
663: おーがちゃんねる
最近やり初めて半減×半減の高耐久使ってる初心者だけど
なんで、パズドラは予告もなく一撃で殺しにくるんだよ
耐久値とか関係ねーじゃん。
この90%ダメージ激減が切れる5ターン後死にます、
だから90%ダメージ激減中に倒してねって書いとけや!
普通、5ターン耐えようとか思うだろ
無意味にスタミナ使わすなよ!
なんで、パズドラは予告もなく一撃で殺しにくるんだよ
耐久値とか関係ねーじゃん。
この90%ダメージ激減が切れる5ターン後死にます、
だから90%ダメージ激減中に倒してねって書いとけや!
普通、5ターン耐えようとか思うだろ
無意味にスタミナ使わすなよ!
667: おーがちゃんねる
>>663
ゲームなんか基本的に全部死に覚えや
ゲームなんか基本的に全部死に覚えや
671: おーがちゃんねる
>>663
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
673: おーがちゃんねる
>>663
そんなんで文句言ってたらついていけんぞ
列界とか魔廊は理不尽ギミック&ダメージたくさんや
修羅はかなり良心的
そんなんで文句言ってたらついていけんぞ
列界とか魔廊は理不尽ギミック&ダメージたくさんや
修羅はかなり良心的
682: おーがちゃんねる
>>673
いや別に最上級ダンジョンなら理不尽でもいいんだよ
それか、怒りを溜めてるから2ターン後に即死きます、とか表記があれば別にいい
中~中の上くらいのダンジョンで、もつれると即死
意味分からん
小学生の子供もイラッとして投げ出しちゃったし、
これは別に子供が悪いんじゃなくて、あまりにも意味不明すぎる
あと、アシストつけたら、開幕無惨様が光ってアシスト側のスキル発動状態になってるのに、スキルが発動できない状態で、一生スキル使用できないバグ?
ただでさえアシストがストレスになる仕様なのに、使えないバグとかはよ直せや運営
毎月、何十億も儲けてんのに稚拙すぎだろ
いや別に最上級ダンジョンなら理不尽でもいいんだよ
それか、怒りを溜めてるから2ターン後に即死きます、とか表記があれば別にいい
中~中の上くらいのダンジョンで、もつれると即死
意味分からん
小学生の子供もイラッとして投げ出しちゃったし、
これは別に子供が悪いんじゃなくて、あまりにも意味不明すぎる
あと、アシストつけたら、開幕無惨様が光ってアシスト側のスキル発動状態になってるのに、スキルが発動できない状態で、一生スキル使用できないバグ?
ただでさえアシストがストレスになる仕様なのに、使えないバグとかはよ直せや運営
毎月、何十億も儲けてんのに稚拙すぎだろ
687: おーがちゃんねる
>>682
修羅の難易度は中で想定されて作られてない
アシストもバグでは無い
効果次第で空打ち出来ないスキルがある
知識無いのにすぐバグ扱いするのは馬鹿っぽいから辞めた方がいい
そしてソシャゲなんて無限に存在するから合わないならさっさと辞めた方がいい
修羅の難易度は中で想定されて作られてない
アシストもバグでは無い
効果次第で空打ち出来ないスキルがある
知識無いのにすぐバグ扱いするのは馬鹿っぽいから辞めた方がいい
そしてソシャゲなんて無限に存在するから合わないならさっさと辞めた方がいい
688: おーがちゃんねる
>>682
空撃ちできないスキル乗せてるだけ
吸収無効とか各種回復で他の追加効果ないスキルは空撃ちできないからアシストを見直せ
空撃ちできないスキル乗せてるだけ
吸収無効とか各種回復で他の追加効果ないスキルは空撃ちできないからアシストを見直せ
699: おーがちゃんねる
>>688
前にそんな情報あったけど忘れてた
まさか、バインド状態を回復ってアシストがバインド状態のやつがいないと打てないとかって、他のゲームやってきた新規からしたら想像つかないやん
前にそんな情報あったけど忘れてた
まさか、バインド状態を回復ってアシストがバインド状態のやつがいないと打てないとかって、他のゲームやってきた新規からしたら想像つかないやん
689: おーがちゃんねる
>>682
すっかり慣れてたけどやっぱりスキル空撃ちできないって変な仕様だよな
すっかり慣れてたけどやっぱりスキル空撃ちできないって変な仕様だよな
693: おーがちゃんねる
>>682
中~中上のダンジョンでそんな厄介なギミックあるか?
どこのダンジョンだよ?
