business_eigyou_man

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
やらされてるのは龍が如くオンラインとかいうやつ
連合とかいうギルドみたいなのの人員が足らんとかでやらされてるやけど、
一緒に戦うのにあのカード必要やから引けとか言われて課金させられてる
もう10万円ぐらい使ってるわ…
会社は当然経費として認めてくれんし、でもこのご時世客先に足繁く通うわけにもいかんから
営業のつもりで仕方なくツヅケテル
金もキツイが、ギルド同士の戦いに1日2回動員されるのも辛い
参戦しないと怒られるし、何やこれ…ホンマにやめたい 

56: おーがちゃんねる
>>1
そのソシャゲだろうなーて思ったらそれやった
ドンマイ

61: おーがちゃんねる
>>56
なんか有名なんやな
クソとして

2: おーがちゃんねる
どんな営業やねん

4: おーがちゃんねる
>>2
うちの会社の商品を売る営業や

53: おーがちゃんねる
>>4
相手が上なのか?
そこに相当な金額売り上げてるの?

57: おーがちゃんねる
>>53
うちは買っていただいてる立場やしね
うちの売上の5%ぐらいこの顧客が占めてるから無碍にできない

3: おーがちゃんねる
さすがに嘘松だろ

6: おーがちゃんねる
>>3
信じられんのも無理はない

5: おーがちゃんねる
マイナスとかおかしいやろ

7: おーがちゃんねる
>>5
会社の売上はちゃんと上げてるで
引き続き買ってもらってるし

8: おーがちゃんねる
それやらんと発注止まるとかなら経費申請したほうがええやろ

10: おーがちゃんねる
>>8
ちゃんと客からのあのカード引けみたいなメッセージも経理に見せて説明したで
でもこんなの税務署に経費として認められるわけないって却下されたんや

12: おーがちゃんねる
>>10
上司はなんて言うてるんや
それでも経費にならんなら断ってその客からの注文諦めればええやろ

14: おーがちゃんねる
>>12
上司には俺も散々自腹接待してきたんだから文句言うなやってさ
その客個人は切りたいが、その会社はうちの会社としてはきれない大口の顧客なんや

9: おーがちゃんねる

営業に付き合わせてゴルフやったり麻雀やったりするのと同じ感覚なんやろな

11: おーがちゃんねる
>>9
それやろうな…
まぁ、そう考えるとゴルフや麻雀よりは金かかってないか

13: おーがちゃんねる
>>11
これからはソシャゲ接待が当たり前になっていくのかもな
おっさんたちが定年して久しく接待麻雀してないわ

16: おーがちゃんねる
>>13
時代が変わったということか
確かに、今の担当者達の年齢だとゴルフや麻雀よりソシャゲの方が身近な遊びだよな

15: おーがちゃんねる
よりにもよってそんな過疎ゲー…
グラブルとか大手ならカードとか毎日バトルとか寒いのないのに

17: おーがちゃんねる
>>15
過疎ってギルドメンバー足らなくなったから呼ばれたんや

19: おーがちゃんねる
>>17
う~んこの
怪しい宗教みたいやな

21: おーがちゃんねる
>>19
言われて思ったが、宗教とかマルチに誘われなくてまだマシか

18: おーがちゃんねる
自腹接待続けるか接待やめて客から切られるか
それか転職するか
ダメージ一番少ないの選ぶしかないな

20: おーがちゃんねる
>>18
この顧客は会社としては失うことはできない
でもその維持にかかる金銭がシステム的に経費精算できない
つまり、このゲームがサービス終了すればオーケー

22: おーがちゃんねる
>>20
ソシャゲやめたら切られる御社ヤバくね?

25: おーがちゃんねる
>>22
確証はないが、心象は悪くなるやろ
顧客は一社購買しないところで、うちだけから買ってるわけじゃないから、比率を減らされたりするぐらいはされそう

24: おーがちゃんねる
>>20
また別のゲームやらされそう

27: おーがちゃんねる
>>24
この会社の担当辞めたい

30: おーがちゃんねる
>>27
ゲームやめて比率減らされたら担当外されるんちゃう? (テキトー

32: おーがちゃんねる
>>30
その発想はなかった!

23: おーがちゃんねる
俺もやったんだからさ

26: おーがちゃんねる
>>23
ほんこれ
上司はこれしか言わん
俺も散々自腹接待してきたって

28: おーがちゃんねる
うわーやりたくねえ

29: おーがちゃんねる
>>28
最悪やで
龍が如く嫌いになった

31: おーがちゃんねる
楽しくないソシャゲとか最悪やで
調べてみたら数字で殴るだけのクソゲーやし

33: おーがちゃんねる
>>31
ほんまのクソゲーやで
何でも1年以上本編ストーリーが更新されてないらしい
確かにワイが始めてから1回も本編の新しいストーリー出てきてないわ
それと、月に2回過去カードが陳腐化するインフラカードが出てくるから、その度に課金してカード引かないと現役として対戦についていけない

34: おーがちゃんねる
今はコロナやから接待もゲームなんやな

35: おーがちゃんねる
>>34
確かに前は飲食キャバクラ中心やったわ

36: おーがちゃんねる
時代やな

39: おーがちゃんねる
>>36
税務署が時代についてきてない

42: おーがちゃんねる
イッチが別の大口顧客開拓すればOK

45: おーがちゃんねる
>>42
新規開拓のチームはエース級しか入れんのや…

43: おーがちゃんねる
本当に営業マンは凄い、尊敬するわ

46: おーがちゃんねる
>>43
いうて既存顧客のルート営業やけどな

49: おーがちゃんねる
調べてみたら龍が如くオンラインって過疎クソゲーみたいやな
ほんまご愁傷様やで

50: おーがちゃんねる
>>49
面白ければまだ救いがあったんやけどなぁ
客はなんでこんなのにハマってるんやろ

51: おーがちゃんねる
>>50
昔は接待で酒を飲むやら野球観戦やらあったらしいけど
その当時でもそれらに興味ない人はイッチと同じような事考えてたんやろうか?

52: おーがちゃんねる
>>51
そうやろなぁ
興味もないのに野球の情報チェックとか苦痛やろな
まぁ、今よりは娯楽が多様化してない時代やから、共通の関心事とか多かったんやろうけど

55: おーがちゃんねる
>>50
てっきりスマホで龍が如くのアクションできるのかと思ったら、ノベライズと単調なカードバトルなんやな

59: おーがちゃんねる
>>55
ほんまにそれ
なんやこれ龍が如く要素ないやんけ

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生