106: おーがちゃんねる
モミャァアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ 
早く物語ガチャ引きたいモミャァアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
108: おーがちゃんねる
化物語にどれくらい石使うか迷うな
どれが欲しいってはあんまりないけど高レアはいくつか欲しい
撫子はサブほとんど持ってないから特にいらない

116: おーがちゃんねる
蝸牛の武器は欲しい
封印耐性ないやつとか変身前にないやつとか最近多いからな

6776

6774

6775

 
117: おーがちゃんねる
>>116
最近封印バッジつかってるわ

119: おーがちゃんねる
意外と封印バッチ便利だよな
でも本当は指バッチ付けたい

123: おーがちゃんねる
あと8ターンムコカンスキルのスキブL字武器だな
これはゆったゆった案件だと思う

6779

6777

6778
 

124: おーがちゃんねる
あれスキル使用不可なけりゃな
グラビティ周回対策なんだろうけど

128: おーがちゃんねる
スキル使用不可が1ターンなのがえらい
ねえ、スオウくん?

328: おーがちゃんねる
水は神原の方が欲しいキャラやな 
ひたぎはもう1個火力覚醒あればね 

337: おーがちゃんねる
>>328 
煽りとかじゃなくて真面目な質問なんだけど、神原さんって武器以外にどういう運用がある? 優秀なのは分かるんだけど、イマイチ本体起用どこでするか浮かばない😔 でも激減とエンハ7ターンは破格だよなぁ、、🤔 

429: おーがちゃんねる
>>337 
水はエンハ使えるやつが少ないし裏魔廊はエンハと軽減同時にうちたい場合が多いから 
スキル枠的に有利になると思うんよね 

348: おーがちゃんねる
化け物で八九寺だけゴミすぎん?🤔 

352: おーがちゃんねる
no title

>>348 武器はマジ強い😳 これ一本でサビトシステムの封印欠如すべて補ってくれる😩 

351: おーがちゃんねる
でも一番楽しみなのは阿良々木やな 
こいつ最強やわ 

354: おーがちゃんねる
神原引きに行かないやつだけはマジでセンスないから書き込むのやめてな 
撫子以下星7は副産物に過ぎない 

355: おーがちゃんねる
神原そんな強いか?進化前の方? 

358: おーがちゃんねる
no title

>>355 おそらく神原武器のことだと思われ😖 この武器は今後色んな周回シーンで登場しまくるから周回頑張りたい人は確保必須だとおもう😥 

361: おーがちゃんねる
>>358 
なるほど8ターンで撃てる無効武器かこりゃ必須やな😞 

364: おーがちゃんねる
既存の貫通武器と比べると破格の軽さだけど 
グラビティ貫通には使えない絶妙な調整 

130: おーがちゃんねる
物語はなんか低レアに��さんとかさびとみたいなの欲しかったな

133: おーがちゃんねる
>>130
いるじゃん木のサビト

6795


136: おーがちゃんねる
>>133
スキルだけさびとでもしょうがねえんだよな
リーダーはクリスマススカーレットぐらいしかいないし覚醒が追い討ちやら同色コンボやらでシステムには邪魔

211: おーがちゃんねる
物語は無料ガチャで臥煙が出たら4体揃えるまで引く。出なかったら引かない。錆兎、フラク、臥煙みたいなキャラは0かループできる数いないとモヤモヤする。ちなみに錆兎とフラクは4体ずつ持ってる。 


213: おーがちゃんねる
>>211 
さびとだけでよくない? 
さびとを超えるメリットがそれらにあるんならいいけどさ 

225: おーがちゃんねる
>>213 
フラクはセイナ、ウスイ狙いで引いてたら自然と4体集まった。結局両方とも出なかったけどね。物語も優秀な性能してるから無料で1体確保できたら残り3体確保するまで引いても全然いいと自分は思ってるよ。 

528: おーがちゃんねる
気が早いけど物語ガチャの臥煙システムとネロで毎ターン無効貫通組めるんやな 
今回みたいなチィドラシェヘドラ周回にはかなり使えそう 

531: おーがちゃんねる
>>528 
右端左端で被るから確定じゃない 
似たのなら今も錆兎ブレイズでできるよ 

534: おーがちゃんねる
>>531 
そう言われたらそうやな 
義勇ヴェルみたいな3コン2コンLFで毎ターン確定高火力なら面白いと思ったけどうまくいかんな 

539: おーがちゃんねる
>>534 
シエルなら確定で出来ると思うよ 

540: おーがちゃんねる
>>534 
そもそもガエンが10cの時点でな 

546: おーがちゃんねる
臥煙システム課題多いな 
ぱっと見封印耐性追い討ちキラーもってて優秀と思ったから残念だよ 

552: おーがちゃんねる
一応伊豆湖さんシステムで使わなくても撫子パに入れたら超覚醒悪魔キラーでたこ焼き発動したら撫子同様にゴンゴンせずに削りに参加出来るのよな 

引用元: 2ch.sc


参考

6769

6781

6771

6784

6786

6789

6790

6791

6792

6793

6794



管理人のつぶやき

個人的評価
阿良々木暦:武器のスキルが周回向きで代用できないヤバイやつ
戦場ヶ原ひたぎ:進化前が錆兎システムと好相性、武器も山爺のほぼ色違いで素敵
八九寺真宵:武器メイン、封印3+耐性3は唯一無二で継承できるルーレット武器は初
神原駿河:錆兎システムと好相性、第一スキルが周回で有用なので使いそう、武器は傘みたいにしばらく上位互換出ないと思います
千石撫子:未知数、使ってみないと分からないけどガチパ作れる人はかなり少なそう
羽川翼:変身だけど最短の属性吸収無効キャラが一番尖ってるところかな
忍野忍:激減スキル持ちのスキブ5かつ無効貫通3なので火力の出るクウカンシヴァ枠としてセイナPTで使い道あり、スキルターンもバグってる、ダメージ無効武器も優秀
阿良々木火憐:木の中では攻撃タイプへの火力がトップ
阿良々木月火:スキル、リーダースキルともに初心者が使いやすい枠
忍野メメ:雪代巴に似たスキル、周回勢は高レア狙いの過程で1体は持っておきたい
貝木泥舟:ヴァン、シャントットの色違いみたいな感じ、本体もスキブ4神キラー2なので忍野メメ同様周回勢は持っておきたい
影縫余弦:ユニークなスキルなのでそれだけで強い
斧乃木余接:花火からの7個生成&ロックみたいな感じで面倒だけど周回で使い道なくもなさそう。木の体力キラー要員としてはドットロビンフッドが圧倒的
臥煙伊豆湖:錆兎の色違いスキル、4体狙うかどうかは議論として引いた場合売るのはマジで御法度

ということでぶっちゃけ絶対確保は今の所居ない気がします。私は初コラボなのでとりあえずサラッと引居てみようと思います


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生