まぁどっちにせよ理不尽なギミックで死ぬ→対策するができない奴はこのゲーム向いてないから、もっとヌルゲーやらしとけ
中~中上のダンジョンでそんな厄介なギミックあるか?
どこのダンジョンだよ?
まぁどっちにせよ理不尽なギミックで死ぬ→対策するができない奴はこのゲーム向いてないから、もっとヌルゲーやらしとけ
709: おーがちゃんねる
>>693
覚えてるとこではチャレダンレベル10の途中のやつ。予兆なく即死
個人的にスタミナ50使うあたりのダンジョンから難易度跳ね上がって、70~90以上使うのはもつれたら即死を搭載してるから子供には50以上はやらないほうがいいって教えてあげてるけど
どうしてもやっちゃうんだよなあ。
○○降臨とか古くさいダンジョンはまったくやらないし
覚えてるとこではチャレダンレベル10の途中のやつ。予兆なく即死
個人的にスタミナ50使うあたりのダンジョンから難易度跳ね上がって、70~90以上使うのはもつれたら即死を搭載してるから子供には50以上はやらないほうがいいって教えてあげてるけど
どうしてもやっちゃうんだよなあ。
○○降臨とか古くさいダンジョンはまったくやらないし
713: おーがちゃんねる
>>709
チャレダンレベル10は明らかに上級者向けだぞ
あんなもん初見でクリアできるパーティーのが少ないわ
とりあえずお子さんにはデモンズソウルあたりをやらせて根性付けさせよう
チャレダンレベル10は明らかに上級者向けだぞ
あんなもん初見でクリアできるパーティーのが少ないわ
とりあえずお子さんにはデモンズソウルあたりをやらせて根性付けさせよう
726: おーがちゃんねる
>>713
だから別に、即死しますって書いてくれたは何のストレスも受けないって話
このことを理解するまでこっちは
ダメージ半減とか真に受けてデッキ構築するわけじゃん
結局、HPとか耐久力関係ない、他ゲーでいうと
「100%回避不可デス」みたいな技が敵にあるってことを理解するまで、どのサイトにも書いてないから
無駄な時間過ごすわけやん
てか攻略サイトも運営に忖度しすぎて書けないんだろうし
5ターン後に「100%回避不可デス」かけって話
だから別に、即死しますって書いてくれたは何のストレスも受けないって話
このことを理解するまでこっちは
ダメージ半減とか真に受けてデッキ構築するわけじゃん
結局、HPとか耐久力関係ない、他ゲーでいうと
「100%回避不可デス」みたいな技が敵にあるってことを理解するまで、どのサイトにも書いてないから
無駄な時間過ごすわけやん
てか攻略サイトも運営に忖度しすぎて書けないんだろうし
5ターン後に「100%回避不可デス」かけって話
731: おーがちゃんねる
>>726
いやめちゃくちゃ書いてるやん
流石に攻略サイト舐め過ぎ
エアプwithと言われるサイトですら、ここまで詳しく書いてるわ
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/187113
いやめちゃくちゃ書いてるやん
流石に攻略サイト舐め過ぎ
エアプwithと言われるサイトですら、ここまで詳しく書いてるわ
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/187113
736: おーがちゃんねる
>>731
あ、ごめん。これはごめん
この箇所は俺の調べ不足
あ、ごめん。これはごめん
この箇所は俺の調べ不足
718: おーがちゃんねる
>>709
ノーコンはなんでも持ってる廃課金者様の特権やぞ
調べることもしない腕もないコマもそろってないなら
クリアできるまでコンテすればええ
ノーコンはなんでも持ってる廃課金者様の特権やぞ
調べることもしない腕もないコマもそろってないなら
クリアできるまでコンテすればええ
665: おーがちゃんねる
そういう嫌がらせのオンパレードだけど
今からパズドラ始める新規とかいたんだな
今からパズドラ始める新規とかいたんだな
678: おーがちゃんねる
>>665
嫌がらせは別にいいんだよ、対策すれば済む話しだから
小学生の息子がやり始めてフレンドに困ってたから、親友枠になったげるためにやっただけだし
始めたタイミングがよくて初期に撒く魔法石で鬼滅全種、ファスカクラス数体と引けない過去コラボ以外ではノルザ以外ほぼ引けて、
