
756: おーがちゃんねる
喫茶店妄想おじさん☕人気すぎて嫉妬
763: おーがちゃんねる
要するに次に敵がどんな行動をするのかわかるようにしてほしいと言うことか
自分も裏列実装された頃は理不尽と難易度を履き違えてるんじゃないかと思ったけど確かに初見殺しはなあ
自分も裏列実装された頃は理不尽と難易度を履き違えてるんじゃないかと思ったけど確かに初見殺しはなあ
778: おーがちゃんねる
>>763
理不尽って言うならマイネクロネやと思うわ
HP倍率無いリーダーは複数ターン軽減スキル無いと積みじゃねーかあれ
死に際のセリフでせっかく張った軽減消すとかどんな仕様だよw
理不尽って言うならマイネクロネやと思うわ
HP倍率無いリーダーは複数ターン軽減スキル無いと積みじゃねーかあれ
死に際のセリフでせっかく張った軽減消すとかどんな仕様だよw
765: おーがちゃんねる
パズドラは石使ってコンテニューしながら覚えていくゲームだってプロデューサーが言ってるから
それが嫌なら脳死編成組むまで課金するか、ダンジョンデータとにらめっこしながらチマチマやれよ
アーケードのベルトスクロールとかもコンテ覚えゲーだしな
それが嫌なら脳死編成組むまで課金するか、ダンジョンデータとにらめっこしながらチマチマやれよ
アーケードのベルトスクロールとかもコンテ覚えゲーだしな
768: おーがちゃんねる
答え見て問題解くのが楽しいなら別のゲームやればいいんじゃね
790: おーがちゃんねる
>>768
そこまで極端な話してねーぞ
耐久値やHPがあるゲームで、突然即死攻撃飛んでくるのが不快とピンポイントで言っただけで
そもそも、このゲームの楽しさって
○○のキャラ引いたー、あのデッキを編成したい、とかトレカ要素とパチガチャ的な部分が9割で、パズル部分楽しいなんて思うやついるの?
死に覚えるものって、そりゃアクションやRPGなら分かるけど
死に覚えるたびにお金、もしくは待機時間いるじゃん。
そこに納得したら、ただ単に飼い慣らされた豚やろ
それなら、天井覚えたら稼げるパチスロするよね。
今パチ屋言ったらニートがたくさんいて、皆小遣い稼いでるよ。俺も今年50万稼いでいる。今のメインゲーだね
馬鹿じゃなければ有限な時間を無駄に過ごしたくないもん普通
普通の意見言っただけ
そこまで極端な話してねーぞ
耐久値やHPがあるゲームで、突然即死攻撃飛んでくるのが不快とピンポイントで言っただけで
そもそも、このゲームの楽しさって
○○のキャラ引いたー、あのデッキを編成したい、とかトレカ要素とパチガチャ的な部分が9割で、パズル部分楽しいなんて思うやついるの?
死に覚えるものって、そりゃアクションやRPGなら分かるけど
死に覚えるたびにお金、もしくは待機時間いるじゃん。
そこに納得したら、ただ単に飼い慣らされた豚やろ
それなら、天井覚えたら稼げるパチスロするよね。
今パチ屋言ったらニートがたくさんいて、皆小遣い稼いでるよ。俺も今年50万稼いでいる。今のメインゲーだね
馬鹿じゃなければ有限な時間を無駄に過ごしたくないもん普通
普通の意見言っただけ
794: おーがちゃんねる
>>790
お前今から瞬獄殺打ちますってわざわざ宣言するの?
お前今から瞬獄殺打ちますってわざわざ宣言するの?
797: おーがちゃんねる
>>794
例えで草生えた
めっちゃ分かりやすい
例えで草生えた
めっちゃ分かりやすい
798: おーがちゃんねる
>>794
マックスむらいは宣言してた
マックスむらいは宣言してた
803: おーがちゃんねる
>>794
鬼滅で始めた新規さんかな?
