420: おーがちゃんねる
あららぎ確保しなかったやつおる? 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
426: おーがちゃんねる
>>420
3体目は確保しなかった。交換玉余裕あったけど

421: おーがちゃんねる
スキブ6のあららぎ取らなかったやつwwww

423: おーがちゃんねる
お、いつものおる三兄弟かご苦労様

424: おーがちゃんねる
あーあー俺は言ったからな

429: おーがちゃんねる
アララギはリーダースキル、スキル、覚醒 全て強いよな 

431: おーがちゃんねる
あららぎ2体目交換するの忘れてた😭

434: おーがちゃんねる
アララギスキル弱いから取らんかった。スキブ6欲しい時は闇顔面で我慢します。

435: おーがちゃんねる
俺は20回くらい引いてひだき3だったよ
アララギは出ず、交換したわ

436: おーがちゃんねる
無ららぎじゃないからまだマシかな?😢

438: おーがちゃんねる
俺なんてアララギを3体交換で確保したからな
どんだけガチャ回したんだよって話ではあるが

2体は必須、1体は不器用に確保
武器に関しては過剰すぎたと今になって思うが仕方ない

439: おーがちゃんねる
>>438
おれも三体確保した

440: おーがちゃんねる
>>438
餌それだけ持ってるだけ凄いわ
俺もスキル弱いかな?って悩んだけど
コラボ次いつ来るかわからんし獲ったわ

ゼローグとファガンが3体もいたから餌にしたかったわ

442: おーがちゃんねる
>>438
結局リーダーとして可能性ある奴はリダ用助っ人用武器用で3体いるよな

441: おーがちゃんねる
アララギ当てといて良かったわギリ6分チャレンジ行けたわ

451: おーがちゃんねる
面白いよな
アララギのスキル弱いとか強いとか
考え方でこうも評価変わるのかと

456: おーがちゃんねる
>>451
5ターンだからなあ
簡単に殺せるじゃんっていう人の意見もわからんでもない

454: おーがちゃんねる
あららぎ変換あるせいで7ターンとちょっと遅いのは気になる
回復も5ターンで中途半端だし

463: おーがちゃんねる
アララギは覚醒とか含めてあのスキルあの性能だから5ターンを対策されても絶対長く使われるわ
超覚醒弄れば実質6体ぶんの性能だし

483: おーがちゃんねる
あららぎの武器は出番絶対あるからなぁ
あの変換って初だったはずだし回復スキル付きはやばすぎる
3体確保できたらよかったけど残念な結果に終わった

6770
 

489: おーがちゃんねる
アララギは良武器難民で初手変身できない人間の救世主になれる
スペックは一段劣るけどテンポよく進めるし軽い攻略ではとにかく楽


変身は強いんだけど起動時のポチポチする儀式がめんどい

勇者シリーズみたいな重いかわりに変身前からある程度戦えて「ヒーローは遅れて現れる」系変身で飛び抜けて強いってのはちょっと好き

バリエーションとしては悪くないけど環境トップはどうしても(スキブが変換されて)覚醒が充実した強スキル変身キャラになるし、最近はそればっかり

でも変身できずにマゴマゴしてると起動前に殺される弱点があるから、武器含む手持ち要求具合が跳ね上がる一因になってる

キャラも武器も人権級を求められるわけで、20ターン始動辺りの変身パは現代のパズドラのブルジョワパだよ


多色要員はいっそスキブを全部スキチャに、変身もなし、そのかわりターン数とかもろもろ変身後並のスペックとかやってしまうのはダメなんかね
ガドブレに貫通特性、スキチャに火力上昇みたいに、多色向け覚醒自体にテコ入れすれば単色パでは使いにくいだろうし使えても1枠までみたいになるでしょ

キャラを好きに組み合わせて遊ぶやり方が死ぬから良い案ではないけど、多色はこのぐらい方向性変えないと火力面もギミック対応力ももう追いつけない、妨害への弱さに見合ってない

無理のないパズルで火力積み増しとギミックに対応していける覚醒が多色だとほとんどないし、せめてギミックぐらいは潜在に頼らせず色決めだけである程度は解決させてほしい

無効と超根性まで重なってたらターン数の長いスキル1個じゃどうにもならないし、ファガンとか猿の手は解決策としては成立してないよ

多色復権を本気で考えるなら覚醒をいじってくれ
スキチャが7c、ガドブレがムコカン効果を内包してくれるだけでいい
その辺マシマシの非変身の多色用キャラを続々投入でバランス調整はもちろん儲けにだって繋げられるはずだから頼むぜ

496: おーがちゃんねる
>>489
そっか

引用元: 2ch.sc


参考

6768

6769

6770

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生