100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
5: おーがちゃんねる
桜のスキル短くできるか版権元に確認すんのか
ダメって言われたらどうすんだよ・・・
13: おーがちゃんねる
>>5
そもそも確認て何?って思うがなんでキャラの性能についてfateサイドが口出ししてくるんだ
大ちゃんいつもの後出し強化の建前じゃないの

7: おーがちゃんねる
変身ターンが短くなったら
魔廊も城もミカゲには桜だな

52: おーがちゃんねる
>>7
ミカゲに変換枠いらんで

14: おーがちゃんねる
これ版権元が性能決めてるってことか🤔

15: おーがちゃんねる
>>14
曲芸士知らないんだ

18: おーがちゃんねる
強化していいかを聞いてるんじゃね

19: おーがちゃんねる
そもそも自前のゲームのキャラ性能でコラボ先にお伺い立てなきゃならんってのがよく分からん

30: おーがちゃんねる
>>19
自前じゃなくね

31: おーがちゃんねる
>>19
キャラ借りてるんだから性能が変わったらコラボ先にも知ってもらう必要があるんじゃね?

20: おーがちゃんねる
ユーザーの声を汲み取れるから大ちゃんは偉いよね☺

22: おーがちゃんねる
石の数をどうやって決めてるかが気になる

33: おーがちゃんねる
>>22
石の数はコラボ相手が決めるってゆってた

28: おーがちゃんねる
御社の桜のスキルターン短くしていいですか?
とかいうメールくんのかな

32: おーがちゃんねる
版権元に提出した性能から変えるんだから一声掛けるのは常識なんだが?

37: おーがちゃんねる
パズドラのゲーム内だからコラボ先なんて関係ないってマジで言ってるのか
学生か?

39: おーがちゃんねる
版元に確認は分かるけどターン数なんか気にしないよな普通
イラストや原作とかけ離れた内容以外なら事後報告で変更できる契約にすりゃ良いのに

50: おーがちゃんねる
>>39
事後報告なんて広告代理店は許さないんだ
仕事なくなるから

53: おーがちゃんねる
>>39
版権元が桜は30ターンが原作のイメージに合ってるっていう強い拘り持ってる可能性もあんだろ
勝手に変えるとか論外だわ

57: おーがちゃんねる
>>39
それはガンホーとユーザー側だけの目線の話でしょ
コラボ先からしたら事後報告で良いなんてリスクが大きくなるだけだ

64: おーがちゃんねる
30ターン変えられないのは原作的な理由があるの?
真の力が発動するまでに30日の月日が必要とかそんな裏設定あるん?

65: おーがちゃんねる
事後報告マンは社会出た事ないキッズなんだろうな

67: おーがちゃんねる
確認って修正していいかどうかってだけの確認なのか?
例えば版元が、変身ターンはダメだけど、攻撃力上げるならOKとかそんな細かなこと言わんだろ?
むしろどうでもいいレベルだと思うんだが。

75: おーがちゃんねる
>>67
曲芸士知らないんだ

76: おーがちゃんねる
>>67
幾億という巨額の金が動く案件に対して年収400万にも満たないお前ごときが「どうでもいいレベル」ってどういう冗談なの?

85: おーがちゃんねる
>>76
そのIPでゲーム作るならまだしもコラボ数億なんて動かないんじゃない?

88: おーがちゃんねる
>>85
え!そうなの?
どういう算出?

111: おーがちゃんねる
Twitterで版権元に許可とるアピールいる?

113: おーがちゃんねる
>>111
ちなみに君はどうして要らないと思ったの?
それともなんも考えてない?

119: おーがちゃんねる
>>113
許可取れた報告ならわかるけど
これから取れるかどうかわからない許可を取りに行く宣言って必要?

127: おーがちゃんねる
本当に版権元に断られた場合何て言うのだろう
版権元の意向なので強化できません!か?

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生