123: おーがちゃんねる
転生リナ見てからだな

5639

5640


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
214: おーがちゃんねる
追加キャラのテスタロッサが闇って事はオーフェン強化は微妙性能か?
復刻開催告知の時にアニメをピックアップされるくらいだしちょっと期待してたんだが……

5646

5649

5647

5648
 

277: おーがちゃんねる
物語追加してまでひたぎ追わなきゃ良かった
交換出来ないなら諦めるだけやな
撫子はゴミのまま倉庫番へ

372: おーがちゃんねる
富士見いつからなん?

485: おーがちゃんねる
富士見は性能は良さそうだけど知ってる作品がゼロだからあまり引きたくない。

533: おーがちゃんねる
富士見ならデート・ア・ライブのキャラ来ると思ったけど駄目やったか

647: おーがちゃんねる
オーフェンがてま崩壊の魔改造か微妙かで富士見回すかスルーかで闇PT使いは大変だな

664: おーがちゃんねる
最近の傾向だともう新キャラはいなくてあとは既存の強化だよな
確率同じなら鬼滅くらいの感じになるのか

688: おーがちゃんねる
>>664
鬼滅は特別でどうせ☆7以上は22%が関の山

685: おーがちゃんねる
新作品や新キャラはいるかな
富士見ファンタジアの作品一覧を見たが
そんなに大作は残って無いんだよな
知名度が少し低いのばかり
オーフェンとスレイヤーズの二大作品出ちゃってるし
水野良はロードスならまだしも、リウイやグランクレストじゃ弱いよな

タイラーやヤマモトヨーコも微妙だし
風の大陸が出てきたら俺は喜ぶが、さすがに知名度低すぎだし
となると既存作品から新キャラかな
スレイヤーズだとオそパイ白魔道士と魔王になったやつくらいか
リナは変身でロードオブナイトメアとか無いよな

721: おーがちゃんねる
確定ガチャは☆7又は8のままなのか、リナとナーガのみの☆8確定になるのか気になるな

796: おーがちゃんねる
リナオーフェンぼんたガウリイくりーおーかなめ

超絶うるとら強化頼むぞ

5650

5656

5644

5657
 

805: おーがちゃんねる
>>796
全部リメイクされて新キャラ枠にしてきそう
ナーガも新枠で作られたし

800: おーがちゃんねる
明日転生リナかな?そうならたぶん十字覚醒だよなぁ

838: おーがちゃんねる
転生リナを信じろ

845: おーがちゃんねる
たこ焼き要らんわこのやろう
どんな奴が課金しとんや

846: おーがちゃんねる
武器に同色コンボモリモリが武器側の強化になるのかな
方向性としてはそれで間違ってないし、無理なく詰め込めるようなら人権武器化まである

列強化と同じでサポートキャラか武器に複数付いたら真価を発揮する覚醒だし

本体は火力スキル盛り合わせ、武器で同色コンボモリモリ、これだ、これが理想形
セイナにそんな武器が付いたら火力面はいよいよ全員カンスト環境になるよ



同色コンボ大量時の火力爆上げがムコカンメインのパテに付くとしたら、同色コンボメインパとしては"ムコカン覚醒"武器が実装されない限り強さ的に置いてかれると思う

また、ここで火力覚醒埋め尽くされた強リダスキキャラが木に来ればパテ再編で木ホルスは外せない枠になる
撫子はセイナの炭治郎ポジに収まる

次のダンジョンが指ロック乱発ってのも普通にありうるし、そうなると裏魔廊構成は一旦バラして根本から組み直しだし、木パはキャラの評価が乱高下、また荒れるだろうな

864: おーがちゃんねる
>>846
読みにくいな。段落どう言う意図で分けてんねん。学生さんか?