昔のパズドラは致死ダメージに事前警告してた
鬼滅で始めた新規さんかな?
昔のパズドラは致死ダメージに事前警告してた
806: おーがちゃんねる
>>803
究極ヘラ
究極ヘラ
813: おーがちゃんねる
>>806
もっと昔の話な
もっと昔の話な
818: おーがちゃんねる
>>813
魔法石で殴り合う時代事前予告なんてないぞ
魔法石で殴り合う時代事前予告なんてないぞ
810: おーがちゃんねる
>>803
子供は新規初心者、俺は新規中の下くらい
子供は新規初心者、俺は新規中の下くらい
823: おーがちゃんねる
>>803
ピコーン「3」
でカウントダウンと思わせてからの即ビンタ思い出すな
ピコーン「3」
でカウントダウンと思わせてからの即ビンタ思い出すな
795: おーがちゃんねる
お父さん職業パチかよw
804: おーがちゃんねる
>>794
対人戦は読み合いがあるからな。格ゲーに限らずスプラトゥーンとかでもそうだけど、即死攻撃あっても、それは読み合いの末に当てるものだし、またどちらもその武器を持ってるから
そもそも、混同視できない
俺がここで小言言ってるのは、客として言っちゃってる面があるんだわ。ほんまに客として金払って言ってたら終わってるとおもうわ
ゲームにもポリシー持ちたい
>>795
営業。
パチは趣味の1つ
対人戦は読み合いがあるからな。格ゲーに限らずスプラトゥーンとかでもそうだけど、即死攻撃あっても、それは読み合いの末に当てるものだし、またどちらもその武器を持ってるから
そもそも、混同視できない
俺がここで小言言ってるのは、客として言っちゃってる面があるんだわ。ほんまに客として金払って言ってたら終わってるとおもうわ
ゲームにもポリシー持ちたい
>>795
営業。
パチは趣味の1つ
808: おーがちゃんねる
>>794
しゅんごくさつは弱パンチで潰せる
しかも即死しない
しゅんごくさつは弱パンチで潰せる
しかも即死しない
814: おーがちゃんねる
>>794
パズドラは対人ゲーじゃないからなあ
パズドラは対人ゲーじゃないからなあ
820: おーがちゃんねる
>>790
言いたいことは解らなくもない
アーケードでもないコンシューマみたいな環境なのに失敗にリトライはいいけど、リトライという行為自体にカネや時間とかの対価をはらわされるのが理不尽に感じるんだろ?
でも、それが今のソシャゲのビジネスモデルだから諦めろ
ソシャゲが下火になれば奴らも考えるだろ
言いたいことは解らなくもない
アーケードでもないコンシューマみたいな環境なのに失敗にリトライはいいけど、リトライという行為自体にカネや時間とかの対価をはらわされるのが理不尽に感じるんだろ?
