14: おーがちゃんねる
鋼鐵塚が撫子パで使われてるの見て、短ターンで火と木生成するキャラ探してたんだが
猿柿ひよりとかいう3ターンで火と木4つずつ作れるやつ使えそうじゃね?回復0デメリットは撫子いるからないようなもんだし
見た目も鋼鐵塚よりいいし完璧では


6100

IMG_28A0A6B1A0A9-1


100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
15: おーがちゃんねる
>>14
前も言われてたね
魔廊レベルのダンジョンになると回復力0のデメリットが意外とでかいらしいね
使った後に必ず撫子打たないといけなくて1ターンにスキル2枠使うことになるからボス戦では使いづらいと思われる
無子感持ちだしスキブ3でステも悪くないから初見攻略のパテには入ってきそう

19: おーがちゃんねる
>>15
すぐスキル帰るから7コン耐久したりジュロンドのヘイスト活かしたりすれば良さそうだし試してみようと思う

20: おーがちゃんねる
>>19
アルバートの4ターンが長すぎるって言われる環境だからな、
1ターンの差にスキルの質が追いつくかどうかは行ってみないと分かんないね

38: おーがちゃんねる
>>20
試して来た
普通に勝てたし強かったと思う
散々言われてる貫通ぶんの木ドロ確保を大きく援助出来るだけでもかなりいい

ひより打つタイミングはプレイヤーの自由なんだから撫子打てる時に打てばいいだけで回復0は困らなかった
それと変身じゃないからクリたま継承して1F対策もついでに出来るのは良かった

17: おーがちゃんねる
それ入れるなら4ターンだけど火力出てタンクになって指もふやせるアルバートってことになるのかな
ナシバートには使えるんじゃないか?

6657
18: おーがちゃんねる
>>17
オデドラ安定するようにファスカ採用してるからアルバート入れるとスキブ足りない

22: おーがちゃんねる
前ここで見た編成だけど撫子にたまドラ武器付けてファスカ枠をアルバートにして
継承のたまドラを忍者階とオデドラ階で使う編成で15分出てたな
ワイはそんなパズル力無いが

41: おーがちゃんねる
テミスと撫子変換色被るの痛すぎる

492: おーがちゃんねる
マギーって撫子のサブに入るの?
ロック解除が欲しいって思ったことがそこまでないんだが

スクリーンショット 2021-01-22 18.44.38
 
スクリーンショット 2021-01-22 18.44.31

6897

499: おーがちゃんねる
>>492
撫子には入らん
今後より強い木リーダー出たら撫子と共に必須サブになる可能性が高い

534: おーがちゃんねる
>>499
なるほど
確かに木セイナが来たら必須級になるな

519: おーがちゃんねる
>>492
魔廊で考えるならファスカもアルバートもない人は欲しいかな。それ以外なら意外とロック解除と追い討ちが欲しいかも。ロック解除より指返しも木は少ないからあったほうがいいな。

500: おーがちゃんねる
マギーはとっといたほうがいいなって引いたけど
他のばっかり出て終わったわ
ポンタくんでたからマシかな・・・
今更マジクリン4体でてもしょうがねえわw

636: おーがちゃんねる
撫子パ、入れたいやつが多すぎて枠が足りないな

651: おーがちゃんねる
撫子パ、撫子ループ仕様にすると残り3枠で各種耐性、ギミック対応、ムコカン、スキブをやりくりしないとなのでやたら息苦しいな

672: おーがちゃんねる
撫子パの場合スサノオかクウカンは確定だからな。
ムコカン:アルバート、カエデ、シエル、坂道
消せない:チャコル、ファスカ
以上にロック解除、陣、軽変換、スキブ、毒耐性、L字、追い討ちとかつけて行かんとあかんからセイナと違ってすげー複雑なんだわ。

682: おーがちゃんねる
>>672
スサノオクウカンは物語出て速攻で常闇が火憐を激減枠で使ってたし確定では無いだろう
持ってれば最優先でスサノオ入れたいのは事実だが

700: おーがちゃんねる
>>682
スサノオ、激減にヘイスト付きなのがえらい
地味に重いけど

705: おーがちゃんねる
木ホルス?とググったら
モブ顔の着せ替え娘の事なのね

暫くパズドラ休んでたけど
木パって現役なのん?

708: おーがちゃんねる
>>705
撫子パはぶっちゃけ炭治郎パより強いと思う

710: おーがちゃんねる
俺もう火しか使えないんや

713: おーがちゃんねる
76撫子最強だが途中でめんどくさくなるわ

745: おーがちゃんねる
木ホルスはどう使うん?ファスカぬくん?

748: おーがちゃんねる
>>745
撫子パには入らないど
将来性で買い

755: おーがちゃんねる
>>745
ジル戦ロックが嫌な人向けや無チャコル無ファスカ用でファスカチャコルの枠に入れて覚醒無効消せない対応武器アシストして代わりにする

747: おーがちゃんねる
撫子はループ必須という考えから卒業すれば世界は広がるぞ

引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

大体の問題は撫子が2ターンになれば解消できる。そこがセイナとの差




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生