123: おーがちゃんねる
…?よくわからんな
スクルドにウスイをアシスト合体させたんだけど、スクルドにコンボドロップ生成が付くわけでもなく、ダメージ吸収たまドラはやっぱり合成出来なかった

no title

先にウスイを潜在覚醒させたらアシスト合体後にダメージ吸収無効の効果がでるのかな?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
129: おーがちゃんねる
>>123
…?よくわからんな

133: おーがちゃんねる
>>123
頭大丈夫か?

136: おーがちゃんねる
>>123
ガチ初心者やんけお前らいじめたんなよ

159: おーがちゃんねる
>>123
昨日聞いてた奴だな
ウスイを勧めたのは俺だ

「盾にEマークの付いた覚醒」があるキャラのみ、アシスト後も覚醒が反映される
これが 武器化 って言われる状態
創装の宝玉 を使って進化したキャラが武器になれる

(盾E覚醒 が付いてないのをアシストしてもスキルしかアシストできない)

ウスイをベースで、吸収潜在をウスイ自身に振ればいける
そのスクルドをベースでやりたいなら「盾E覚醒」と「コンボ強化(枝豆)」を両方とも持ってるキャラをアシストする必要がある

キャラの条件検索等々、「PADDB」ってアプリでできるから入れとくといいぞ

164: おーがちゃんねる
>>159
あ、なるほど覚醒アシストって潜在スキルを持ってる必要があるのか。武器化ってそういう意味だったのかありがとう。その条件を満たすにはマドゥーを武器にするしかなさそうなので悩んでみるよ

166: おーがちゃんねる
>>164
最近始めたか復帰したかの人か
お正月のお年玉もコンボドロップ持ち装備だったけどとってない?

170: おーがちゃんねる
>>166
7年ぐらいやってて、最近ストーリーが出るたびに復帰してクリヤーしてるんだけど、お年玉は取ってませんでした…壊滅級以降がほぼ無理なんだけど、リーダーをストーリー四神にしたらコンボ数はなんとかなるから吸収をなんとかしたいんですよね…

179: おーがちゃんねる
>>170
吸収無効スキル持ちのキャラ積んだら?
ダンジョン産でも無効スキル持ってるキャラいるよ

190: おーがちゃんねる
>>179
初雪リーチェか魔女リーチェを使ってたんですが、スキル溜め下手だし5色揃えきれないからスキル使えず全滅するんですよね。まあパズル練習しろって話ではあるんですが…

195: おーがちゃんねる
>>190
スキチャ5色は7×6盤面じゃないと欠損する時も多いしリーチェ系統はスキルターン数がその分重いから風神とかいればそっちがいいかも
いないなら妥協でリーチェ程じゃないターン数の奴いれるなりスキブで対応するなりしかないかも

197: おーがちゃんねる
>>195
とりあえずレイワに勝って手に入れたいです
これで頑張ってみる。アドバイスありがとう
no title

168: おーがちゃんねる
>>159
有能

124: おーがちゃんねる
おまえがよくわからん

128: おーがちゃんねる
ダメージ吸収って枝豆いるんじやなかったっけ

130: おーがちゃんねる
ウスイ武器に枝豆もねーしわけわかんねーわ

132: おーがちゃんねる
進化前ウスイが枝豆持ってるからか理解

134: おーがちゃんねる
究極進化だの転生進化だのもそうだけどパズドラってあんま説明ないし結構難解よな
俺らはずっとやってるからわかるけど普通の考えだとウスイアシストしたらそのまま覚醒も全部くっ付くと思っても仕方ない

138: おーがちゃんねる
>>134
その考えやとスキブ盛り放題でヴァレリア人権になるな

139: おーがちゃんねる
パズドラって引き算できないから
どんどん複雑になってく

194: おーがちゃんねる
paddbいいですね…
3年ぐらい前にパズガイドの更新止まって困ってたから助かります

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生