でも、それが今のソシャゲのビジネスモデルだから諦めろ
ソシャゲが下火になれば奴らも考えるだろ
829: おーがちゃんねる
>>820
コンシューマだって対人じゃない売れてるゲームは大体予告なしの覚えゲーだと思うがな
コンシューマだって対人じゃない売れてるゲームは大体予告なしの覚えゲーだと思うがな
779: おーがちゃんねる
魔廊行き始めると、攻撃を受ける前提で編成せざるを得なくなって、久しぶりの感覚でかえって楽しくなってきたけどな
遅延はまだしも防御スキルなんて全く使われてなかったのに
遅延はまだしも防御スキルなんて全く使われてなかったのに
782: おーがちゃんねる
>>779
シヴァは今が最高に輝いてるよね😆
シヴァは今が最高に輝いてるよね😆
780: おーがちゃんねる
自称格ゲー上位層(笑)
パズドラの改善点即死予告(笑)
パズドラの改善点即死予告(笑)
783: おーがちゃんねる
闘技場全般初めてでた時は耐久して殴り勝つって感じよな
数ヶ月経つとインフレが進んでワンパンが当然になってくる
数ヶ月経つとインフレが進んでワンパンが当然になってくる
786: おーがちゃんねる
>>783
曲芸以来の復帰だが、曲芸で行けなかった双極がサビトシステムで楽勝になっててインフレ感じるわ
サビトシステムと鬼滅テンプレだけでほとんどクリアできるから楽しいわ
曲芸以来の復帰だが、曲芸で行けなかった双極がサビトシステムで楽勝になっててインフレ感じるわ
サビトシステムと鬼滅テンプレだけでほとんどクリアできるから楽しいわ
799: おーがちゃんねる
パチスロのがよっぽど理不尽
809: おーがちゃんねる
大体即死級の攻撃してくるのって上に強敵って一瞬出ないけ? それで殴り合いは厳しいって悟るんだけど
817: おーがちゃんねる
>>809
ノマダンはそれが機能してたから致死ダメージが事前にはっきりわかったね
ノマダンはそれが機能してたから致死ダメージが事前にはっきりわかったね
811: おーがちゃんねる
見えない即死地雷はクソだけど慣れてる奴は基本的に地雷はあるものと考えてるから言葉交わすだけ無駄なんよ
このゲームのコアな層は特定のスキル持ち込んでないと20階層でも門前払いされるビチクソな状況でもやってきた異常者の集まりだぞ
このゲームのコアな層は特定のスキル持ち込んでないと20階層でも門前払いされるビチクソな状況でもやってきた異常者の集まりだぞ
824: おーがちゃんねる
>>811
それな。格ゲーもそうだけど、周りが上手くなりすぎて廃人用でチューンアップするから
格ゲー誰も新規こなくなった
キャンセル技や昇龍拳自体が難しいって運営分かってない
パズドラも一緒で、7コンボ吸収きたら小学生詰むって分かってない
それな。格ゲーもそうだけど、周りが上手くなりすぎて廃人用でチューンアップするから
格ゲー誰も新規こなくなった
キャンセル技や昇龍拳自体が難しいって運営分かってない
パズドラも一緒で、7コンボ吸収きたら小学生詰むって分かってない
831: おーがちゃんねる
>>824
お前も極端すぎるわ
今の環境で7コンボなんてなんでもないわ
お前も極端すぎるわ
今の環境で7コンボなんてなんでもないわ
815: おーがちゃんねる
即死は宣言しろとは思うけどな
821: おーがちゃんねる
>>815
パズドラがまともなゲームだという幻想をぶち壊す!
パズドラがまともなゲームだという幻想をぶち壊す!
816: おーがちゃんねる
最後の階層まで来たのに50%切ったら覚醒無効からの大ダメージを予測できる天才しかやってないゲーム
819: おーがちゃんねる
モンストもボスの即死攻撃はプルプルするし
822: おーがちゃんねる
曲芸士出てから○○入れてないと詰みってクソダン増えた
826: おーがちゃんねる
メフィストの騙し打ちはマジでイラついたわ
ダンリセするまもなくやられたわ
ダンリセするまもなくやられたわ
833: おーがちゃんねる
>>826
悪魔を信じる方が悪い
同じようなのに大日如来の前に悪魔タイプで行ってバインドされた理不尽言ってる奴等は草生える
悪魔を信じる方が悪い
同じようなのに大日如来の前に悪魔タイプで行ってバインドされた理不尽言ってる奴等は草生える
827: おーがちゃんねる
新規は強敵アイコンの意味しらないんだよね
828: おーがちゃんねる
仕事再開します
意見交換楽しかったっす
意見交換楽しかったっす
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
パズルでワンパンするのが楽しいかったけど、超根性やらカンストやらでワンパンできなくなったので、パズルの楽しみが減りました(個人)
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.復帰ワイ「パズドラで強いキャラ当たったし育てるか!」
2.アンチ冨岡「コンボ加算がストレス」「ニーズヘッグでいい」
3.ネイ武器つっよwwww特に火は炭治郎最強オーパーツwwwwww
4.魔廊炭治郎で必須キャラ!シヴァが実装以来最も輝きを放ってるなう
5.LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】
6.ピノコが人権すぎる!裏魔廊とか来たらめっちゃ強いからねモミゆったからね
7.範馬勇次郎のズボンいかれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8.進化前刃牙追い打ち500倍・・だと・・【転生トラップ】
9.無惨はループ用に最低3体確保したほうが良いかも
10.裏修羅片サレしのぶ登場!まさか全部交換弾にした奴おらんよな?
