92: おーがちゃんねる
パズドラのカンスト値って約21億だけど、この上限撤廃ってなんで頑なにやらないんかな?
要するにint型で定義してるところをbigintに変えればいいんだと思うんだけど、これってそんなに技術的に難しいの?
有識者いたら教えてくれ
要するにint型で定義してるところをbigintに変えればいいんだと思うんだけど、これってそんなに技術的に難しいの?
有識者いたら教えてくれ
95: おーがちゃんねる
>>92
プログラムのことはよくわからんが仕様書とかないらしい
プログラムのことはよくわからんが仕様書とかないらしい
96: おーがちゃんねる
>>92
難しい難しくないじゃなくて、やるメリットが無い
敵のHPや防御力調整全部やり直しで手間がかかるだけ
難しい難しくないじゃなくて、やるメリットが無い
敵のHPや防御力調整全部やり直しで手間がかかるだけ
97: おーがちゃんねる
>>92
Twitterで山本大介氏に質問してみたら?
Twitterで山本大介氏に質問してみたら?
104: おーがちゃんねる
>>92
変更自体は難しくないけどパズドラリリースしてる全OSとある程度のバージョンで実機検証必要
21億の丸め処理などの影響箇所チェックもあるから出来る限りやりたくないよ
多分既に修正はできてて裏でずーっと検証してるんだと思う
変更自体は難しくないけどパズドラリリースしてる全OSとある程度のバージョンで実機検証必要
21億の丸め処理などの影響箇所チェックもあるから出来る限りやりたくないよ
多分既に修正はできてて裏でずーっと検証してるんだと思う
110: おーがちゃんねる
>>104
なるほど、確かにネイティブアプリだし
実装して終わりじゃないよな…リリース前には実機での検証必要不可欠か
iPhoneはまだしもAndroidでの検証考えると辛そうだ
なるほど、確かにネイティブアプリだし
実装して終わりじゃないよな…リリース前には実機での検証必要不可欠か
iPhoneはまだしもAndroidでの検証考えると辛そうだ
112: おーがちゃんねる
>>92
自分が担当だったら絶対やりたくないやつ。
ソース的にいろんな人がいじくって、なんとなくうまく動いてるスパゲッティ状態だと思う。
たしかAndroidとiOSの開発環境の差もあるし、一括変換無理ゲーだし、変えたとこすべて不具合ないか確認しなきゃだし、そんなん対応するくらいなら新規で作り直したくなるレベル。
自分が担当だったら絶対やりたくないやつ。
ソース的にいろんな人がいじくって、なんとなくうまく動いてるスパゲッティ状態だと思う。
たしかAndroidとiOSの開発環境の差もあるし、一括変換無理ゲーだし、変えたとこすべて不具合ないか確認しなきゃだし、そんなん対応するくらいなら新規で作り直したくなるレベル。
94: おーがちゃんねる
内部事情がわからないのに可能かどうか難しいかどうかなんてわからないアフィ
101: おーがちゃんねる
むしろカンスト変更求めてる人はなに考えてるのか分からないレベルだな
ユーザー側だけが楽になるとでも思ってるのか?
お花畑通り越してパッパラパーだな
ユーザー側だけが楽になるとでも思ってるのか?
お花畑通り越してパッパラパーだな
108: おーがちゃんねる
>>101
おれ自身はどうでもいいんだけど、カンスト上限解放求めてる奴ってちらほらみかけるからさ
それの良い悪いは抜きにして、単にやらない理由が気になっただけだよ
おれ自身はどうでもいいんだけど、カンスト上限解放求めてる奴ってちらほらみかけるからさ
それの良い悪いは抜きにして、単にやらない理由が気になっただけだよ
168: おーがちゃんねる
>>101
カンスト撤廃すれば現時点のダンジョンは全部簡単になるよ
カンストを逆手に取った耐久力なだけで
現状無股間で21億カンストしてる奴らが単体でもっと出せるようになるから
編成もサポート手厚く出来るようになるし
カンスト撤退後の魔界は知らね
カンスト撤廃すれば現時点のダンジョンは全部簡単になるよ
カンストを逆手に取った耐久力なだけで
現状無股間で21億カンストしてる奴らが単体でもっと出せるようになるから
編成もサポート手厚く出来るようになるし
カンスト撤退後の魔界は知らね
170: おーがちゃんねる
>>168
だからHP防御力調整する必要がある書いたけど?
だからHP防御力調整する必要がある書いたけど?
