1: おーがちゃんねる
すごいね

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる
毎日ノルマでやらないといけない類のもの、宿題感あって無理だわ

3: おーがちゃんねる
飽き図にやれてるの凄いわ

4: おーがちゃんねる
デイリープレゼント貰いに行く

5: おーがちゃんねる
>>4
ログインするだけでももうきついわ

6: おーがちゃんねる
ログインだけなら10秒よ

7: おーがちゃんねる
なんでそこまでソシャゲに一生懸命になれるのか謎

8: おーがちゃんねる
忙しいからって意味じゃないのか

10: おーがちゃんねる
>>8
??

9: おーがちゃんねる
とはいえ、ゲームやらないくせにガチャ無料期間だけきたらガチャだけとりあえず回すっていう

11: おーがちゃんねる
映画、漫画を見るとかは分かる、あとは終わりのあるゲームをやるとか
ソシャゲって際限ないし課金しないと欲しいキャラ手に入らないし悲しくなること多くない?
時間や金かけて後悔する率高い

12: おーがちゃんねる
宿題というか習慣だな
歯磨くのとか風呂入るのとかと同じ感覚

15: おーがちゃんねる
>>12
習慣なのか…歯磨きお風呂ですら面倒と思いながら毎日やってるからそこの違いなのかな
絵を描くとか何か見たり買い物とかは全然苦痛にならないのに

13: おーがちゃんねる
ネトゲもまだわかる、そこにコミュニティ求めてて誰かと遊びたいとかあるし
ソシャゲは本当にわからん、みんなノルマこなすの好きなの?

14: おーがちゃんねる
ギルドってシステムホンマクソだよな
これがあるから辞めらんわ

17: おーがちゃんねる
毎日ポケモンgoで7キロ歩いてる

21: おーがちゃんねる
>>17
そう言うのはいいなぁと思う、一時期イングレス?やってた。
健康に直結するのはいいよね
でも歩きながらソシャゲもできないことはないか…
歩いた分がキャラ育成に必要なアイテムに変換できる、とかならやってみたいけどさ

18: おーがちゃんねる
昔のネトゲは使った時間=偉さだったから
廃人になるのも分からないでも無かった
ソシャゲに一生懸命な奴はマジで意味が分からん
時間の無駄だろ

22: おーがちゃんねる
>>18
ガチャ課金しまくってどやってるのも本当にわからん、お金もったいねえとしか思えない

25: おーがちゃんねる
>>22
他に趣味がないなら月1万くらいはありだと思う

27: おーがちゃんねる
>>25
ソシャゲ以外に趣味ないって悲しい
美味しいもの食べるとか、旅行するとか、映画やコンサートに行くとか、何か体験するとか何にでも使えるのに

31: おーがちゃんねる
>>27
すげーそれだけ充実してたら単純にソシャゲに回せないな
俺の趣味は絵、音楽、5ch、映画、ソシャゲしかないわ悲しい

33: おーがちゃんねる
>>31
いやいや十分でしょ!自分の趣味は主にゲームと絵と音楽だけどどれも金そんなにかからない趣味だよ
例として出しただけで、ゲームに次数万使ってる人見ると勿体無いと思ってしまう

19: おーがちゃんねる
俺はこんなに忙しいのに毎日ソシャゲ出来る人はすごいね
って皮肉かと

23: おーがちゃんねる
>>19
全くそんな意図はなかった。自分は人より多分暇な方だし
でも時間ないない言ってる人がソシャゲ育成とかに時間かけてるの見るとなんで…?とは思う

29: おーがちゃんねる
むかーしネトゲやってた頃ギルドでチャットするためにinしてたけど今のソシャゲも同じような感じ
ツイッターで知り合った子と話すためにやってる

30: おーがちゃんねる
>>29
なるほど、今はソシャゲ内で昔のネトゲみたいにチャットして楽しむのか…因みになんのソシャゲやってるの?

32: おーがちゃんねる
ソシャゲはシナリオ無料で更新される週刊連載くらいの感覚でやってる
たまに好きなキャラに課金

34: おーがちゃんねる
>>32
そういうのなら分かる、メインストーリーだけ楽しむみたいなの

36: おーがちゃんねる
テレビとか映画とかYOUTUBEとか、もうスマホなしじゃ暇すぎて耐えられない

引用元: 2ch.sc




毎日かあさん
光石研
2016-06-01


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生