18: おーがちゃんねる
パズドラのCM見る限りもうやぶれかぶれだよな 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
25: おーがちゃんねる
>>18
パズドラが終わるならそこらのソシャゲ殆ど終わっとるわ

692: おーがちゃんねる
パズドラとか側からみたらよく続いてんなーって感心するわ 
環境の移り変わりが激しすぎて付いて来れるのもう猛者だけやろ 

102: おーがちゃんねる
パズドラはコラボで萌えアニメに手つけ始めたからまだ続きそうやな

392: おーがちゃんねる
逆にサービス終了しそうにないソシャゲは?

395: おーがちゃんねる
>>392
モンクソ

406: おーがちゃんねる
>>392
ハチナイはあと5年行けると思っとる

452: おーがちゃんねる
>>406
ハチナイは開発にほぼ金かかってなさそうやから細々続けられるやろな

418: おーがちゃんねる
>>392
数千万ペース

サクラはだからまだいいんだよ
でも製作費かかりすぎ

428: おーがちゃんねる
>>392
パズドラ

432: おーがちゃんねる
>>392
怪盗ロワイヤル

449: おーがちゃんねる
>>392
プロスピA
野球ジャンルでの1強状態やし余程のことがなきゃサ終しなさそう

423: おーがちゃんねる
パズドラって
だいぶ前にオワドラとか言われてるけど
まだ採算取れてるん?

459: おーがちゃんねる
>>423
その辺のクソゲーよりは安泰やが😅

467: おーがちゃんねる
>>423
ガンホーの他のゲームがみんな死んだから力入れざるを得ないって印象

551: おーがちゃんねる
なんたかんだソシャゲ黎明期に出てきたパズドラ、モンスト、白猫、黒猫って長生きよな

561: おーがちゃんねる
>>551
ユーザーが動かないからな

565: おーがちゃんねる
>>551
そこが終わる時が真のソシャゲの衰退やと思うわ

590: おーがちゃんねる
>>551
チェンクロも当時はとんでもない売上だったのにここに名前出ないくらいに衰退してるの悲しい

633: おーがちゃんねる
>>551
この時代ずっと続いてたパズドラのセルラン1位をいきなり現れて奪って逆に1位キープしてたミリオンアーサーとかいう超新星
なお

704: おーがちゃんねる
>>633
拡散性
乖離性
叛逆性
交響性
あれこれ出し過ぎやねん

723: おーがちゃんねる
>>704
弱酸性しか分からん

750: おーがちゃんねる
>>704
下手に手を出さずに乖離性大事に運営してりゃなぁ
盗賊ファルサリアあたりがが人気やったし結局

771: おーがちゃんねる
>>750
そいつらにんほりすぎや
アイコンも不動の盗賊とかワイは一番嫌いなキャラやったわ

567: おーがちゃんねる
日本ってソシャゲ多すぎて確たるものが無いよな
これだけは絶対に潰れないなってものがない

606: おーがちゃんねる
>>567
パズドラとモンストだけは死なないやろ
あとは知らん

638: おーがちゃんねる
>>567
少なくとも今TOP10に入ってるようなのは
自ら幕引きしない限りサ終までは行かんと思うよ
10年も過ぎれば時代・環境そのものが変わってて今のソシャゲすべて終わってる可能性あるが

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生