14: おーがちゃんねる
鋼鐵塚が撫子パで使われてるの見て、短ターンで火と木生成するキャラ探してたんだが
猿柿ひよりとかいう3ターンで火と木4つずつ作れるやつ使えそうじゃね?回復0デメリットは撫子いるからないようなもんだし
見た目も鋼鐵塚よりいいし完璧では
猿柿ひよりとかいう3ターンで火と木4つずつ作れるやつ使えそうじゃね?回復0デメリットは撫子いるからないようなもんだし
見た目も鋼鐵塚よりいいし完璧では
15: おーがちゃんねる
>>14
前も言われてたね
魔廊レベルのダンジョンになると回復力0のデメリットが意外とでかいらしいね
使った後に必ず撫子打たないといけなくて1ターンにスキル2枠使うことになるからボス戦では使いづらいと思われる
無子感持ちだしスキブ3でステも悪くないから初見攻略のパテには入ってきそう
前も言われてたね
魔廊レベルのダンジョンになると回復力0のデメリットが意外とでかいらしいね
使った後に必ず撫子打たないといけなくて1ターンにスキル2枠使うことになるからボス戦では使いづらいと思われる
無子感持ちだしスキブ3でステも悪くないから初見攻略のパテには入ってきそう
19: おーがちゃんねる
>>15
すぐスキル帰るから7コン耐久したりジュロンドのヘイスト活かしたりすれば良さそうだし試してみようと思う
すぐスキル帰るから7コン耐久したりジュロンドのヘイスト活かしたりすれば良さそうだし試してみようと思う
20: おーがちゃんねる
>>19
アルバートの4ターンが長すぎるって言われる環境だからな、
1ターンの差にスキルの質が追いつくかどうかは行ってみないと分かんないね
アルバートの4ターンが長すぎるって言われる環境だからな、
1ターンの差にスキルの質が追いつくかどうかは行ってみないと分かんないね
38: おーがちゃんねる
>>20
試して来た
普通に勝てたし強かったと思う
散々言われてる貫通ぶんの木ドロ確保を大きく援助出来るだけでもかなりいい
ひより打つタイミングはプレイヤーの自由なんだから撫子打てる時に打てばいいだけで回復0は困らなかった
それと変身じゃないからクリたま継承して1F対策もついでに出来るのは良かった
試して来た
普通に勝てたし強かったと思う
散々言われてる貫通ぶんの木ドロ確保を大きく援助出来るだけでもかなりいい
ひより打つタイミングはプレイヤーの自由なんだから撫子打てる時に打てばいいだけで回復0は困らなかった
それと変身じゃないからクリたま継承して1F対策もついでに出来るのは良かった
17: おーがちゃんねる
18: おーがちゃんねる
>>17
オデドラ安定するようにファスカ採用してるからアルバート入れるとスキブ足りない
オデドラ安定するようにファスカ採用してるからアルバート入れるとスキブ足りない
22: おーがちゃんねる
前ここで見た編成だけど撫子にたまドラ武器付けてファスカ枠をアルバートにして
継承のたまドラを忍者階とオデドラ階で使う編成で15分出てたな
ワイはそんなパズル力無いが
継承のたまドラを忍者階とオデドラ階で使う編成で15分出てたな
ワイはそんなパズル力無いが
41: おーがちゃんねる
テミスと撫子変換色被るの痛すぎる
492: おーがちゃんねる
マギーって撫子のサブに入るの?
