115: おーがちゃんねる
刺激が欲しくて課金してガチャ回しそうになるんだがどうすればやめられる?

なんか別に刺激ないかな

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
117: おーがちゃんねる
>>115
そのお金を仮想通貨というゲームに投入してみたら
変動大きいから刺激的よ

118: おーがちゃんねる
>>115
脳がイカれてるよ
普通にゲーム買って楽しむ快感を覚えた方がいい

120: おーがちゃんねる
>>115
アンインストールおすすめ
スイッチ買え

124: おーがちゃんねる
>>117
なるほどいいかもなやったことないけども
ライン証券?ってどうなんだろ
>>118
買い切りゲームでもやりたいな
それかスイッチのモンハンとか
>>120
モンハンやりたいなあ
ゲームまで人と競うの疲れた

121: おーがちゃんねる
>>115
依存症治療しろ

123: おーがちゃんねる
>>121
ダイケが可哀想だろ
プレモルの数減っちゃうじゃん

128: おーがちゃんねる
>>121
依存症じゃない依存症じゃないおれは依存症じゃない

125: おーがちゃんねる
>>115
フロムゲーやれ
ボス倒した時のドーパミンやばいぞ

145: おーがちゃんねる
>>115
自分は以前麻雀と競馬にハマってて、結構稼いでいるので
底なしに金使ってた、結婚することになって、どうやって辞められるか
病院(精神科)に行った、ドクターの指示で競馬は購入するソフトをアンインストール
麻雀は友人に誘わないでくれと頼み込んだ、
禁断症状があったが、ドクターが言う通り1か月くらいでスーとやりたい欲望が
消えていった、今はパズドラだけ、嫁公認で月2万位課金してる
で結論、苦しかったら、何しろ1か月離れてみ、いい結果が出ると思うよ
がんばれ

182: おーがちゃんねる
>>145
金稼げて嫁がいるだけですごいわ
おれは稼げてもないのにパズドラに借金とかしちゃったよ
やっぱやめたいなら削除だよな
いままでの課金とか考えちゃうとせめて残しておきたいになる

218: おーがちゃんねる
>>182
俺も偉そうなことは言えない立場なんだけど
もし病院に行ってなかったらいまもダラダラと
競馬、マージャンを続けていたような気がする
ドクターが具体的にこれやれあれやれって言ってくれたから
やめられたと思う、もし嫌じゃなかったら行ってみるのもいいかも
余談だけど、親に連れられてゲーム依存の小学生とか
中学生、学生が最近多く来るらしい
なかなか止めるのは誰でも大変みたいだね

251: おーがちゃんねる
>>218
病院かなんか抵抗あるけどそんなこと言ってられんな
でも城でモチベサガってるからまだ抑えられてるけどいつかリミッター外れてたくさんしそうで怖い
ソシャゲは問題あると思うわ

136: おーがちゃんねる
刺激を求めている時点で依存症の素質あるよ
瞑想しな

引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

実際こういう人多そう。性能だけみれば課金半分くらい減らせそう




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生