499: おーがちゃんねる
イデアルさん、せめてカタツムリくらいは火力出してよ… 

no title

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
502: おーがちゃんねる
環境トップに入れない待機組は緩めのところで実装当初に想いを馳せながら遊ぶのにはちょうどいい
パズルが上手ければギミック少なめの裏修羅ぐらいでもなんとかなるみたいだけどそれは俺には縁のない話

軽減含む耐久力が必須ってゲームバランスに寄ってるからどうやっても出番でないキャラもいて悲しい
超根性のせいで大ダメージ不可避での殴り合いを強要するから耐久なし=挑戦権なしってのが多すぎる
これもうちょっとなんとかならないかね

猶予ターンも要求スペックもギミックも"遊び"が無さ過ぎる
ブルジョワ詰め将棋は別にあってもいいんだけどさ

もっとこう、なんか、発狂とかなしのイージーモードもあったらなと思うわ
難易度選択式が残ってる降臨がそれなんだろうけど

環境トップばっか使ってると新キャラガチャガチャの輪廻から逃れられないし、しばらくついて行けてもそれで息がつまるか、課金に見合わない成果を突きつけられ続けてモチベが絶たれるパターンになるわ

素材スタック不可の時代にBOX最大でも足りなくなってガチャ引けず休止
曲芸復帰、ここから嫌がらせが先制マイティ意外にも増えまくってまた休止
(威嚇潰しの猫も杓子も脳死先制マイティ時代が長かったせいで、今の威嚇の盛り返しっぷりは新鮮)

鬼滅復帰、ルーレットデスマッチ等の殴り合い強要で"耐えて倒せば勝ち"のワンパターン

さすがにちょっと疲れてきたな、もともとは面白いゲームなんだけど
モンハンライズに逃げようか迷ってる、ソシャゲ課金に比べたら安いもんだし

503: おーがちゃんねる
>>502
カンストある以上これからクソギミックと耐久でゲーム性持たせるからはやく逃げた方が良いぞ😅
既に裏魔廊のジルでその片鱗が見えてるからな😂

504: おーがちゃんねる
>>503
さよならー

506: おーがちゃんねる
>>503
第二主属性追加スキルとかならカンストありでも火力上がる

507: おーがちゃんねる
>>502
超根性はな、酷いわ
ビッグフットとかヴィーザルみたいな素で硬くて殴り合いになるキャラはそこまで嫌いじゃなかったんだけど、超根性なんてモンスターを保護して運営が絶対喰らわせたい攻撃をねじ込みたいだけだもん

頑張って耐性積んだのに覚醒無効からのやりたい放題とかさ、ギミックに無理やり付き合わせるために一線を越えまくってきてるよ

上記の例みたいな嫌がらせの詰め合わせは最難関ダンジョンだからって言い訳で今はいいけど、今後も緩和・手加減ないどころか全部こんな感じでエスカレートしていくとしたら俺みたいな緩いプレイヤーは脱落しちゃうと思うわ

これで楽しんでる人がいるのも事実だし良し悪しの話とも言えないんだけど、モンハンとかでもよくある過渡期なんだろうね
上級プレイヤー選別のためのフルイっぽいの

508: おーがちゃんねる
>>507のレス版間違えたすまん
カジュアルゲー路線はもう無理だろうなっていう下手くそ古参の戯れ言だ
人少ない時間帯とはいえつまらんモノを吐き出してすまんかったな

686: おーがちゃんねる
>>508
いやめちゃ気持ちわかるわ
楽しく遊べるゲームじゃなくなったのが惜しいよな
他ゲーで言うならグラブルなんかもそうだが、長くなればなるほど複雑化してギミックとギミック対策と対策潰しのイタチごっこ。環境性能の新キャラガチャしてちょっと経ったら型落ちで使えなくなってガチャして…っていう繰り返しでこれ何やってんだろーなとふと思う

