286: おーがちゃんねる
この先カンスト前提環境が進んだら1人で2体分のカンストダメ出せる同色副属性は間違いなく評価上げてくるよな 
グランディス 駿河 チャコルあたり 
富士見のオーフェンもワンチャン 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
289: おーがちゃんねる
あんだけ欲してたグランディスすら今や倉庫番

5955

294: おーがちゃんねる
カンスト青天井で撤廃するんじゃなくて上限42億ぐらいで刻んで増やせないのかな

298: おーがちゃんねる
>>294
システム的に無理

303: おーがちゃんねる
>>294
それ運営にメリットある?

305: おーがちゃんねる
>>303
それ言い始めたらキリがないよ

308: おーがちゃんねる
>>305
キリがないんじゃなくて、妄想垂れ流す事にそもそも意味がないと知ろう

313: おーがちゃんねる
>>308
ワイ294とは別人な

314: おーがちゃんねる
>>303
LFの倍率とたこ焼きで総火力が上がってきてジュロンドでもカンストするからアルバートは過剰火力とか、グランディスの三倍エンハ要らなくて炭でOKとかになってんじゃん
アルバートみたいに数字上はポテンシャルはもっとあるキャラの価値が相対的に下がってる

336: おーがちゃんねる
>>294
システム屋からすると、桁拡張するのってすごくめんどくさいんだよね。

ケチガンホーがそこに金かけると思えないからユーザー不利のダメージ軽減で誤魔化す。

362: おーがちゃんねる
>>336
桁増やすとかそういう問題じゃないんじゃないの
パズドラはCOBOLでコーディングされてるのか?

315: おーがちゃんねる
同色副属性が10分の1って最近知ったんだけどガチ勢以外で知ってた天才おる?字が小さすぎて雰囲気でしか数字見てなかった

317: おーがちゃんねる
>>315
主属性の攻撃に合わさる分、むしろ3割の別属性よりもわかりやすいと思うが…

319: おーがちゃんねる
カンスト撤廃は技術的に無理だぞ
当時の設計を担当した人がもうやめてるから誰もプログラム組み直せない

401: おーがちゃんねる
>>319
それどこ情報? 
320: おーがちゃんねる
副属性のカンストしないと倒せないとかなってくると
もうカンストと言う名のギミックだな

322: おーがちゃんねる
泥に対応出来てない時点でユーザの要望なんてほぼ対応出来ないっしょ

325: おーがちゃんねる
運営は敵の火力と耐久力を上げることでしか難易度調整が出来ないのかな

348: おーがちゃんねる
白猫みたいに10分の1にダメージを減らすとかは?
敵もそれに合わせてhpや防御力を10分の1にすれば良いんじゃないかな

350: おーがちゃんねる
ネトゲとかカンスト前提になるとだいたい連続攻撃に走ることが多い気がする
そのうち攻撃力依存の追い討ち覚醒とか追加してきそう

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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