学生の息子がやり始めてフレンドに困ってたから、親友枠になったげるためにやっただけだし
始めたタイミングがよくて初期に撒く魔法石で鬼滅全種、ファスカクラス数体と引けない過去コラボ以外ではノルザ以外ほぼ引けて、
某炎上中のFFみたいに確率操作したガチャじゃないのは素直に評価するけど
無惨無惨のガチガチで死なない編成したげて、子供のプレイ見てたら、戦いにもつれると絶対に一撃で殺されるんだよな
それなら耐久値とか書くなって。
嫌がらせとか以前に、対策もできないし意味が分からん

680: おーがちゃんねる
休日のスレより平日昼のスレの流れの方が好き

681: おーがちゃんねる
パズドラで散々非難されてるのは嫌がらせなんだけどなぁ
発狂してくるラインを見極めて最後ぶち抜くこれ立派な対策だろスペランカーとかやったら発狂しそう

683: おーがちゃんねる
そう思うならやらなければ(笑)

685: おーがちゃんねる
真っ昼間から5chで長文投下するお父さん

691: おーがちゃんねる
>>685
仕事合間の喫茶店で休憩中すまんね

パズドラのためを思っての小言だったけど
飼い慣らされたプレイヤーや廃人とこの運営じゃ、そら寂れる一方だと思うわ
これはどのゲームでもそうだけど
既存プレイヤーが上手くなりすぎてこうでもしなきゃ、廃人を満足させれない段階まできてるのもあるんだろう
今回のランダンのトップは3秒少々でL字4つ作る人達だったらしいし

692: おーがちゃんねる
子供「お父さんお仕事は?」

686: おーがちゃんねる
パズドラって初見で多大なストレスを抱えて対策と課金して余裕で突破してカタルシスを得るゲームだろ……?🤔

694: おーがちゃんねる
自分の子供時代にもっと理不尽ゲーあっただろ
そのたびに親が介入してくることはなかったぞ

695: おーがちゃんねる
どのソシャゲも大概高難易度は初見殺しあるしな
無言の先制大ダメージ達とさよならーは他が霞む位カチ切れレベル高いが

697: おーがちゃんねる
ファミコンのスペランカーとかと比べたらパズドラはぬるいぞ

706: おーがちゃんねる
>>697
まずエレベーターから降りる洗礼を受ける所から始まるやねw

712: おーがちゃんねる
ドンキーコングなんか予告なしに丸太が転がってきて理不尽

701: おーがちゃんねる
ギミックは別にいいけどコンボ吸収はマジでゴミだった(過去形)
人によってはどうがんばっても対策できない要素いれるなよ

717: おーがちゃんねる
>>701
それで、もう1つ思い出した
昨日、子供じゃなくて俺が11月のクエスト一番上のラジエル降臨やってたら
最後に18コンボ以下吸収きて、コンボドロップ溜めてたら数ターン後に即死

これどういうこと?
18コンボは分かった、上級ラストだし難しくしてるのはわかる
突然の即死。だったら5ターン後までに倒せないと即死って書いてくれ
時間の無駄やん

725: おーがちゃんねる
>>717
基本はググレカスやぞ
それでもネットも普及して無くて攻略情報なんてロクに見れんかった時代に比べれば、随分楽になったと思うけど

733: おーがちゃんねる
>>725
当然調べてる
どのサイトにも、ここはギミックもたつくと数ターン後に即死って書いてないし

アクションゲーの死に覚えと混同させるならさせるで、書けと言いたい

703: おーがちゃんねる
コンボ吸収はどうにでもなるから、吸収の話だろ
当時は対策スキルも無かったって話だしw

711: おーがちゃんねる
仕事合間の喫茶店(キリッ でクスッときた

714: おーがちゃんねる
流石に大感謝固定チームは久しぶりに切れたけどなコンボ編(運ゲー)は酷すぎた

716: おーがちゃんねる
ダンジョン内では答え合わせしてるだけで、
攻略サイト見ながらのPT構築の試行錯誤がパズルゲームの部分なんだよ

720: おーがちゃんねる
究極ヘラ実装当時やってなくてよかったなお父さん

722: おーがちゃんねる
そもそもこのゲーム昔は魔法石で殴り合うゲームだったんだよなぁ新規がノーコンでクリアしようなんて痴がましい

727: おーがちゃんねる
そう言えば昔はネットもろくになかったのに裏技とか攻略よく広まってたよなぁ

728: おーがちゃんねる
こいつ昔の理不尽ゲーやったことないゆとりやろ

729: おーがちゃんねる
そもそも本当に仕事してんのかよ1時間は居座ってるぞ

730: おーがちゃんねる
耐えられない攻撃する敵は危険マーク出るよな?

734: おーがちゃんねる
即死って書いてなきゃ耐えられると思ってるのか数値見ろやw

735: おーがちゃんねる
めっちゃお気持ち表明してるやついるやん

737: おーがちゃんねる
昔のゲームの難易度は関係ないだろ
アーケードなら分かるが、家庭版は無限にリトライできる時点で完全に別物

742: おーがちゃんねる
>>737
こんな今のパズドラごときの難易度で文句言ってる奴は、試行回数が何回あっても絶対フロムとかクリアできんわ

738: おーがちゃんねる
そもそも即死しますよなんて予告してくるゲームって普段何やってんだよ

741: おーがちゃんねる
>>738
普段から上司に「お前次ミスしたらクビな」ってプレッシャー掛けられてそう

740: おーがちゃんねる
嫌ならやらなければで全て解決なんだ😎

702: おーがちゃんねる
鬼滅キッズが洗礼受けてて草

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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