某炎上中のFFみたいに確率操作したガチャじゃないのは素直に評価するけど
無惨無惨のガチガチで死なない編成したげて、子供のプレイ見てたら、戦いにもつれると絶対に一撃で殺されるんだよな
それなら耐久値とか書くなって。
嫌がらせとか以前に、対策もできないし意味が分からん
嫌がらせは別にいいんだよ、対策すれば済む話しだから
小学生の息子がやり始めてフレンドに困ってたから、親友枠になったげるためにやっただけだし
始めたタイミングがよくて初期に撒く魔法石で鬼滅全種、ファスカクラス数体と引けない過去コラボ以外ではノルザ以外ほぼ引けて、
某炎上中のFFみたいに確率操作したガチャじゃないのは素直に評価するけど
無惨無惨のガチガチで死なない編成したげて、子供のプレイ見てたら、戦いにもつれると絶対に一撃で殺されるんだよな
それなら耐久値とか書くなって。
嫌がらせとか以前に、対策もできないし意味が分からん
680: おーがちゃんねる
休日のスレより平日昼のスレの流れの方が好き
681: おーがちゃんねる
パズドラで散々非難されてるのは嫌がらせなんだけどなぁ
発狂してくるラインを見極めて最後ぶち抜くこれ立派な対策だろスペランカーとかやったら発狂しそう
発狂してくるラインを見極めて最後ぶち抜くこれ立派な対策だろスペランカーとかやったら発狂しそう
683: おーがちゃんねる
そう思うならやらなければ(笑)
685: おーがちゃんねる
真っ昼間から5chで長文投下するお父さん
691: おーがちゃんねる
>>685
仕事合間の喫茶店で休憩中すまんね
パズドラのためを思っての小言だったけど
飼い慣らされたプレイヤーや廃人とこの運営じゃ、そら寂れる一方だと思うわ
これはどのゲームでもそうだけど
既存プレイヤーが上手くなりすぎてこうでもしなきゃ、廃人を満足させれない段階まできてるのもあるんだろう
今回のランダンのトップは3秒少々でL字4つ作る人達だったらしいし
仕事合間の喫茶店で休憩中すまんね
パズドラのためを思っての小言だったけど
飼い慣らされたプレイヤーや廃人とこの運営じゃ、そら寂れる一方だと思うわ
これはどのゲームでもそうだけど
既存プレイヤーが上手くなりすぎてこうでもしなきゃ、廃人を満足させれない段階まできてるのもあるんだろう
今回のランダンのトップは3秒少々でL字4つ作る人達だったらしいし
692: おーがちゃんねる
子供「お父さんお仕事は?」
686: おーがちゃんねる
パズドラって初見で多大なストレスを抱えて対策と課金して余裕で突破してカタルシスを得るゲームだろ……?🤔
694: おーがちゃんねる
自分の子供時代にもっと理不尽ゲーあっただろ
そのたびに親が介入してくることはなかったぞ
そのたびに親が介入してくることはなかったぞ
695: おーがちゃんねる
どのソシャゲも大概高難易度は初見殺しあるしな
無言の先制大ダメージ達とさよならーは他が霞む位カチ切れレベル高いが
無言の先制大ダメージ達とさよならーは他が霞む位カチ切れレベル高いが
697: おーがちゃんねる
ファミコンのスペランカーとかと比べたらパズドラはぬるいぞ
706: おーがちゃんねる
>>697
まずエレベーターから降りる洗礼を受ける所から始まるやねw
まずエレベーターから降りる洗礼を受ける所から始まるやねw
712: おーがちゃんねる
ドンキーコングなんか予告なしに丸太が転がってきて理不尽
701: おーがちゃんねる
ギミックは別にいいけどコンボ吸収はマジでゴミだった(過去形)
人によってはどうがんばっても対策できない要素いれるなよ
人によってはどうがんばっても対策できない要素いれるなよ
717: おーがちゃんねる
>>701
それで、もう1つ思い出した
昨日、子供じゃなくて俺が11月のクエスト一番上のラジエル降臨やってたら
最後に18コンボ以下吸収きて、コンボドロップ溜めてたら数ターン後に即死
これどういうこと?
18コンボは分かった、上級ラストだし難しくしてるのはわかる
突然の即死。だったら5ターン後までに倒せないと即死って書いてくれ
時間の無駄やん
それで、もう1つ思い出した
昨日、子供じゃなくて俺が11月のクエスト一番上のラジエル降臨やってたら
最後に18コンボ以下吸収きて、コンボドロップ溜めてたら数ターン後に即死
これどういうこと?