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
その編成パズルがパズドラのパズルなんだよ
パズドラはそういうゲームなんだ
パズルの意味を履き違えるな
かっこいい///
でもそれあなたの感想ですよね
かっけーw
流石はパズガイジの兄貴だぜ!
俺は頭イカれてると思ったけどね
それが嫌なら攻略ちゃんと見るかパズドラ辞めろとしか思えないわ
同意
じゃあクリアまでスタミナ10とかやればいいのに、そういうこともしないからこんな文句がでてくるんでしょ
スタミナ99使わせて道中何十分も使わせて突然ハイ、死ね じゃ新規から文句出るのも当然だろ
文句あるなら辞めればいい
まあ今の新規向けに作ってるわけじゃないし所詮古いゲームだからね
スタミナ回復アイテムはいらないけど必要スタミナ数の見直しはして良いとも思う
強キャラ配って同じラインに立たせたら新規抱えたとでも思ってるのか、まぁこいつらは残らそうとも思ってないんだろうけど
俺もたまに前情報なくダンジョン突っ込むことあるからわかるけど最初から999ターンとかならみた瞬間諦めつくんだよ(それでもクソだが)
5ターンとか耐えられる希望見せといて耐え切った先は即死とか何が面白いのか今一度考えてみれば?落差で余計イラつくんだよ
ダンジョンデータ調べない方が悪いとか言っちゃうやつはもう手遅れ
今までログインしなかった事なんて一度もないわ
その結果着々と人減ってって今更新規抱え込もうと必死な現状に繋がってるんでしょ
自分自身普通に楽しんでるけど、新規に向かって頑なに嫌ならやめろ文句あるならやるなって人が、新規の参入をしづらくしてコンテンツを終了にもってくんだろうなあって思いました
ダンジョンデータ調べない方が悪い
自業自得だろ
何が自業自得なの?
理解不能すぎて恐怖だわ
だめだお話にならない😂
嫌なものじゃなくて楽しいものに改善してよって訴えでしょ?
理不尽な即死を楽しんでる奴がいるとでも?
一言吐き捨てれば会話成立してると思ってる人達だから諭すのはもう無理だね
まともなこと言ってる人が手遅れとか言われちゃうし、もうなに言っても無駄だよ・・・😂
新規に泣きついて「プレイしてください!」って運営が言ってるせいで嫌ならやめろとか強気な言葉全部説得力なくなって滑稽に見えるわ
まあ運営擁護でもなんでもなくただ鬱陶しいから黙って去れって感じだろうし
運営が何言ってようがユーザーには全く関係ないわ
少しは頭使えよ。てか頭使ってないから恐怖なんか感じてないだろ。
前情報調べないでダンジョン行って負けたくないなら全部のギミックに対応したPTを考えるべき。
全対応出来るPT考えたくないです、前情報を調べるのめんどくさいけど負けたくないです。
自業自得と言わずなんと言うのか。
新規にプレイしてみてくださいって言うのなんかどのコンテンツでもやってるやろ。
それでも嫌なら辞めろって話だ。
てかいつ泣きついたん?単純に勧誘やろ?