せめて好きなキャラ使えたらいいんだけどな
環境に合わせて見直ししてくれりゃそれで済むのにな

509: おーがちゃんねる
気持ちわかるよ
俺もグラブルの合間に気軽な気持ちで遊んでたけど
ちょっとついていけなくなってきてる
無課金なのもあるけどね

楽しさが薄れてきたかも
ガチャ10個で一回はすんげー博打w

511: おーがちゃんねる
鬼滅後からインフレ酷くてついていけませーん🤷

512: おーがちゃんねる
ゲームをあまりやらない自分からすると、
パズドラが流行った頃からよく自分がゲームをやるのに飽きずに続けていると思う。
スタミナ溢れても気にならないし、
最新のダンジョンなんか行けなくてもよい。

513: おーがちゃんねる
それでもパズドラはまあ気楽だよ
グラブルやってるけどスマホからじゃやっても意味なし
古戦場とかも大変だよ
日課だらけでさ

パズドラには頑張って欲しい

514: おーがちゃんねる
いよいよダンジョンに合わせてパーティ組み替えないとクリア出来なくなってきたから面倒になってきた
1年前くらいまでは環境トップパならほぼどこでも行けた感じだったのに

540: おーがちゃんねる
>>514
俺もそれ
いちいち面倒

544: おーがちゃんねる
>>514
特に武器の付け替え作業超面倒くさい
ただでさえ古臭い作りしてんのに勘弁してくれ

558: おーがちゃんねる
>>514
ダンジョンに合わせて潜在や超覚醒やアシストを組み替えるのが面倒と思わせて
廃課金に同じキャラを何体も確保させる狙いだからな

515: おーがちゃんねる
むしろダンジョンごとに多色とか単色使い分けさせるのが普通だよな

516: おーがちゃんねる
サブとかアシストとか使い分けさせてるやん
ギミック()で

518: おーがちゃんねる
他人のポエム読んでやるなんて優しいな 

517: おーがちゃんねる
たかがソシャゲなのにそんな長文書くくらい嫌いなら辞めりゃ良いじゃん
536: おーがちゃんねる
パズパス退会していい? 
9周年でまたうまい特典きたら入会しようと考えてる 

588: おーがちゃんねる
>>536 
俺も先月今月みたいな特典なきゃ解約するつもり。 
パズパス以外無課金。 

592: おーがちゃんねる
アマゾンプライム 月額580円 面白い映画やアニメが沢山みれる 
パズパス 月額980円 クソゲーのレンタルデータ少し貰える 

どっちに加入した方がいいのか賢い奴なら分かるよな 

596: おーがちゃんねる
>>592 
プライム入ってもここではなんにもいかせないぞ 

597: おーがちゃんねる
>>592 
両方加入が正解なんだよなあ 

604: おーがちゃんねる
>>597 
威力業務妨害で訴えられるぞ覚悟しておけ 

607: おーがちゃんねる
>>592 
沢山…🤔 

660: おーがちゃんねる
>>592 
アマゾンプライム俺も入ろうかと思ったけど手続きめんどくさくてやめた 

594: おーがちゃんねる
パズパスダンジョン、月前半のただの曜日ダンジョンみたいなゴミダンジョン改修してほしい 

せめてダイヤフルーツか三振面くらいつけてくれ 

612: おーがちゃんねる
>>594 
ドロップ報酬はどうでもいいから 
5階層とか7階層マジでやめて欲しい 
全て1階層にして報酬は得意のメールで送ってこいと言いたい 

635: おーがちゃんねる
まだパズドラに課金してるやつおるんかよ 
時間と金の無駄だろ呆れるわ 
おれはもうパズパスと確定ガチャしか課金してない 
コスパ最高だわ 

647: おーがちゃんねる
>>635 
パズドラに課金は金の無駄なのにパス課金とか哲学かな 

664: おーがちゃんねる
>>635 
上顧客で草 

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生