18コンボは分かった、上級ラストだし難しくしてるのはわかる
突然の即死。だったら5ターン後までに倒せないと即死って書いてくれ
時間の無駄やん
725: おーがちゃんねる
>>717
基本はググレカスやぞ
それでもネットも普及して無くて攻略情報なんてロクに見れんかった時代に比べれば、随分楽になったと思うけど
基本はググレカスやぞ
それでもネットも普及して無くて攻略情報なんてロクに見れんかった時代に比べれば、随分楽になったと思うけど
733: おーがちゃんねる
>>725
当然調べてる
どのサイトにも、ここはギミックもたつくと数ターン後に即死って書いてないし
アクションゲーの死に覚えと混同させるならさせるで、書けと言いたい
当然調べてる
どのサイトにも、ここはギミックもたつくと数ターン後に即死って書いてないし
アクションゲーの死に覚えと混同させるならさせるで、書けと言いたい
703: おーがちゃんねる
コンボ吸収はどうにでもなるから、吸収の話だろ
当時は対策スキルも無かったって話だしw
当時は対策スキルも無かったって話だしw
711: おーがちゃんねる
仕事合間の喫茶店(キリッ でクスッときた
714: おーがちゃんねる
流石に大感謝固定チームは久しぶりに切れたけどなコンボ編(運ゲー)は酷すぎた
716: おーがちゃんねる
ダンジョン内では答え合わせしてるだけで、
攻略サイト見ながらのPT構築の試行錯誤がパズルゲームの部分なんだよ
攻略サイト見ながらのPT構築の試行錯誤がパズルゲームの部分なんだよ
720: おーがちゃんねる
究極ヘラ実装当時やってなくてよかったなお父さん
722: おーがちゃんねる
そもそもこのゲーム昔は魔法石で殴り合うゲームだったんだよなぁ新規がノーコンでクリアしようなんて痴がましい
727: おーがちゃんねる
そう言えば昔はネットもろくになかったのに裏技とか攻略よく広まってたよなぁ
728: おーがちゃんねる
こいつ昔の理不尽ゲーやったことないゆとりやろ
729: おーがちゃんねる
そもそも本当に仕事してんのかよ1時間は居座ってるぞ
730: おーがちゃんねる
耐えられない攻撃する敵は危険マーク出るよな?
734: おーがちゃんねる
即死って書いてなきゃ耐えられると思ってるのか数値見ろやw
735: おーがちゃんねる
めっちゃお気持ち表明してるやついるやん
737: おーがちゃんねる
昔のゲームの難易度は関係ないだろ
アーケードなら分かるが、家庭版は無限にリトライできる時点で完全に別物
アーケードなら分かるが、家庭版は無限にリトライできる時点で完全に別物
742: おーがちゃんねる
>>737
こんな今のパズドラごときの難易度で文句言ってる奴は、試行回数が何回あっても絶対フロムとかクリアできんわ
こんな今のパズドラごときの難易度で文句言ってる奴は、試行回数が何回あっても絶対フロムとかクリアできんわ
738: おーがちゃんねる
そもそも即死しますよなんて予告してくるゲームって普段何やってんだよ
741: おーがちゃんねる
>>738
普段から上司に「お前次ミスしたらクビな」ってプレッシャー掛けられてそう
普段から上司に「お前次ミスしたらクビな」ってプレッシャー掛けられてそう
740: おーがちゃんねる
嫌ならやらなければで全て解決なんだ😎
702: おーがちゃんねる
鬼滅キッズが洗礼受けてて草
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.復帰ワイ「パズドラで強いキャラ当たったし育てるか!」
2.アンチ冨岡「コンボ加算がストレス」「ニーズヘッグでいい」
3.ネイ武器つっよwwww特に火は炭治郎最強オーパーツwwwwww
4.魔廊炭治郎で必須キャラ!シヴァが実装以来最も輝きを放ってるなう
5.LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】
6.ピノコが人権すぎる!裏魔廊とか来たらめっちゃ強いからねモミゆったからね
7.範馬勇次郎のズボンいかれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8.進化前刃牙追い打ち500倍・・だと・・【転生トラップ】
9.無惨はループ用に最低3体確保したほうが良いかも
10.裏修羅片サレしのぶ登場!まさか全部交換弾にした奴おらんよな?
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ニコ動、ニコ生
ただ運営に直接言った方が良いと思うよ
今は新規さんのためなら色々やってくれそうな雰囲気すらあるし
無課金とかが難しいダンジョン出てクソゲー、クリアできるわけない、とか言ってるの滑稽すぎる
このアシストスキル溜まったら勝てないから先打ちしとこ!とか考えながら遊ぶの楽しくない?
そっかぁ…
言わずとも即死攻撃飛んでくるなんて分かるはずだし、書け書けいう割になんにも見てないんだなあという感想
リンかけ舐めんな
無言殴りとかに比べれば全然マシで終わってしまうわ。
だんまりするな🤬
北斗の拳とか...