妄想はほどほどにな。
だから、黙って去られた結果人いなくなって困ってんのは運営でしょ
本来こういう意見は歓迎し参加獲得のために生かすべきなのに飼い慣らされた奴隷が追い返してて笑える
「ついて来れないやつはやめろ」でやっていけないのを1番痛感したのは運営でしょ
言うのは勝手だがその強気な姿勢が間違ってたってことは運営が証明したからお前らこそ黙ってろや
え?露骨な強キャラ揃えて石配って公式Twitterで手取り足取り教えてチュートリアルみたいなダンジョン作ってどこが泣きついてないと思ってんの?
今までそんなことあった?
マイネクロネで負けたことない猛者爆誕で草
何回もわかりやすく説明されてんのに、なんでまだその段階の論点ズレたこと言うの?
理不尽な即死を体験して、次に活かして勝利するのは楽しいで。
負けたくないなら情報調べなさい。
運営が必死こいて誘った新規追い返すユーザーって滑稽でしょ
自殺願望でもあるのか?
他人が辞めようが俺には関係ない
お前とは考えの基本からズレてるから話す気にもならん
どんなゲームでもあるチュートリアルって知ってる?操作知るために説明書読まない奴が悪いというのは一理あるがそんな態度じゃユーザーなんてつかないからみんなやってるんだけど
お前らみたいなのはメーカーからすれば1番不要な存在、どころか害悪だろうな
そこでサービス継続の為に運営が必死に集めた新規を、嫌ならやめろとか言って追い出しにかかってるのがプロ古参様なわけだからほんと笑っちゃうよね
強いキャラ出したら結果として新規が増えたんだよ。新規じゃない人でも強キャラゲットできてることから、新規のために強キャラ出したわけじゃないことはわかるよね。
あと、新規が増えたからわかりやすく教えてあげただけ。教えてあげるからプレイしてみてくださいって言ったわけじゃない。
んでプレイしてみてくださいって新規に泣いて頼んだわけじゃないんだよね。なら表現間違えてるよ。
あるで、アムリネアでも負けたし久々にアカザ使って行った時も負けた。
あのバグはムカつくよな。
あれは理不尽なダメージっていうよりはバグやから頭になかったわ。
もう自分でも間違ってることわかってるでしょ
鬼滅だけで修羅メンバー揃うとか新規囲うつもりなきゃなるわけないっての
もっと言えばチュートリアルダンジョンとか仕様解説動画なんて「鬼滅で新規増えたし作ろう!」で作れるわけねーだろ、クソみたいな紙芝居に半年かかる運営だぞ?
こういう明らかなことにも「運営が明言してないからわからないだろ?」って誤魔化すアホ本当鬱陶しいわ
間違えてハート押しちゃいました😭
間違ってハート押しちゃった
お前はクズやで
ごめんな、俺はほんまに間違ってるとは思わんのや。
鬼滅だけで組むPTが裏修羅最適でもないんだから、別にあり得るやろ。てか新規がいきなり裏修羅行く奴なんて限られてるやろ。
ある程度準備はしてたかもしらんけど、ノマダン初期レベルのチュートリアル作るのなんかすぐ出来るやろ。
お前こそストーリーダンジョン作成に全力を尽くして半年かかったとでも思ってるの?
業務には優先度ってもんがあるんだよ。運営が明言してくれないからわからなかったか?
間違ってじゃなくて内心わかってるからハート押したんだろ
現に何も言い返せてないし
そもパズドラだって最初は強敵表示したり攻撃までやたらターンがあったりと「キツいの来るよ」って警告してたじゃん
つまり唐突に耐えきれないダメージが飛んでくる現状はやっぱり理不尽なんだよ運営的にも
めちゃめちゃ話したるやないかw
パズドラにもチュートリアルあるんだから知らないわけないよね。わかってること聞かんとってくれや。
自分でも言っとるけどチュートリアルってのは操作を教えるだけで技術や知識をくれるわけじゃない。
論点すり替えてんじゃないよ。
お前みたいなドジなアホにクズ呼ばわりされて俺は何を思ったらええねん!
