golden_egg

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
今年も終わるし振り返っていこう 
3: おーがちゃんねる
お前は今まで課金した額を覚えているのか?

4: おーがちゃんねる
1000円

5: おーがちゃんねる
五万くらい

6: おーがちゃんねる
原神にめちゃくちゃ持っていかれた

7: おーがちゃんねる
グーグルプレイで確認すれば見れるよ

8: おーがちゃんねる
月1万だな

9: おーがちゃんねる
どんな目当てのガチャがあっても1万までに抑えるようにしてる

10: おーがちゃんねる
トータルで350万くらいかな

13: おーがちゃんねる
>>10
一番課金してるソシャゲ聞いていい?

14: おーがちゃんねる
>>13
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

17: おーがちゃんねる
>>14
ありがとう
やったことないんだけど課金要素はやっぱりでかいの?

26: おーがちゃんねる
>>17
初期はキャラ2枚揃えないと覚醒できなかったし
スキルレベル上げるのもかなりシビアだった

今(つってももう3年くらい前)は別の最高レアリティのキャラを覚醒アイテムに変換できたり
スキルレベルに必要な経験値やキャラの縛りも緩和されてだいぶ楽になってる

31: おーがちゃんねる
>>26
会社側も課金要素を色々注意されるだろうから昔のなんでもあり時代を経験してる人からすれば優しい世の中なんだね

12: おーがちゃんねる

15: おーがちゃんねる
六千円

16: おーがちゃんねる
730円だけ課金してた
もう二度としないと思う

18: おーがちゃんねる
年5千円で5年くらいやってるから3万ほどだな

19: おーがちゃんねる
多分生涯だったら300万くらい

20: おーがちゃんねる
100万は使ってないと思うけどなぁ
FGOと白猫で使った

21: おーがちゃんねる
今年分計算したら122万だった
ざっくり月に10万だな
まだ年末イベントで回すだろうけど……

27: おーがちゃんねる
>>21
人生に楽しみがあるっていいことだよな
例えばゴルフが趣味な人もプロ目指してるわけじゃないけど課金して楽しんでるわけだし

22: おーがちゃんねる
課金すりゃテクニックなしで勝てるみたいなゲームってある意味年収バトルだよな

28: おーがちゃんねる
>>22
そこまで露骨なゲームは珍しいと思うぞ

33: おーがちゃんねる
>>28
そうであってほしい
無課金でもめちゃくちゃ上手い人がランキング上位に入れるような
けど課金の要素ってそのゲームをプレイできる時間も買ってるわけだからやっぱり金持ちが有利か

24: おーがちゃんねる
トータル10万くらい
もう課金はしない

25: おーがちゃんねる
多分30万くらい

29: おーがちゃんねる
確認したくないからしないけど100万行ったか行ってないかくらいだと思う

30: おーがちゃんねる
多分合計で2万円

34: おーがちゃんねる
300万ぐらい

35: おーがちゃんねる
お金持ちってすごい金の使い方するんだね。世の中広いな

37: おーがちゃんねる
200万は多分いってるな
最近は自制できてるけど我ながらアホだな

38: おーがちゃんねる
金持ちが高額課金してるならともかく底辺が課金してるの見るとほんと哀れに思う

39: おーがちゃんねる
面白そうなアプリダウンロード

初回はやたら色んなものくれるし勝てる

新規ユーザー向けガチャがやたら安い

安いやつだけやってみよう

ここで課金を止まれるか、止まれないか分かれ目

41: おーがちゃんねる
累計14万課金してたわ
課金したところで日課作業ゲーだから飽きるんよね

43: おーがちゃんねる
今はロマサガRSを無課金でやるのが楽しい
めちゃくちゃジュエル配布してくれるから良ゲーだわ

47: おーがちゃんねる
>>43
自分の生活環境って結構大事で例えばニートなら時間がありすぎるから無課金だと何もできない時間多くてイライラするだろうけど仕事してる人なら無課金でもちょうどよかったりするよね

49: おーがちゃんねる
>>47
ロマサガRSはスタミナ回復のアイテムがインフレしてるからほぼスタミナ関係なしに延々とできるのよ

51: おーがちゃんねる
>>49
めちゃくちゃ無課金ユーザーにも優しいね
ちょっとやってみようかな

46: おーがちゃんねる
無課金でやってる事を宣言されて悪意と感じるとか病気だと思う

48: おーがちゃんねる
無課金宣言がウザいのはわかるけどそれが悪意っていったいどんな思考回路でその結論になったのか知りたい

50: おーがちゃんねる
俺の課金史

1.ドラゴンコレクションで10万課金
2.プロ野球ドリームナインに5万課金
3.SDガンダム ジージェネレーション フロンティアに70万課金
4.ドラクエモンスターズスーパーライトに140万課金
5.フルボッコヒーローズに10万課金
6.リトルテイルストーリーに10万課金
7.キャットバスターズに50万課金
8.Fate/Grand Orderに200万円課金
9.ドラゴンクエスト タクトに80万円課金


以上

52: おーがちゃんねる
>>50
ドラクエのクソゲーに課金しまくりでわろた

53: おーがちゃんねる
>>50
モバゲー時代は?

54: おーがちゃんねる
無課金アピール見て
こんなげーむに課金するとか馬鹿じゃないの
って受けとる奴もいるんじゃない

55: おーがちゃんねる
多分200万から300万くらい

56: おーがちゃんねる
ギルド系のゲームなんかはあらかじめそういう風に書いとかないとイベントで走れよとか言われたり言われなかったり
棲みわけは大事よね

57: おーがちゃんねる
やっぱりやるからにはみんなトップ目指したいよな

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
スレ民による仮面ライダーコラボキャラの当たりランキングがコチラ!


2.火力も耐久も最高峰!セイナ2枚編成のド安定裏修羅PTがコチラ


3.持ってる人は絶対に入れろ!魔廊セイナパで坂田金時が強すぎるwwwwww


4.
※悲報※パズドラ運営さん、絶対に間違っちゃいけない名前を3箇所も間違えてしまう


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
※朗報※パズドラ史上初!火属性が攻略パとしてTOPに君臨なう

7.
※悲報※パズドラーさん、サーティワンバステトLv1を2万円で売る・・・【禁止事項】

8.
うますぎてフル周回中!土曜ダンジョン壊滅級がスタミナ5やで〜

9.
極醒スクルド上方修正で現環境最強アタッカーに!ダークラクシュミー超え

10.
「パズドラ公式放送~2020年12月~」実況会場はこちら!【参加型記事】


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生