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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
756: おーがちゃんねる
喫茶店妄想おじさん☕人気すぎて嫉妬



763: おーがちゃんねる
要するに次に敵がどんな行動をするのかわかるようにしてほしいと言うことか
自分も裏列実装された頃は理不尽と難易度を履き違えてるんじゃないかと思ったけど確かに初見殺しはなあ

778: おーがちゃんねる
>>763
理不尽って言うならマイネクロネやと思うわ
HP倍率無いリーダーは複数ターン軽減スキル無いと積みじゃねーかあれ
死に際のセリフでせっかく張った軽減消すとかどんな仕様だよw

765: おーがちゃんねる
パズドラは石使ってコンテニューしながら覚えていくゲームだってプロデューサーが言ってるから
それが嫌なら脳死編成組むまで課金するか、ダンジョンデータとにらめっこしながらチマチマやれよ
アーケードのベルトスクロールとかもコンテ覚えゲーだしな

768: おーがちゃんねる
答え見て問題解くのが楽しいなら別のゲームやればいいんじゃね

790: おーがちゃんねる
>>768
そこまで極端な話してねーぞ
耐久値やHPがあるゲームで、突然即死攻撃飛んでくるのが不快とピンポイントで言っただけで
そもそも、このゲームの楽しさって
○○のキャラ引いたー、あのデッキを編成したい、とかトレカ要素とパチガチャ的な部分が9割で、パズル部分楽しいなんて思うやついるの?
死に覚えるものって、そりゃアクションやRPGなら分かるけど
死に覚えるたびにお金、もしくは待機時間いるじゃん。
そこに納得したら、ただ単に飼い慣らされた豚やろ
それなら、天井覚えたら稼げるパチスロするよね。
今パチ屋言ったらニートがたくさんいて、皆小遣い稼いでるよ。俺も今年50万稼いでいる。今のメインゲーだね
馬鹿じゃなければ有限な時間を無駄に過ごしたくないもん普通
普通の意見言っただけ

794: おーがちゃんねる
>>790
お前今から瞬獄殺打ちますってわざわざ宣言するの?

797: おーがちゃんねる
>>794
例えで草生えた
めっちゃ分かりやすい

798: おーがちゃんねる
>>794
マックスむらいは宣言してた

803: おーがちゃんねる
>>794
鬼滅で始めた新規さんかな?
昔のパズドラは致死ダメージに事前警告してた

806: おーがちゃんねる
>>803
究極ヘラ

813: おーがちゃんねる
>>806
もっと昔の話な

818: おーがちゃんねる
>>813
魔法石で殴り合う時代事前予告なんてないぞ

810: おーがちゃんねる
>>803
子供は新規初心者、俺は新規中の下くらい

823: おーがちゃんねる
>>803
ピコーン「3」
でカウントダウンと思わせてからの即ビンタ思い出すな

795: おーがちゃんねる
お父さん職業パチかよw

804: おーがちゃんねる
>>794
対人戦は読み合いがあるからな。格ゲーに限らずスプラトゥーンとかでもそうだけど、即死攻撃あっても、それは読み合いの末に当てるものだし、またどちらもその武器を持ってるから
そもそも、混同視できない
俺がここで小言言ってるのは、客として言っちゃってる面があるんだわ。ほんまに客として金払って言ってたら終わってるとおもうわ
ゲームにもポリシー持ちたい


>>795
営業。
パチは趣味の1つ

808: おーがちゃんねる
>>794
しゅんごくさつは弱パンチで潰せる
しかも即死しない

814: おーがちゃんねる
>>794
パズドラは対人ゲーじゃないからなあ

820: おーがちゃんねる
>>790
言いたいことは解らなくもない
アーケードでもないコンシューマみたいな環境なのに失敗にリトライはいいけど、リトライという行為自体にカネや時間とかの対価をはらわされるのが理不尽に感じるんだろ?
でも、それが今のソシャゲのビジネスモデルだから諦めろ
ソシャゲが下火になれば奴らも考えるだろ

829: おーがちゃんねる
>>820
コンシューマだって対人じゃない売れてるゲームは大体予告なしの覚えゲーだと思うがな

779: おーがちゃんねる
魔廊行き始めると、攻撃を受ける前提で編成せざるを得なくなって、久しぶりの感覚でかえって楽しくなってきたけどな
遅延はまだしも防御スキルなんて全く使われてなかったのに

782: おーがちゃんねる
>>779
シヴァは今が最高に輝いてるよね😆

780: おーがちゃんねる
自称格ゲー上位層(笑)
パズドラの改善点即死予告(笑)

783: おーがちゃんねる
闘技場全般初めてでた時は耐久して殴り勝つって感じよな
数ヶ月経つとインフレが進んでワンパンが当然になってくる

786: おーがちゃんねる
>>783
曲芸以来の復帰だが、曲芸で行けなかった双極がサビトシステムで楽勝になっててインフレ感じるわ
サビトシステムと鬼滅テンプレだけでほとんどクリアできるから楽しいわ

799: おーがちゃんねる
パチスロのがよっぽど理不尽

809: おーがちゃんねる
大体即死級の攻撃してくるのって上に強敵って一瞬出ないけ? それで殴り合いは厳しいって悟るんだけど

817: おーがちゃんねる
>>809
ノマダンはそれが機能してたから致死ダメージが事前にはっきりわかったね

811: おーがちゃんねる
見えない即死地雷はクソだけど慣れてる奴は基本的に地雷はあるものと考えてるから言葉交わすだけ無駄なんよ
このゲームのコアな層は特定のスキル持ち込んでないと20階層でも門前払いされるビチクソな状況でもやってきた異常者の集まりだぞ

824: おーがちゃんねる
>>811
それな。格ゲーもそうだけど、周りが上手くなりすぎて廃人用でチューンアップするから
格ゲー誰も新規こなくなった
キャンセル技や昇龍拳自体が難しいって運営分かってない
パズドラも一緒で、7コンボ吸収きたら小学生詰むって分かってない

831: おーがちゃんねる
>>824
お前も極端すぎるわ
今の環境で7コンボなんてなんでもないわ

815: おーがちゃんねる
即死は宣言しろとは思うけどな

821: おーがちゃんねる
>>815
パズドラがまともなゲームだという幻想をぶち壊す!

816: おーがちゃんねる
最後の階層まで来たのに50%切ったら覚醒無効からの大ダメージを予測できる天才しかやってないゲーム

819: おーがちゃんねる
モンストもボスの即死攻撃はプルプルするし

822: おーがちゃんねる
曲芸士出てから○○入れてないと詰みってクソダン増えた

826: おーがちゃんねる
メフィストの騙し打ちはマジでイラついたわ
ダンリセするまもなくやられたわ

833: おーがちゃんねる
>>826
悪魔を信じる方が悪い
同じようなのに大日如来の前に悪魔タイプで行ってバインドされた理不尽言ってる奴等は草生える

827: おーがちゃんねる
新規は強敵アイコンの意味しらないんだよね

828: おーがちゃんねる
仕事再開します
意見交換楽しかったっす

引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

パズルでワンパンするのが楽しいかったけど、超根性やらカンストやらでワンパンできなくなったので、パズルの楽しみが減りました(個人)


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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