せめてどこがクズなんか言うてこいや!
限られた開発ソースをストーリーダンジョン後回しにしてチュートリアルに使ったってこと?やっぱり新規獲得優先してるじゃん
裏修羅最適解にならないから新規獲得とは限らないってアホか
「現状最も話題(つまり新規見込める)の鬼滅とコラボ」で「当たり枠どころかハズレも今までのコラボではあり得ない全有能」で「現状最難関のテンプレに複数食い込むキャラ性能」で「直後に運営から新規向けのダンジョンや動画発信」
これだけ要素揃ってたまたま強いキャラ出したら結果的に新規増えたとかいうならもう何も言えないわ
チュートリアルで覚醒のことは教えてくれますか?アシストは教えてくれますか?このゲーム必須なこと多すぎるのに不親切すぎるんだよ
一回死んで対策して、また死んでスタミナ無くなった時とか、早くパズドラやりたくてしかたなかった。
だからこそクリアできた時嬉しかった。
少し新規に優しくしてあげたら、もっと優しくして!っていう人多すぎて怖いわ。
つまり、運営は「説明書すら読まないライト層でもなんとかしてプレイヤーにしたい」んだよ
そうして誘った新規を「説明書読まないのが悪い、嫌ならやめろ」と追い返してるのがお前ら
運営に最も反してるのはお前らだろ
そのやり方を受け入れる奴だけで成り立たないから運営が今必死になって新規誘ってるんだろ
お前は苦行に耐えられたのかもしれんがお前の考えが間違ってたことは運営が証明したんだから黙ってろよ
開発リソースのことだよね、限られてるから優先度があるんだよ。当たり前のことをわざわざ言わないで。
半年の間にパズドラってチュートリアルしかしてなかったんかな?ちょっと考えてみて。
なんか色々要素挙げてくれてるけど、それって既存ユーザーにも大きな恩恵あるよね〜。
冷静に考えて鬼滅で強キャラ出したのってほんとに新規のためだと思ってるの?
鬼滅コラボが新規呼ぶためだけにあっと思ってるの?
現ユーザー「嫌ならやめろ!」
運営「あわわわわ、ユーザー減っちゃったよぉ!ほら!強いキャラあげるよ!石もあげるよ!システム解説もするよ!お願いだからプレイして!」
新規「(数多くの人をやめさせた)ギミッククソじゃない?」
現ユーザー「嫌ならやめろ」
笑えるわ
別に俺は運営を擁護したいわけじゃないだよ。
運営に従順なわけじゃあないんだ。
ただな、説明書も読まない、クリアしたいのに調べることもしないくせに、ゲーム性を変えるように主張してるのはおかしくないですかってことが言いたいのよ。
つまり「新規しか恩恵のないチュートリアルクリアで石100個」をやってるから新規獲得渇望してるってことで良いね?
もしかして鬼滅で始まったことじゃないとか言っちゃう?
それほど前から新規欲しかった照明にしかならないけど
成り立たないって運営が言ってたの?w
運営が俺の考えを間違ってたって証明したの?w
エビ出せーw
ほんでなんで黙ったかなあかんねんw
イライラしちゃうくらいなら君が黙ってこのスレ閉じりゃええのにw
おかしくない
そういうユーザーをそういうユーザーだとわかりながら誘ってプレイさせてるのは運営だから
間違ってるのは苦言を言う奴じゃなく運営が囲ってきた新規の意見を聞き流せない古参だよ
運営が新規に泣きついてなきゃ君が正しい可能性もあったんだけどね
まぁ自分が正しいと思うなら「俺が死ぬほど課金してやるからそんな奴ら誘うのやめろ」って運営に言ってやれよ
ピンポイントで欲しいと思ってるわけじゃないんだよ
人が流れないコンテンツなんてありえないのがなぜわからないのか
今はそんなんあるんか。
でも既存ユーザーは新規よりも配布石とダンジョンクリアでの石も併せて100個以上貰ってるので既存の方が優遇されてるかな😊
急に草生やして余裕アピール必死だなぁ
それを受け入れる既存ユーザーだけで成り立つなら新規参入なんて要らないんだよ
成り立たないから今必死に新規誘ってるんじゃん
明言されなきゃわからないのかお前は
少しは論理的に思考しろよ
新規に既存が今まで得た恩恵すら越えるプレゼントしなきゃ新規獲得狙ってないってこと?
