388: おーがちゃんねる
no title

親友がチーム1に固定してくれてるんだけど、マーベルで帰省して裏魔門まわれる?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
392: おーがちゃんねる
>>388
マーベルにお邪魔耐性はゴミ

395: おーがちゃんねる
>>392
そっかー、シラナキでもいいけどサレーネも茂茂も居ないんだよなあ

401: おーがちゃんねる
>>395
お邪魔はあっても別にいいよ
サレーネ茂茂なくてリダチェン編成したいならポロネ使えばいいと思う

402: おーがちゃんねる
>>401
ポロ無
ガネーシャなら居ますが

403: おーがちゃんねる
>>402
役割こなす分にはガネーシャでもいいんだけど数少ない事故ポイントの光メノアに1ターン目ロックされてトドメ刺すことも軽減することもできない場合に連続攻撃引くってパターン引いた時伊之助武器・サレーネ(ポロネ)のチームHP込みでギリギリ耐えるラインだったりするからそこだけ注意な

408: おーがちゃんねる
>>403
まずは敵の行動パターンの把握しなくちゃダメですかね~?

no title

ここまでは組めました、とりあえずの目標がランク1000なのでリダチェンせず行こうと思います。あと1枠はターン短いスキルにヴェノム武器積めばいいでしょうか?

413: おーがちゃんねる
>>408
ファスカ入れるとスキブキツくない?
裏門てカラドボルグ以外に覚醒無効解除要らないような気がするからファスカ抜いて無効解除スキルは何かにアシストした方がいいんじゃないかな
消せないされるけど大して影響ないし
それとトールが置物になる気がするから別のダメージ出せるキャラに変えるといいかも
あと闇メノア引いた時用に効果ターンの長い属性吸収無効アシストすると楽かも

417: おーがちゃんねる
>>413
スキブきついっす
攻略サイトだと覚醒無効回復優先度高めでしたので無理やり入れてました😭

389: おーがちゃんねる
逆に回れなかったらびっくり

396: おーがちゃんねる
マーベルで裏修羅の耐性は暗闇だけあればいいからな
まあ暗闇もなくてもいいけど

397: おーがちゃんねる
ムコカンと覚醒無効回復とW吸収無効だけ考えたらいいの?

398: おーがちゃんねる
マーベルはほんまストレス少ないな
どんなクソ引きして捏ね散らかしても14分とかやもんな
河童3スピカ吸収カストル熔融位か
こうやって書いてみるとウザいのようけ出るやん

405: おーがちゃんねる
>>398
輝石の遅延があったり無かったりが1番めんどいわ
次のシンファのせいでブレを考慮したスキルのターンマネージメントを結構前のフロアから強制させられる
武器、潜在の再構成も視野に入れるべき案件に思えてきた


シンファに調整ミスのまま入った時はやっと覚醒回復できたタイミングで暗闇の中ムコカン決めるの2回失敗して長丁場に
その時は時間効率投げ捨てて意地だけで突破した
その後ラストで木メノアにサノス打ち忘れてグダってジリ貧で負けたんだけどな

サノス打ち忘れの次ターンに初手サノスとかやらかすし、脳がおじいちゃんの時は本当に酷い
手動追い打ちパテ使う時も意識してたのをパズル中に普通に忘れるからな
ボケ防止にパズドラじゃなくパズドラでボケ発覚レベル
軽度脳腫瘍の初期段階なんじゃないかとすら思うわ
健診で軽く調べてもらうか...

410: おーがちゃんねる
>>405
奇石は遅延飛ばすけどそのパターンはなった事ないな
サブどんなんでやってんの?

俺はリダチェンとたまどらにルーレットテュオレに吸収つけてる

no title

416: おーがちゃんねる
>>410
マーベル(ブラキ武器)、マシン1残り遅延
マーベル(ワタル武器)、同上
進化後シラナキ(サノスグラ)、遅延5
光光ミッキー(ミカゲ武器)、リダチェン耐性
進化前テュオレ(ミカゲ武器)、吸収貫通
羽川(ネレ武器)、遅延5

両メノア 光333(泥強1)10コンボほどでワンパン
シンファ他ムコカンストッパーは上ので問題なくワンパン
他は特に問題ない

ミッキーが問題で、ミカゲ武器だと覚醒無効が抜けるから
これをリュウメイ武器みたいなのにすれば溜まっても安心だけど、火力計算がやり直しになる
リダチェン耐性をマシンキラーにするなりで諸々回復のせても解決だけど、パズル時間が急に減ったりしない脳死安定感の方を重視した

全体的に改善点は多いけど自分がどうしても欲しい要素(両メノアワンパン、ミッキー全力回避)だけは漏らさず組んだ構成
リダチェン耐性捨ててルーレットとかも対応できるのとか何個か組んだけど、その上でこれを選んだ状態ね、自分にはこれが合ってた

文章はどこかしらおかしいと思うけど許してくれ
一緒に改善案考えようとしてくれてありがとな

426: おーがちゃんねる
>>416
この編成初手でミカゲの威嚇で変身するように見えるけど
テュオレのアシストの威嚇してるんかな?
初手ミッキーの方で打ったら後ろが貯まる心配なくね?

434: おーがちゃんねる
>>426
スキブ21だから初手は何も使わず2ターン羽川変身半減とコンボでしのいで、Lマーベル変身で突破
1Fはコンボなくても変身半減だけで耐えれるかな、試してない
アロンダイトの消せないは意外と邪魔だからテュオレのミカゲ
そんな感じでしばらく行って、ミッキーはトトで戻されてるからカラドボルグ辺りで撃つ
で、道中でちょっと溜めてないと輝石の遅延次第では嫌なズレ方をするって流れ

遅延耐性がリダチェン耐性で振れない分、めんどくさい立ち回りになってる

400: おーがちゃんねる
ヨウユウもほぼ3パン以下で倒せるしな
便利になればなるほど些細なことでストレス溜まってくわ

427: おーがちゃんねる
ゲームウィズの片マーベルで修羅組んだんですが天ルシが無理ゲーなんですが…
他の片マーベルでも時間あんな感じなんすかあ?

433: おーがちゃんねる
無ルヴァリンだからムコカン枠で火力出せそうなのが居ねーんだよな。トールじゃなくてエクレールデフォルメのがいいんかな

435: おーがちゃんねる
>>433
ミナーヴァとかいないのか?

439: おーがちゃんねる
>>435
ない😭
5連ガチャドラなら…

449: おーがちゃんねる
>>439
ミキフレ

453: おーがちゃんねる
>>449
あったら入れてるよ😭
ヨグはだめ?

471: おーがちゃんねる
>>433
プリシラとか?

537: おーがちゃんねる
>>471
なるほどな、テュオレ交換しちゃったよ!!

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生