top
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
どんなもんや?w 
2: おーがちゃんねる
1万くらい
最低限毎日触って遊んでるやつでサービス終わったのまだ1つしかない

4: おーがちゃんねる
5万くらいかなあ
数年やってたグリモアが今月末サ終だわ
ちゃんとストーリーが完全に終わって大団円になったのはえらいと思った

11: おーがちゃんねる
15万なら年間ゲーム購入額考えたらセーフやなw

アニメまでやってるのに1年で終わるソシャゲとかどんだけなんやろw

15: おーがちゃんねる
ブラゲも合わせたら200万くらい

18: おーがちゃんねる
猛者やなw
でも200万突っ込む余裕あったらそこまで痛くないやろw

21: おーがちゃんねる
メビウスFF終わったのはショックだった

22: おーがちゃんねる
サービス終了はしてないけど、
グラブルで200万、タクトで150万、プリコネで2万、メルストで300万くらいは使ったな

27: おーがちゃんねる
同じ会社の同僚、アイマスだけで
レクサスが新車で買える額でドン引き。

その話で笑ったうちの親、毎年3万くらい
宝くじ買ってるけど俺が知る限り過去40年
あたったことなくて草。

38: おーがちゃんねる
>>27
40年狙って1/10外し続けるの凄いな

28: おーがちゃんねる
今のところ課金したやつはすべて生き残ってるな
一番古いのはモバマス

31: おーがちゃんねる
100万くらいじゃね
200万かも

33: おーがちゃんねる
パズドラあたりからソシャゲに課金wの認識が変わったよな
それまではネ実も金の勝負になるから月額しかせんわって認識だった気がする
実際射幸性高いし皆陥落したていったんだろう

40: おーがちゃんねる
サービス続いた方が失うんやないか

42: おーがちゃんねる
旅行に行って失った金額w

43: おーがちゃんねる
飯食って失った金額

44: おーがちゃんねる
金も失うけど
おしりの穴から飯も失われてくっていうw

46: おーがちゃんねる
>>44
栄養はちゃんと吸収してるやろ^^;

56: おーがちゃんねる
ソシャゲは50万くらいだけど
オンゲに300万は使ってる14年間で

59: おーがちゃんねる
>>56
そんなに使うオンゲなんてある?

67: おーがちゃんねる
つーか1年経たずに終わるのってそんなに人気無かったのか?

68: おーがちゃんねる
プレイストアへのショバ代30%、版権モノなら使用料30%、それから人件費や鯖維持などの運営費だから
キャラものは売り上げなければ1年以内やろな
直近だとひぐらしはアニメおわたら終わるレベルなのでサ終ゲームをやりたいならチャンスである^^

88: おーがちゃんねる
モンストに200万以上注ぎ込んだけど「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」みたいな気持ちで作ったであろうクエストが増えすぎて
ワイは何でこんなクソゲーに金使ってたんだろうって正気に戻った

90: おーがちゃんねる
>>88
俺はグラブルで同じ気持ちになったわw

96: おーがちゃんねる
古戦場から逃げるなっ!

97: おーがちゃんねる
古戦場から逃げたら貯金が増えました

150: おーがちゃんねる
パズドラは一位っておかしくね?毎月上位とかそんな課金しつづけるんか?

151: おーがちゃんねる
パスドラくらいになると一部の廃課金だよりって感じじゃ無い気がするからなー

152: おーがちゃんねる
パズドラやったことあるけど永遠と同じパズルゲームやるなんて3日が限界
パズドラやるやつ工場ラインのエリートになれるんやない?

155: おーがちゃんねる
高級老人ホームを経営してるんだけど、ほんとに金に射止めつけずに四六時中ガチャまわしてるおじいちゃんは多いな

ゲーム内通貨へのチャージが1万円ごとしかできないらしくそれに頭にきたじっちゃがうちのスタッフに課金作業をさせようとしたことはこれまでに数え切れないほどある
断り方のマニュアルを作ったからな

193: おーがちゃんねる
>>155
じいさん達は何のソシャゲしてんの?w

156: おーがちゃんねる
そういうおじいちゃんには倉庫やストレージ込みでも月数千円ですむFF11をオススメしよう

175: おーがちゃんねる
課金するなんてナンセンス
無課金

適度に楽しむのがエレガント
微課金

遊びじゃないんだよ
重課金

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
復帰ワイ「パズドラで強いキャラ当たったし育てるか!」


2.アンチ冨岡「コンボ加算がストレス」「ニーズヘッグでいい」


3.ネイ武器つっよwwww特に火は炭治郎最強オーパーツwwwwww


4.
魔廊炭治郎で必須キャラ!シヴァが実装以来最も輝きを放ってるなう


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
ピノコが人権すぎる!裏魔廊とか来たらめっちゃ強いからねモミゆったからね

7.
範馬勇次郎のズボンいかれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8.
進化前刃牙追い打ち500倍・・だと・・【転生トラップ】

9.
無惨はループ用に最低3体確保したほうが良いかも

10.
裏修羅片サレしのぶ登場!まさか全部交換弾にした奴おらんよな?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生