1: おーがちゃんねる
こどおじなら毎月2-4万ぶっこもうが貯金も出来るレベルだし
わんおじでも東京の最低年収650万でも毎月2-4万はぶっこんでも平気だろうし
課金しないのにソシャゲやってるやつって人生無駄だし無職有利ゲーやったほうが良くね

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
5: おーがちゃんねる
>>1
お前の言う2~4万も微課金だから自分の人生の無駄さ加減悲観してんの?ウケるw

2: おーがちゃんねる
そんなに他人気にしてなんなの?

4: おーがちゃんねる
価値観は人それぞれ  論破

6: おーがちゃんねる
無職有利ゲーなんて昔はあったが今の時代ないやろ
だからソシャゲやるしかないんや許してやで

7: おーがちゃんねる
焼け石に水程度の課金してもねぇ

9: おーがちゃんねる
大した金かけるのもバカバカしい程度の暇つぶし

17: おーがちゃんねる
>>9
同じく暇潰し

10: おーがちゃんねる
ゲームにまじになっちゃってどうするのっと
それが無駄なことは11で学んだはずだが

ワイは金はサーキット通うのにつぎ込んでる

11: おーがちゃんねる
じゃあ年収200万代がプレイできる快適なオススメゲー教えろよ(ガチギレ)

12: おーがちゃんねる
2-4万課金の準廃未満がライト層を見下せるように無課金でも出来るようになってるんやな

13: おーがちゃんねる
11おじさん「10年間で10万くらいぶっこんでるかなぁ」←年間1万円w1ヶ月833円の底辺自慢おじさんw

14: おーがちゃんねる
無課金ってのは課金者が気持ちよく遊べるようにタダ働きしてるようなもんだからな

15: おーがちゃんねる
去年までとあるソシャゲやってたけど無課金でストーリーは全部追えたから課金する意味が分からなかった

16: おーがちゃんねる
D40 隔450 月々2-4万課金

18: おーがちゃんねる
ソシャゲはやるけど突っ込んでも月1万だわ
さすがにこれを何万も突っ込むほど生活の中心に近いとこまでは置けねえよw

19: おーがちゃんねる
ソシャゲの課金というかガチャは沼だから
手隙の暇潰しにポチポチするだけなら無課金で時間かけるわ

20: おーがちゃんねる
ソシャゲなんかやるわけねーだろ

21: おーがちゃんねる
その数万で生活費にあてたり飯食ったほうがマシ
無料でできるなら無料で済ませるのは当たり前

22: おーがちゃんねる
月に1万だけ課金したとしてその1万で漫画やゲーム買った方が長く楽しめると思うんだよなぁ

23: おーがちゃんねる
昔と違ってソシャゲに課金している男はモテる
全くの無駄に時間と資源を浪費する様が粋とネットで話題
知らんけどきっとそう

24: おーがちゃんねる
必ず当たるわけでもないガチャに3000円とか5回やればレアが当たる確率が上がります(絶対ではない)
しかもデータだけだしな
15000円って結構な金額だけどあんまり感じず
外れると悔しくてもう一回やるとか
これがギャンブル依存症だろw

27: おーがちゃんねる
上位目指して死ぬほど課金するか上位諦めて無課金プレイかの2択じゃね?

28: おーがちゃんねる
重課金する人はしたらいいけども、したからって面白さや強さが格段に増すわけでもなく
普通に微課金で面白いデザインの優良なゲームやってるから

29: おーがちゃんねる
やってない奴はみんなソシャゲやってる奴って何なのと思ってるよ
何のゲーム性もない

35: おーがちゃんねる
無課金「最新キャラ(無課金で)引けたけど強いの??w」

wikiの住人「強いよ」

無課金「最新キャラめっちゃ強いですwwww神ゲーwwww」

質問者「質問いいですか?イベントボスが倒せません」

無課金「最新キャラ居ないとで難易度かわりますねw最新キャラいないとだめかもw解決方法は最新キャラかなw最新キャラガーwwww」

こういう無課金奴がwikiで重課金見るとモラルだのルールだの難癖つけて嫉妬で通報してアク禁とかしてるから立ち悪い

37: おーがちゃんねる
無課金「ソボロ(無課金で)引けたけど強いの??w」

wikiの住人「強いよ」

無課金「ソボロめっちゃ強いですwwww神ゲーwwww」

質問者「質問いいですか?どうやってソボロ取ったのですか?」

無課金「レベル上限設定のエリアなためソロじゃ無理wフルアラぐらいいないとだめかもw解決方法は絆かなw絆ゲーwwww」

42: おーがちゃんねる
無課金で楽しめるデザインだと面白くてもサ終しちゃうというね

48: おーがちゃんねる
>>42
ブシモはスタリラ以外は課金要素ほぼないけどやっていけてるぞ
メディアミックス性が強いコンテンツだから出来るんだろうけど

47: おーがちゃんねる
今この瞬間そのレアキャラを使った遊びを体験するためには
ガチャで引く以外の方法がないからな
あとで復刻や配布があろうとこの瞬間は二度と得られない
ソシャゲなんていつ終わるかわからない泡沫的なサービスなので
好きな時に体験できる娯楽作品とは根本的に価値が違う
なんてことを本気で考えちゃダメだぞ所詮ギャンブルだから

49: おーがちゃんねる
他のソシャゲやってもなんとなくパズドラに帰ってきてしまう

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生