1: おーがちゃんねる
流石に10万出せば出るだろって思ってた時がぼくにもありました
そしてもうこのキャラが出るガチャは終わった…また来月まで待たないと……

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
64: おーがちゃんねる
>>1のキャラはそんなに強いのか?

3: おーがちゃんねる
13万あれば何できただろうなあ

5: おーがちゃんねる
天井無いのか

10: おーがちゃんねる
>>5
ほんとそれ
天井機能位儲けて欲しい
どうして無課金の奴が出ました~って報告あるのに13万円使った俺に救済はないんだよ
こういう細かい事でソシャゲが滅んでくんだよボケが
天井機能あったらそのキャラ以外にもゲットしたいキャラいるのに

6: おーがちゃんねる
パズドラで赤おでんが人権キャラだったときに20万課金したことあるが本当に馬鹿なことしたと思う

7: おーがちゃんねる
誰やねん

8: おーがちゃんねる
何でもう13万回さないんだよ

9: おーがちゃんねる
番外席次か
ようあんなクソゲーに課金する気になるな

14: おーがちゃんねる
>>9
全くクソゲーじゃない
マルチもギルドも活発的だし寝る間も惜しんで皆マルチで戦ってるよ

11: おーがちゃんねる
あと5万で出るぞ

12: おーがちゃんねる
誰だろうね?
番外次席っぽい色だけど

13: おーがちゃんねる
絶対出すって決めたんだろ
出せよ
お前の「絶対」はその程度なの?出るまで回さないなら二度とその言葉使うな

18: おーがちゃんねる
>>13
うん、今日でガチャ終わってしまったけどさ
13万使ってビビってる間に期間が終わってしまったんだよ
もう100万入れても出ないんじゃね?って恐怖心が流石に出て来てた

15: おーがちゃんねる
完凸できてもおかしくない金額

16: おーがちゃんねる
今止めたら13マンをドブに捨てた事になるんだぜ?
確率的にはもう来るだろ

20: おーがちゃんねる
そもそもさ
狙いのキャラの出現率が0.017%とか0.034%とかなんだよ
この数字がいかに恐ろしいか分かってもらえるだろうか

21: おーがちゃんねる
ガチャゲーはもれなくクソ
いつまでそんなのやってるんだ

22: おーがちゃんねる
ピックアップの時やらないからだぞ

24: おーがちゃんねる
メインアカウントで13万課金してガチャしてたけどさ
ブルースタックスのリセマラでも出たらいいと思って同時進行で番外席次チャレンジしてたがこっちでも出ないんだもん
どうしようもねーわ、やれる事は全てやったわ

26: おーがちゃんねる
録画してYouTubeに投稿すれば被害半分以下にできたのに

23: おーがちゃんねる
絵w

28: おーがちゃんねる
天井つけなくてもどんなに渋くても回してくれる人がいる事実

31: おーがちゃんねる
番外席次ってオバロかよ
まだ続いてたのか

32: おーがちゃんねる
ggったらオバロか
こんなキャラいたっけ?

46: おーがちゃんねる
>>32
ゆかりんボイスでアニメにもちょこちょこ出てきてるぞ
人間の中では多分最強キャラ

48: おーがちゃんねる
>>46
アニメは観てないが原作読んでるんだけどな…
また読みなおすか

33: おーがちゃんねる
no title

41: おーがちゃんねる
>>33
確率分母内では63パーセントってのは知識として覚えておくと役に立つよね……

43: おーがちゃんねる
天井ないゲームはやるもんじゃない

45: おーがちゃんねる
青天井ガチャとかよく回す気になるな

47: おーがちゃんねる
もう5千円出してれば出たのに…

49: おーがちゃんねる
出るまで回せよ

50: おーがちゃんねる
天井ないゲームは課金しない

51: おーがちゃんねる
無課金で出るキャラだけが実装されてるゲームだと割り切れよ

56: おーがちゃんねる
次回のクレカの引き落としが怖すぎてゲロ吐きそうだわ正直

58: おーがちゃんねる
年始からソシャゲに13万か
その13万で有意義な物を買えば今年は違った人生が待ってたはずなのに

60: おーがちゃんねる
>>58
他人に人の金の使い方をとやかく言われる筋合いはない
根拠も無く無責任なこと言うな

61: おーがちゃんねる
>>60
根拠も何もソシャゲ引退した連中がブログで後悔したって嘆いてるみればわかるだろ
やってる時は脳が麻痺して気付けないだけ

63: おーがちゃんねる
>>61
そこじゃない
ガチャが沼なのは俺もよく知ってる
「今年は違った人生」のほう
そんなのは気持ちの問題だ、金の使い方1つで変わるほど人生は単純じゃない

65: おーがちゃんねる
>>63
年始から13万使ってクレカの引き落としにゲロを吐きそうな状態で過ごす
仮に13万で家電一式を新品にして快適な生活を送る
気持ちの問題なら尚更前者とか後悔しかないだろ
後者なら生活が快適になる
生活が快適に送れたら人生の満足度は自然に上がる

67: おーがちゃんねる
>>65
13万で番外席次ちゃんが出てくれてニッコニコで年始を過ごす未来がないなんてふざけんなよお前!!

68: おーがちゃんねる
>>65
ソシャゲに13万入れるやつがそんな金の使い方できると思うか?

72: おーがちゃんねる
>>67
毎度思うがガチャ爆死に対して愚痴るなら課金するなよ、、、
ドッカンやアナザーテーブルでガチャの闇なんか暴露されてるわけだしその覚悟で課金しろ!そしてどうしても欲しいなら借金してでも手に入れろ!

>>68
まあ無理だな

59: おーがちゃんねる
実は天井や確定最低保証のが罠だったりする
「天井まで回したら出るだろ」という思い込みや「これだけ課金したら絶対に出るとか優しいな」という金銭感覚の狂いが生じる

70: おーがちゃんねる
13万使った事に後悔はない
後悔があるとすれば出るまで引かなかった事だけだ

74: おーがちゃんねる
だったらこんなスレたてるなよ

引用元: 2ch.sc


スマホゲーム依存症
樋口進
内外出版社
2019-07-05


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生