334: おーがちゃんねる
無課金課金の争いは置いといて、パズル自体に爽快感がまるで無くなったのは確か。
超根性あるだけですげーつまらなくなった。裏魔廊とかジルの発狂を一発アウトじゃ無くて、覚醒無効とかのワンちゃんありにすりゃ、まだ戦略性とかもあるのにな。本当にストレス貯まるだけになってきてる。

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
346: おーがちゃんねる
>>334
ダンジョン情報見ながら運ゲー減らすようなパーティ組むところがパズルだからね
ダンジョン自体はおまけ

368: おーがちゃんねる
>>346
テスト勉強=ガチャ
テスト本番=編成
答え合わせ=ダンジョン

答え合わせはもう合ってるの分かってるならやらなくていい
それがパズドラ

352: おーがちゃんねる
>>334
俺は毎ターンスキルループして単色と回復つくるだけのゲームになったのが爽快感ないわ
やってて作業感半端ない

371: おーがちゃんねる
最近のリーダースキルはバリエーションが少なくてつまらない
固定ダメージ コンボ加算に代わる追加効果増やしてほしい キューティーハニーとかイカちゃんの覚醒無効回復とかは面白いと思ったのに

374: おーがちゃんねる
パズルしてる時俺死んだ顔してるし
楽しくねーもんな

ストレスばっかりで

375: おーがちゃんねる
LS発動で回復じゃ遅いからそもそも覚醒無効とか封印を受け付けないようにして欲しい

376: おーがちゃんねる
5年ぶりくらいにパズドラしようと思ったら色々変わりすぎて何が何やら。攻略サイト見てもわからん。
ただ以前のキャラでもぼちぼちクリア出来るダンジョンあるから、復帰しそう

389: おーがちゃんねる
>>376
覚醒は追打ち(回復縦一列)は当時はあったかな。
正方形消しの無効貫通は覚えておいた方がいい。
あとロック解除のL字。

ダメージ吸収というギミックがあるから、ダメージ吸収無効のスキルを持ったキャラは集めておいた方がいい。

382: おーがちゃんねる
カンスト突破()と城で完全に流れ変わったな
スキルターンといい全部適当に調整するからこうなる

386: おーがちゃんねる
>>382
あれYouTuberがやってるやつ少し見たけど、苦行でしかなかった。面白いと思ってやってる奴いんのか?

383: おーがちゃんねる
カンスト突破候補ってウルニート以外でコレってのがイマイチいないなぁ…
バクラやヴェノムも楽しそうではあるんだが

395: おーがちゃんねる
せめて無効パより簡単に城クリアできるpt来ないと
課金する価値がない

404: おーがちゃんねる
ダンジョンインフレ凄すぎて
プレイヤーキャラの性能のゴミ化が激しい
つまらん

407: おーがちゃんねる
インフレ速度上げてどうすんだろね

408: おーがちゃんねる
エンドコンテンツなんだからこれぐらい歯応えないとつまらないじゃん
まあ一部のやつしか遊べてないから闘技場も中間難易度用意した方がいいのかもしれないな

411: おーがちゃんねる
>>408
無効パの持ち物検査ゲー
クソすぎて称号取ったらみな行かなくなる

418: おーがちゃんねる
>>408
歯応えwww
いい歳してまだキッズ気分なの?こどおじさん😅

422: おーがちゃんねる
>>418
なにがそんなに気に触ったの?
普通にあれぐらい難しい方がおもしろいよプロの配信も盛り上がったじゃん

435: おーがちゃんねる
>>408
結局配信者も一部はちゃんとクリアできたしな

中級はどうだろうな

降臨の低級とかみたいに、あるにはあるけど主目的の泥率が激絞りされてるから、そもそもやる意味がない、みたいなのだとイマイチよね

かと言って泥率変わらんと今度は上級をやる意味がなくなるし

やる意味をちゃんと残しつつ難易度下げるのってむずいよな

445: おーがちゃんねる
>>435
そうやな報酬設定が難しいけど裏魔廊よりちょいうえの難易度で
コイン5億に希に120潜在落ちるぐらいでも今よりは遊ばれてたんじゃないかな

413: おーがちゃんねる
数ヶ月前までカンスト撤廃しろって言ってただろ
運営はユーザーの意見反映しただけ

414: おーがちゃんねる
>>413
カンストは撤廃されましたか?

420: おーがちゃんねる
>>414
21(以下略)撤廃されたぞ、そもそもゲーム制作上天井設定あるだろ
お前の可能性は無限大って言っても総理大臣になれるのか?

423: おーがちゃんねる
>>420
そんな無理しなくていいのに…

416: おーがちゃんねる
おれは正攻法でクリアできるけど大半のやつは無効しか無理だもんな
無効使いたくないやつも多いしここどうにかしないとオワドラになるぞ大介

425: おーがちゃんねる
カンスト自体は仕方ないと思うけどな

敵の減算が、こっちのダメ値がカンスト値に引っかかって21億で確定したとこから計算されるので文句出てただけな気がする
意味ねーじゃん!って

461: おーがちゃんねる
>>425
それな
与ダメ500億出しましたから光闇半減で250億
タイプ半減で125億
ダメージを激減で31億
カンストにかかるので最終的に21億になるのはわかるが
与ダメ500億出しましたからまずカンストで21億な←?
光闇半減で10.5億
タイプ半減で5.3億
ダメージを激減で1.3億になるのはマジ逝頭

475: おーがちゃんねる
>>461
計算変わっても、99パー減が99.99パー減とかになるんだろうから余計イライラするんじゃない?

432: おーがちゃんねる
あとは属性相性が有利属性に倍になるのはカンストに引っかかって無駄になること多いのに
不利なやつはその敵出ただけで終わりになるぐらい足引っ張るだけになってるのも問題やな

409: おーがちゃんねる
Youtuberも相変わらず強すぎぶっ壊れ連呼して
行くとこ裏門だし終わってるわ

引用元: 2ch.sc


管理人のつぶやき

やっぱ爽快感大事だよね。周回なんか爽快感を突き詰めるゲームみたいなもの。ワンパンできないのマジでストレス溜まる。ストファイの特設ダンジョンもワンパンできなくてイライラした。イカれてるよ、オレ





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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