883: おーがちゃんねる
いわゆるテンプレで裏魔廊やってる感じ(メッキ魔王の主観)※撫子はアルバート+ボン太正月テミス×撫子、サブにも撫子 
【セイナ】 
速さ ★★★☆☆ 
耐久 ★★★☆☆ 
安定 ★★★★☆ 
楽しさ ★★★☆☆ 
バランスタイプ。 
集中力が切れてきても安定する。 
詰みパターンが一定あるもののそこに目をつぶれば… 
【ミカゲ】 
速さ ★★★☆☆ 
耐久 ★★★★★ 
安定 ★★☆☆☆ 
楽しさ ★★★★☆ 
パズルが楽しいがその分ミスが多い 
パズル安定して且つ疲れなければ… 
【撫子】 
速さ ★★★★★ 
耐久 ★★★☆☆ 
安定 ★★★★★ 
楽しさ ★★☆☆☆ 
どんな盤面でも回復調整すれば耐久可能であり、 
スキル溜めが必須になることが少なく、ほぼノンストップでボスまで行ける。 
セイナと比べ体力が盛りにくいかな…? 
回数をこなすと毎ターン単調な7コンボパズルが苦… 

あとはレナードでたまたまクリアしたくらいでしかクリアしてない 
迷惑じゃなければ上の三体で何回か裏魔廊行って 
勝率と平均秒数とか出そうと思うよ 
長文すまんね 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
885: おーがちゃんねる
>>883
自レス
セイナの速さは★4つのつもりだった

888: おーがちゃんねる
>>883
こういうの小学生の時ノートに書いてた

889: おーがちゃんねる
>>888
ちょっとわかるの草

893: おーがちゃんねる
>>888
そういえばそういう感覚で書いてたわ笑

899: おーがちゃんねる
>>883
ポケモンの攻略図鑑思い出してほっこりした

909: おーがちゃんねる
>>883
なかなかいいんじゃないか
要求パズル力の項もあったらよかったな

76はドロップ多いのが強いけどそれがしんどい
56に戻るとしばらくこっちでいいやってなる

910: おーがちゃんねる
>>909
なるほどな
要求パズル力はセイナ<撫子(76)<ミカゲになるな
ミカゲのパズルは楽しいから好きだが

887: おーがちゃんねる
撫子は一番体力盛りやすくね?
サブに撫子入れてるって書いてあるからそれで低くなってるんだと思う
サブ撫子入りはテンプレではないので注意

890: おーがちゃんねる
>>887
個人的にサブ撫子入が1番使いやすかったがテンプレでは無いのか
アルテミスも合わせてたこ焼き盛盛だから全員カンスト当たり前になって見栄えもいいぞ

898: おーがちゃんねる
>>890
アルバテミスのテンプレならこれだよ
マギーファスカならあっきー編成じゃないかな
no title

905: おーがちゃんねる
>>898
ほぼそれだわ
話逸れるがチャコルのところを撫子にしてたまドラ武器付けるっていうのが意外とおすすめ
忍者階とオデドラ階でたまドラがちょうど溜まるジルレで撫子変換2枚になってちょびっと楽になる
お馴染みのアルバ火力でジルレの50%発狂受けないし

911: おーがちゃんねる
>>905
君がその編成でやるのは何も言わないけどそれをテンプレ扱いして体力盛れないと言ってるのに突っ込んでるのは自覚してくれな

916: おーがちゃんねる
>>911
すまん舌足らずだった
おすすめしてる編成はテンプレって言ってる奴じゃなくて使い分けand気分転換にいいってやつ
テンプレって言ってるやつはまたちょっと違うが何回かやって1番安定してたやつって意味だな

927: おーがちゃんねる
>>905
え、アルバート使えばワンパンできるってこと?

929: おーがちゃんねる
>>927
75%ラインくらいからツーパンできる
落ちコンや盤面よってはワンパン(撫子が2億無効に引っかからなかった時等)も十分可能だが、狙ってするのはオススメしない

892: おーがちゃんねる
セイナは個人的に一番パズルが楽しくない
スキル軽いからほぼ脳死だし

896: おーがちゃんねる
>>892
何故かワイは撫子が1番パズルしてて飽きるのよな
理由探し中

903: おーがちゃんねる
楽しんでて何よりだ

904: おーがちゃんねる
結局セイナで全て完結しちゃってるんだよな
セイナでは行けないが○○なら行けるみたいなダンジョンがない
もっと種類を増やすべき

912: おーがちゃんねる
セイナの詰みパターンってなんだ 

915: おーがちゃんねる
>>912
ガネで何かしら属性吸収スキル使って青シェリアスで火か水の吸収引いたときくらいな気がする

918: おーがちゃんねる
>>915
それだね
あとは低確率だけどジルレ連続ロックして且つ対応できるスキルがない時とか

965: おーがちゃんねる
>>918
ガネで属吸打たないぞ 

969: おーがちゃんねる
>>965
俺も打たないよ
だから打った奴が失敗するくらいで詰みルートは特に思いつかんな

921: おーがちゃんねる
普通セイナの場合ガネに属性吸収使わないと思うんだが

925: おーがちゃんねる
とにかく言いたかったのは
廊下適正はこいつが強くてこいつはダメみたいなのがはっきりなくて、パズル力とかやる回数、集中力によって最適キャラはコロコロ変わるっていうことだね

930: おーがちゃんねる
76撫子って完璧なテンプレさえ組めれば詰みパターンとかはないの?
セイナはもういらんか?

931: おーがちゃんねる
>>930
今のところ明らかに詰みっていうのはないね
ジルレや孫権の10%ライン踏んじゃったとかいう事故はあるけど火力バカだからそんなに気にならない

933: おーがちゃんねる
>>930
詰みパターンとか出回ってる編成はセイナ、撫子どっちもないから好きな方使え

934: おーがちゃんねる
セイナも詰み無しテンプレあるかも
まだ見つけれてないが
さっき言った通りセイナは撫子とは違う良さがあるからいらなくはないぞ

935: おーがちゃんねる
>>934
ガネに対して属性吸収無効使わなかったらセイナでも詰まないでしょ

937: おーがちゃんねる
セイナはキツい階あるし出回ってる撫子1枚編成は結構目覚め頼りなのでたまにもたつくしで結局一長一短だわな

引用元: 2ch.sc




参考

スクリーンショット 2020-12-30 16.17.21

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生