847: おーがちゃんねる
いやたこ焼きは一個もいらんわ😅

848: おーがちゃんねる
そういや十字覚醒付かなかったな
既存キャラの強化に振られる感じか

849: おーがちゃんねる
新フェス限で初実装じゃね

850: おーがちゃんねる
ミルあたりが9周年のフェス限になりそう

851: おーがちゃんねる
サタン、五右衛門とか

852: おーがちゃんねる
十字てムコカンと共存できないしゴミ過ぎる

857: おーがちゃんねる
転生リナってたこやきの被害者になりそうだよな

860: おーがちゃんねる
今のところ富士見は木ホルス買ってナーガ交換して終わりだから今日の情報でなんかヤバいの来そうだな

861: おーがちゃんねる
チャンピオンの独歩の時もやり方が不評だったけどまたダンジョン降臨で出てたキャラのガチャ産出すのか
ぶっちゃけそれだけネタが無いなら無理してコラボやらんでもいいのに

967: おーがちゃんねる
>>861
独歩が不評は初耳だし
ラオウとシシオは完全に好評価だったと思うよ

862: おーがちゃんねる
オリジナルキャラに同じスキルのせるよりコラボキャラにのせた方が養分が沢山課金してくれるんです。

863: おーがちゃんねる
転生リナとかいうタコ焼きと十字を背負いし者

933: おーがちゃんねる
無駄にキープしといた富士見星7でナーガ交換出来るのは助かるわ
無残やあららぎ有るからレナードは最悪スルーでも良さそう

935: おーがちゃんねる
富士見新キャラナーガ様やー!
スレイヤーズおたくとしては絶対ゲットする。多分交換で。

つかオタクとして一言言わせてほしい。

なんで進化前のリダスキが「石霊呪(ヴ=ライマー)」で水なんだよ…ゴーレムだから水じゃないやろ…
進化後は「氷結弾(フリーズ・ブリッド)」で初級呪文だし進化前の方が上級呪文じゃねーか!

せめて進化前を「氷結弾」で進化後を「覇王氷河烈」あたりにしてほしかった。

936: おーがちゃんねる
すまん、それ以前にナーガって強いか?

942: おーがちゃんねる
>>936
原作の話かパズドラの話しか

原作ならリナと互角って設定
本編には一度も出ない外伝キャラだが

945: おーがちゃんねる
>>942
本編にでない外伝キャラピックアップするとか
マジでダイケが知っているキャラだけのコラボなんだな

961: おーがちゃんねる
>>945
スレイヤーズが少し特殊で
外伝の方が本編より作品数が多いのよ

もちろんアニメ化で当時人気があったのは本編だが
ナーガはその外伝の主役キャラの一人

ちなみに外伝にはガウリィ、アメリアなどの本編の主要人物は出ないので
スレイヤーズという作品全体ならナーガの登場頻度はまあまあ高い

966: おーがちゃんねる
>>961
ファンなら「ガウリイ」って言ってよ🙄

969: おーがちゃんねる
>>961
オーフェン無謀編(コギーの出てる方)もそうだけど
掲載雑誌のドラゴンマガジンが特殊で、本編は文庫のみ外伝は雑誌連載やってたから外伝キャラの方が人気だったりするんだよね

940: おーがちゃんねる
スレイヤーズ原作知らんけどまだ奥義のこしてるのは原作ファンとしてはよろこばしいのでは?

948: おーがちゃんねる
>>940
今ふと思い出してダンジョン産ナーガ見たら、ダンジョン産ナーガのリダスキが覇王氷河烈だった…前提からあかんかった。

まぁビジュアル的にリナが赤担当で大概炎系だから、対比的にナーガが青=氷担当なだけで、本当は2人とも闇魔法特化型なんだけども。

それより図鑑5641のリナ分岐発表まだっすか

950: おーがちゃんねる
ファンタジア楽しみだわ

954: おーがちゃんねる
すごく欲しかったクリーオウもガウリィも引けなかった思い出
まさかそれらがすぐに全然いらない世の中になるとは
ボン太とかリナ武器とか引けてて逆に全然当たりだった

962: おーがちゃんねる
>>954
クリーオウは息長かっただろ
近年のコラボキャラでこいつほど活躍したサブキャラはそんなに多く無いように感じるが

ガウリィはティファと共に終わってしまったが
まあ最強サブだった期間があるから別に悪く無いし

953: おーがちゃんねる
前回はサムスピ→富士見でまさかの新規2連発で
富士見はほぼ回せなかった
鬼滅から貯めた石が600個ぐらいあるしガッツリ行こうかな

ただ9周年で何か来るはずだからそれも気になる・・・

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生