241: おーがちゃんねる
パズドラってソシャゲで1番費用対効果高いゲームだよな 
ユーザーじゃなくて開発側の話だけど 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
248: おーがちゃんねる
>>241
いかに金かけずに儲けようか考えてそうな運営だもんな
売れてるソシャゲ運営の中でも抜きん出てると思う

255: おーがちゃんねる
>>241
ユーザー側も安いと思うけど
サブスクと確定で月1万も要らない

247: おーがちゃんねる
今時のソシャゲで絵数枚だけの手間くらいしかないのにランキング上位にいるのは正直すごいわ

258: おーがちゃんねる
モンストは稼いだ金を開発やユーザーにまわすけどオワドラは広告に全部使っちゃうんだ😓

269: おーがちゃんねる
>>258
モンストとパズドラってここ数年1.5~2倍近く売上に差が出てるのにmixiとガンホーって純利益変わらないとかどこかで見たな

272: おーがちゃんねる
広告に全て使うのがモンストで
何にも使わないのがパズドラだろ

273: おーがちゃんねる
パズドラも広告に使ってるぞ

274: おーがちゃんねる
パズドラのCMならアレンジ入ってるけどこれ好き

https://youtu.be/va6CKDZyxNw

275: おーがちゃんねる
モンカスの方が広告打ちまくってるだろ

278: おーがちゃんねる
稼いだ分を広告や開発に使ってユーザーにも還元するのがモンスト
稼いだ分を嵐の広告にだけ使うのがパズドラってイメージ

280: おーがちゃんねる
広告が還元???

289: おーがちゃんねる
どのソシャゲ屋もやってることに大差はないが
ガンホーは特に広告代理店に鴨られてる気はする

290: おーがちゃんねる
サガフロンティアがリマスターするってよ、イトケン音楽ならサガとコラボやれや
レッド使いたいぜ

294: おーがちゃんねる
広告に嵐を使える王者ハジドラなんだ😎

297: おーがちゃんねる
パズドラのアニメにクロマギのマンガとかあれなんのためにやってたの
あんな質が低いメディアミックスそうそうないよ

298: おーがちゃんねる
なんで嵐なんで単価高そうな上にターゲット層合ってないタレント起用してんだろうねw

308: おーがちゃんねる
>>298
金満ガンホーから吸い上げたい広告代理店のプレゼンが凄いんだろうな

312: おーがちゃんねる
>>308
一介の会社員ワイでもそんな提案疑問に感じるけどねw嵐のファンがパズドラに定着するなんて到底思えないw
費用対効果ヤバそう

317: おーがちゃんねる
>>298
元々朝?午前中の時間帯にcm打つのに視聴者から不快感もらわない&幅広く食いつかせるのに起用したとか聞いたな

472: おーがちゃんねる
>>317
実際ダメじゃん。
幅広くって嵐のターゲットってBBAだし

302: おーがちゃんねる
嵐前にやってたCMってアカペラとパズーとドラーしか思い出せないくらい

309: おーがちゃんねる
>>302
パズーとドラーのCMで始めた勢ですw

344: おーがちゃんねる
>>302
https://youtu.be/D5hEPmYWajk

男の子がパズドラするアニメCMシリーズが1番好きだった

381: おーがちゃんねる
>>344
こんなんあったなーー懐かしい

353: おーがちゃんねる
>>302
パッパラパッパパーラー

303: おーがちゃんねる
広告はガチ勢の二宮だけでいいわ
高額なキャラとはいえこんなクソ企業のCMに出される他のメンバーがかわいそう

305: おーがちゃんねる
CM覚えてるて十分成功してるんじゃ

316: おーがちゃんねる
税金対策だから費用対効果関係なくね

363: おーがちゃんねる
嵐ファンというかニノファンは結構パズドラやってるよ 
CMやってるっていうのもそうだけどニノがラジオでパズドラの話めっちゃするからそれについていこうとやってる人が多い 
でも課金はしてなさそう 

364: おーがちゃんねる
>>363 
今振り返るとミキフレコラボは女性層狙いだったのかね 

367: おーがちゃんねる
荒らし解散したら 
誰が広告塔やるの? 
二宮? 

370: おーがちゃんねる
>>367 
まあ引退するわけじゃないしニノが続投するんじゃない 
ジャニーズの後輩が継ぐかもとか考えてSixTONESの高地優吾がスクール革命でパズドラやってるって言ってたの思い出したけど調べたらSixTONESはモンストのCMやってたわ 


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
復帰ワイ「パズドラで強いキャラ当たったし育てるか!」


2.アンチ冨岡「コンボ加算がストレス」「ニーズヘッグでいい」


3.ネイ武器つっよwwww特に火は炭治郎最強オーパーツwwwwww


4.
魔廊炭治郎で必須キャラ!シヴァが実装以来最も輝きを放ってるなう


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
ピノコが人権すぎる!裏魔廊とか来たらめっちゃ強いからねモミゆったからね

7.
範馬勇次郎のズボンいかれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8.
進化前刃牙追い打ち500倍・・だと・・【転生トラップ】

9.
無惨はループ用に最低3体確保したほうが良いかも

10.
裏修羅片サレしのぶ登場!まさか全部交換弾にした奴おらんよな?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生