そんな気じゃんなら俺が間違ってたわごめんごめん、たしかに新規獲得なんて狙ってないね、そんな基準だとは知らなかったわ
急にもなにも君とは絡んだことないんだから、普段の俺がどうかわからないでしょw
ある程度の収益があれば、それ以上の収益を求めないとでも思ってるのかなー?w
君は明言されてないこと妄想してわかった気でいるだけなことに早く気づきなさい。
その、論理的な思考でねw
同意だわ
つまりさらなる利益のために新規が欲しいんじゃん
運営が新規欲しがってる以上新規の言動は全て運営の望んだ結果なんだよ
文句言うならそんな新規を誘う運営に言え
それか新規を必要としないくらい課金しろよ
あ、君はいろいろな人に絡んで「運営が新規にプレイしてくださいって泣きついてる」って言ってる人か。
他の人も言ってるようにそれは君の妄想なんやから早く目を覚ましな。
新規が続けて課金者の分母が増えれば露骨な搾取が減るのにそういうこと考えられないんだね
新規を全く狙ってないなんて言ってないんやで。
君は最初、新規に泣きついてるとか言ってたからそうやないよって言ってるだけや。
まぁ明日からも頑張って生きろや😊
今の露骨な新規囲いがガンホーが意図してないと思うようなアホいないよ、お前みたいにわかってて惚けてる奴以外はね
理不尽感はあるねぇ
もうちょっと発狂は抑え気味にしてくれてもいいのに
一時期に比べたらだいぶ抑えてくれてるけどねぇ
ユーザー「死に覚えゲーだから。ダンジョンデータ見ない方が悪い」
ダイスケ「うーん最近のゲーマーは初見とかしないんでね!みんなカンニングしてる!」
初クリアまではスタミナ0にするだけで両方とも満足するよねこれ🤔
それ自体はやり甲斐にも繋がる要素なんだけどねー
パズドラって◯か×の判定があまりにも多くて前は苦労したけど編成見直して楽になったとか上達ややり甲斐を感じさせる要素を極力排除してるんじゃないかと疑いたくなる
ダメージ吸収99ターン!とか操作時間激減10ターン!とか、え?
対策してないんですか?じゃあダメですみたいな事されてもね
対策したら素通り対策してないとお終いって典型的初見殺しとか理不尽で備えたら楽になったとか上達したから楽になったとかって蓄積がない
慣れてる人からすると、まさにそういうゲームなんだけど
スタミナフリーのゲームも増えてきた中で5時間分のスタミナ消費して
先制パンチで死亡があるゲームは
、
慣れてる人からすると、まさにそういうゲームなんだけど
スタミナフリーのゲームも増えてきた中で5時間分のスタミナ消費して
先制パンチで死亡があるゲームはつまらないと思われても仕方ないよ
パズドラが面白いとか、つまらない以前に
結局ギミック→キャラ強化→ギミックで誤魔化してるだけで
基本的な部分は変わってないからねぇ
スタミナも時間も1つも無駄にしたくないって考えならそれこそ攻略サイト見ればいい。
魔廊クラスになると攻略サイト見てギミック見て分かってても死ぬ事多いからあとは何回もして体で覚えるしかない
結局は仕事もゲームも何回もやって覚えるなんだよ。