107: おーがちゃんねる
仮に上限撤廃できたとしてもカンスト解放潜在たまどらみたいなやつ追加されると思う
ルーレット回復とか吸収無効たまどらみたいに十字覚醒持ってるやつにしか付けることできないみたいな条件付けてきそう
ルーレット回復とか吸収無効たまどらみたいに十字覚醒持ってるやつにしか付けることできないみたいな条件付けてきそう
111: おーがちゃんねる
この前のアプデ関連のムラコツイッターのリプ欄でもfloatにしたら解決じゃねって言ってた奴が否定されてたな
どうでもいいけどbigintって聞いたことないわ
どうでもいいけどbigintって聞いたことないわ
116: おーがちゃんねる
スパゲティとか久しぶりに聞いたな
# おまじない
とか書かれてるかもしれんw
# おまじない
とか書かれてるかもしれんw
128: おーがちゃんねる
>>116
// 外すとなんかバグる
とかあるかもなw
// 外すとなんかバグる
とかあるかもなw
122: おーがちゃんねる
カンスト撤廃しない原因にプログラミングが技術力がって言ってるのはなんなん?
1部上場大企業のガンホー社員ができないわけないだろ
ニート乙
1部上場大企業のガンホー社員ができないわけないだろ
ニート乙
126: おーがちゃんねる
>>122
パズドラ開発してるのは下請けのインセルな
パズバト開発はガンホー本体だが
パズドラ開発してるのは下請けのインセルな
パズバト開発はガンホー本体だが
171: おーがちゃんねる
カンスト撤廃してもその分敵のHPとギミックも増えるだけで相対的にはあんま変わらんだろうな
205: おーがちゃんねる
カンストについては攻撃力を1000分の1にしてカンマの代わりに小数点付ければ良いだけなのでは?と思う
そんな簡単な話じゃないんだろうけど
そんな簡単な話じゃないんだろうけど
175: おーがちゃんねる
データ型なんて簡単に変えていいもんなのか
その変数が攻撃値だけに使ってるとは限らんし
いろいろ影響でそうで手が出せないんじゃねえの
その変数が攻撃値だけに使ってるとは限らんし
いろいろ影響でそうで手が出せないんじゃねえの
177: おーがちゃんねる
色々手を出した結果バグだらけになってサ終狙った同業他社の意見なんて気にしなかったらええんやない?
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
ユーザー様とガキが多すぎる
わからないことを伝聞で話すのやばすぎて草はえる
技術的な問題とか昭和じゃないんだから
ガチャキャラもそれに従順してデザインされてる。
カンスト撤廃はまだリスクとデメリットがでかすぎるんだよ。
あたり前の話すぎてすまんな。
確かひけらかしか?
あんだけキラーだらけのキャラ作って今更カンスト撤廃出来んだろ
するときにはもっと理不尽なギミックが登場する時だ
200億ダメージ出すのはしぬほど難しいです
って環境が今後延々と続くことになるけどユーザーそれに耐えられるのか?
攻撃力が0.7倍で攻撃回数が一回増える覚醒みたいな
とか考えてたら、昔やってたゲームがカンスト簡単に出過ぎて30連撃とかが当たり前になってたのを思い出してしまった…
まあパズドラならそこまでのインフレは簡単にはしないでしょう
現に撫子なんて普通にカンストするから悪魔キラーとか死に覚醒みたいなもんだし、アルバートなんて7コン無効貫通一個ずつ死んでるようなもん
泥強1個どころか回復力アップ覚醒より意味ない
そういう意味ではシステムとして寿命を迎えつつある
c++とpythonしか知らん俺は時代についていけない
floatとか言ってる頭の弱いやつもいるし、やっぱパズドラはガキが多いな
何かしら意図的に紛糾させたい立場にあるの?
それとも本当に頭が悪いだけ?
予定ww根拠無しwww
ここにも妄想でしか語れないキッズいて草
せやで。現場を見たことない奴が語っても何とも思わん。
なのにお前らはこの皿の作りはー、材質はーって素人知識自慢
そりゃなめられるわ
文章力的に中学生と見た
???????
カンストした上に90%軽減されるのは普通に理不尽で爽快感に欠けるやろ
上限撤廃しなくても無理ゲー感はもうちょい何とかして欲しいが
早々の煙幕ご苦労さん
週末なのに大変だな
もうちょっとまともな職場が見つかるといいな
かつての木曜ダンジョンだかに「~ ¥n」とか出ちゃってて、割とやべーなとは思った
攻撃力を1000分の1して小数点をカンマにするは面白すぎて思わずスクショしたわ
もうすでに数値が多すぎて火力がよくわからんので、デノミしてもっと数値が低くなるように全体調整して欲しい
単純に1の桁をなしにして10倍表示にするのが安全で簡単
パズドラは2012年にリリースだからSwiftじゃないでしょ。
やれと言われたらやりますけど、営業入れて話させてくださいってなるぐらいのアレ
頑張ったんやろうけど、その説明だとプログラマーには伝わらん。相手にちゃんと伝わる仕様書はそのテンションだと無理。
お前に伝わってるからプログラマなら100%伝わるわな
??
俺はプログラマーでもあるが、どんな変更かけたいのかさっぱりわからんかったぞ。同時に企画でもあるが、なぜ伝わらないかはお前の説明・日本語が下手だからだぞ。