恥ずかしい
子供が昼休みに転んで擦りむいたら学校の設備のせいで怪我したってクレーム入れてそう
糸冬了
掲示板に書き込んでる暇あるなら調べろよ
…ってノリで最難関ばかりを追加した結果
意地悪なダンジョンしか無いゲームになりました
まぁ、同じビル内とかならなくもないけど
それを不親切と言うなら仕方ないが
吸収とか覚醒無効のギミック系は無理でも少なくとも魔廊の孫権の初撃みたいなのは初見でも(対策してれば)防げるようになる
最近じゃ流行らないけど予習必須の縄跳びゲーなんて腐るほどあるぞ
おもちゃで遊んでろよ
大昔だけど、聖闘士星矢コラボはセリフでそんな感じになってて漫画的演出はアリだなと思った
パズドラ消して他ゲー行けよ!
リモートだから仕事中に書いてるでよくない?たった今の俺もそうだけど
実際そうじゃないから死にゲーとは同列に語れないだろう。
死にゲー覚えゲー多いアクション及びシューティングが、 1プレイ毎に金銭を要求されるゲーセンでどのような顛末になったか…
限りあるリソースで遊ぶというのに理不尽に嫌な目に遭ったら普通触らなくなるでしょうに。
そのスタミナも今どき石でしか回復できないし。
スペランカーが引き合いにだされてるけど、死んだらリトライまで5時間待ちor課金のスペランカーなんか今日日流行らんだろ
スタミナ課金って儲かってんのかな
そんなに気に食わないのなら自分でダメージ計測して自分なりの攻略サイト作れば良いんじゃないですかね。愛するお子さんも喜ぶと思うぞ。
現行ゲームデザインが必ずしも正しい訳では無いんだから、見直せるところは見直すべき。常に遊んでる連中は思考が凝り固まってて役に立たないことが多いが、外野からの意見は(コンセプト破壊レベルのぶっ飛んだ内容でなければ)聞いておいたほうがいい。
予習ゲーは予習してなんぼだろ
ダメ吸収属性吸収5ターン!ダメ軽減99%5ターン!とかそういうのやられて、普通なら5ターンだったら耐久すればいけるなって活路をチラチラ見せられて、解除されたと思ったら殺されるとかどう考えてもやばいでしょ
鬼滅キャラは耐久倍率がほぼ同じだから鬼滅以前のキャラもある程度使ってるってことだよね?
本当に新規なのかな?
5ターンとかで切れるのは何かある
普通に考えればおかしいよな
スキル使っても耐久しても時間の差があれど勝ち筋が見えるとかそういうのあまりないからな
ヤバイ相手を知らせる為にあるハズの「強敵」表示が形骸化されているあたり、デザインのセンスのなさが出ている。
昔はゲリラ情報や究極進化の素材も外部サイト依存だったもんな
フレンドもパズドラレーダー使わんとダメだし
100%軽減スキルや無効パで延命できるじゃん
火の玉ストレートで草
事前情報見ないと突然死んでワケわからないもん
ガチャ引いたりパーティ組むのは楽しくてもダンジョンクソつまらんよね
パズドラは御都合主義ゲーじゃねンだわ
1回負けてそういうやつかと思って威嚇と軽減連れ普通にクリアしたわ、すまんな
別に地方はリモートばかりじゃないで
新規に当たりが強い事を言ってる連中は運営と運命を共にする自殺志願者かなんかか?
事前に調べとけば〜なんて言われても外部サイト見る前提の攻略って何だよとは思う
ほんと言ってることおかしいって言ってて気づかないんかね
なんでお前が言論統制してんの?w
新規は中身皆無のハクストーリーで回避不能暗闇操作固定とかの時点で見切って辞めてると思う
消費少ないとサイト見なくても何度もチャレンジして覚えれるけど
新規で2回ぐらいしか行けないスタミナ量やと萎えるのはわかる
自分は正常だと思ってそう
火力が足りないから無効スキルで耐えようとか考えても虚無からの即死
即死ギミックのあるゲームは大体残規制取ってますよ
こんな敵おったか?修羅のミストルティンぐらいか?
この人は単に理解できてないだけだと思うけどな
20%以下発狂とか根性発狂とかそういうのホントやめてほしい
これはマジでクソゲー
きめつ新規がほかのキャラ知ってる訳ないじゃん
はい、デスファリオン
難易度はすでに書かれてるけど
パズドラの残機は魔法石
やっぱ信者しか残ってねぇ
だからおかしいって話だろうが
なんで鬼滅新規のくせに他のキャラと比較できるんだよ