ロック解除が欲しいって思ったことがそこまでないんだが
ロック解除が欲しいって思ったことがそこまでないんだが
499: おーがちゃんねる
>>492
撫子には入らん
今後より強い木リーダー出たら撫子と共に必須サブになる可能性が高い
撫子には入らん
今後より強い木リーダー出たら撫子と共に必須サブになる可能性が高い
534: おーがちゃんねる
>>499
なるほど
確かに木セイナが来たら必須級になるな
なるほど
確かに木セイナが来たら必須級になるな
519: おーがちゃんねる
>>492
魔廊で考えるならファスカもアルバートもない人は欲しいかな。それ以外なら意外とロック解除と追い討ちが欲しいかも。ロック解除より指返しも木は少ないからあったほうがいいな。
魔廊で考えるならファスカもアルバートもない人は欲しいかな。それ以外なら意外とロック解除と追い討ちが欲しいかも。ロック解除より指返しも木は少ないからあったほうがいいな。
500: おーがちゃんねる
マギーはとっといたほうがいいなって引いたけど
他のばっかり出て終わったわ
ポンタくんでたからマシかな・・・
今更マジクリン4体でてもしょうがねえわw
他のばっかり出て終わったわ
ポンタくんでたからマシかな・・・
今更マジクリン4体でてもしょうがねえわw
636: おーがちゃんねる
撫子パ、入れたいやつが多すぎて枠が足りないな
651: おーがちゃんねる
撫子パ、撫子ループ仕様にすると残り3枠で各種耐性、ギミック対応、ムコカン、スキブをやりくりしないとなのでやたら息苦しいな
672: おーがちゃんねる
撫子パの場合スサノオかクウカンは確定だからな。
ムコカン:アルバート、カエデ、シエル、坂道
消せない:チャコル、ファスカ
以上にロック解除、陣、軽変換、スキブ、毒耐性、L字、追い討ちとかつけて行かんとあかんからセイナと違ってすげー複雑なんだわ。
ムコカン:アルバート、カエデ、シエル、坂道
消せない:チャコル、ファスカ
以上にロック解除、陣、軽変換、スキブ、毒耐性、L字、追い討ちとかつけて行かんとあかんからセイナと違ってすげー複雑なんだわ。
682: おーがちゃんねる
>>672
スサノオクウカンは物語出て速攻で常闇が火憐を激減枠で使ってたし確定では無いだろう
持ってれば最優先でスサノオ入れたいのは事実だが
スサノオクウカンは物語出て速攻で常闇が火憐を激減枠で使ってたし確定では無いだろう
持ってれば最優先でスサノオ入れたいのは事実だが
700: おーがちゃんねる
>>682
スサノオ、激減にヘイスト付きなのがえらい
地味に重いけど
スサノオ、激減にヘイスト付きなのがえらい
地味に重いけど
705: おーがちゃんねる
木ホルス?とググったら
モブ顔の着せ替え娘の事なのね
暫くパズドラ休んでたけど
木パって現役なのん?
モブ顔の着せ替え娘の事なのね
暫くパズドラ休んでたけど
木パって現役なのん?
708: おーがちゃんねる
>>705
撫子パはぶっちゃけ炭治郎パより強いと思う
撫子パはぶっちゃけ炭治郎パより強いと思う
710: おーがちゃんねる
俺もう火しか使えないんや
713: おーがちゃんねる
76撫子最強だが途中でめんどくさくなるわ
745: おーがちゃんねる
木ホルスはどう使うん?ファスカぬくん?
748: おーがちゃんねる
>>745
撫子パには入らないど
将来性で買い
撫子パには入らないど
将来性で買い
755: おーがちゃんねる
>>745
ジル戦ロックが嫌な人向けや無チャコル無ファスカ用でファスカチャコルの枠に入れて覚醒無効消せない対応武器アシストして代わりにする
ジル戦ロックが嫌な人向けや無チャコル無ファスカ用でファスカチャコルの枠に入れて覚醒無効消せない対応武器アシストして代わりにする
747: おーがちゃんねる
撫子はループ必須という考えから卒業すれば世界は広がるぞ
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
大体の問題は撫子が2ターンになれば解消できる。そこがセイナとの差
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
2ターンで木2個生成と指延長。火力も最低限ある。
ジュロンド陣の保険にもなるし
見てみよう
英雄変換に木回復エンハまで付いてるのに。逆に3ターンでも充分おかしい。単純にスキルだけで比べたらセイナのスキルより強いと思うけど。それを炭で補うんだろうし。
今はね
強いは強いがやはり同色2コンボリーダーは使いづらい
運営側になったつもりで考えればわかること
確かに比べるなら炭治郎だよな
セイナはリーダースキル×自スキルの補填が強いのであって撫子との比較はお門違い
何バかみたいなこと言ってんだ管理人