81: おーがちゃんねる
このメンテでカンストダメージを42億に調整しなおせよ
限凸覚醒つけて84億にしろ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
82: おーがちゃんねる
>>81
じゃあ敵の防御を(以下ループ)
少しは学べよ

130: おーがちゃんねる
>>82
お前はちゃんと義務教育修了してこいよ

83: おーがちゃんねる
城の敵、毒とかお邪魔攻撃弾くと毎ターン50万くらいのダメージ飛ばしてくるの頭おかしいんちゃう?
こんなん回復力ないリーダー全部無理やん

84: おーがちゃんねる
上限を920京ダメージにすればいい

85: おーがちゃんねる
カンストダメージの上限を上げたら本当に得するのは運営なんやけどね
今度はそれを前提とした新たなダンジョン作ればいい
だけだし

89: おーがちゃんねる
リュウウンサイキョザンサイに至っては回復減少行動が被ると16万以上のダメージやぞ
開発段階でおかしいと思わないのか

91: おーがちゃんねる
>>89
間違えた60万

96: おーがちゃんねる
>>89
ああそれでデータ上は耐えれるはずなのに死んだのか

106: おーがちゃんねる
>>96
間違えたよ
リュウウンサイキョザンサイは行動が被ると代わりに62万くらいのダメージ飛ばしてくる
リュウメイミカゲクラスの耐久がないと一切耐えられない
頭おかしいだろ本当

94: おーがちゃんねる
基本
嫌がらせギミック→嫌がらせ対策キャラ追加→新たな嫌がらせ
これの繰り返しだからな
もはや嫌がらせ満載でパズルゲームのジャンルすらあやしいレベル
くっそつまらないゲーム

95: おーがちゃんねる
結局、スキルや覚醒でギミックに対応させてノマダンを作り出すんだしな
ギミックを望んでるやつなんか誰一人おらん

97: おーがちゃんねる
どんどん爽快感がなくなっていくパズルゲーム

101: おーがちゃんねる
レベル120にしたキャラはその時点でカンスト42億にすればいいのに。
攻撃++の潜在覚醒をつけたらダメ上限突破できないとかマジで無意味。今のシステム完全に思いつきだよな。

103: おーがちゃんねる
>>101
今までのシステムも全部思いつきだからセーフなんだ

105: おーがちゃんねる
もうちょっとしたら変身キャラも21億キャップ外すやろし
永遠に追いつけないかけっこよ

120: おーがちゃんねる
>>105
あと1年はないだろ...

109: おーがちゃんねる
キャラのカンスト値は潜在振って最大42億ちょいですが敵のHPに上限はありません!新闘技場のボスのHPは1000億です!
これほんと頭おかしいわ

113: おーがちゃんねる
城は最初期のマシンゼウス降臨を遥かに超えるクソ調整
あの時も相当解脱者出たけどそのあと慌ててインフレさせて散歩にしたよな

114: おーがちゃんねる
耐久できないからワンパンするしかないってゲームだったのに
耐久できないしワンパンもできないにしたの面白い

115: おーがちゃんねる
カンストダメージは普通に42億に上げるだけで良いのに
わざわざ条件付けるとか嫌がらせでしか無いわ

119: おーがちゃんねる
>>115
簡単にカンスト突破されたら悔しいじゃないですか

118: おーがちゃんねる
カンスト値上限上げるのに潜在振る必要があります!って時点でこのゲーム普通じゃないんだなって気づくことができるよな

123: おーがちゃんねる
そもそも21億ほにゃららみたいなキリも悪いし気持ちも悪い限界値にすんなよな

9999999とか、一目でわかる気持ち良い数字でいいんだよ

そしたら内部的カンスト値までのバッファーで、軽減とかも納得感ある計算できるだろ

127: おーがちゃんねる
>>123
そのネタはもういいっす

132: おーがちゃんねる
>>123
それは単純にお前がintもしらない頭馬鹿野郎ってだけの話

143: おーがちゃんねる
>>132
いやそりゃ知ってるけどさ

言いたいのは、intの最大値まで設定出来るからと言ってゲームの中のダメージをその最大値まで使う必要ないよね。だから色々融通効かなくなるんでしょ!って言いたかっただけや

100万円貯金あったとしていきなり100万円のもの買っちゃったらもう後がないでしょ、みたいな

124: おーがちゃんねる
ゾロ目の方が気持ち悪いわ

125: おーがちゃんねる
とにかくパズル頑張って手に汗握りながら突破してた初期の降臨は何だったんだろうか。
スタミナの回復も遅かったし、一戦一戦への挑み方が全然違った。
今はほんのワンドロップでこれらの敵が瞬殺できるなんてな。

個人的にインフレはいいんだけど、ランク500まではレア6までしか使えないとか、段階的にやればいいのにって感じ。

129: おーがちゃんねる
>>125
そんな儲からない仕様にするわけないじゃない…

133: おーがちゃんねる
>>125
新規参入の壁を高くしてどうするんだよ
どんどん新規入れないとビジネスにならないでしょ

137: おーがちゃんねる
9年間、国民的嵐を使ってまで販促に努めたのに
まだやってないやつはもうやらない

158: おーがちゃんねる
>>125
こういう「俺の方がゲームのことわかったます」
って奴、大抵的外れだからユーザーの意見なんて聞きたくもならんわな

171: おーがちゃんねる
>>125
昔はコスト儲けてそういう縛りしてたけど
ガチャでキャラ引いたのに使えないとか頭おかしいでしょ

174: おーがちゃんねる
>>171
リセマラで闇カーリー当てたのにつかえなくてイライラしてたの思い出した

128: おーがちゃんねる
手に汗握りながらコンテな

131: おーがちゃんねる
初期のゼウス降臨は魔法石20~30個使ってようやく1体な

135: おーがちゃんねる
今は一度死んだ状態からコンテできたとしても無駄なこと多いからな

コンテしても自分が食らってる効果しか消えないから敵の貼ってる999ターン無効とかは消えないし、それ突破するためのスキルもコンテ恩恵で溜まりなおすわけじゃないから結局覆せない
コンテ明けの盤面で欠損してるとかアホな状況もままある

141: おーがちゃんねる
ソシャゲ黎明期だったからそんなバランスでも許されたんだろうという気もする
懐かしい

142: おーがちゃんねる
石パ最強のゼウス時代が最高に面白かったわ
降臨で最強キャラとれるのも良かった
スキルためて花火でボスワンパンとか爽快感あったしな
劣化していくだけのゲームだわ

引用元: 2ch.sc



管理人のつぶやき

スキルや覚醒でギミックに対応させてノマダンを作り出すんだしな<<これめちゃ納得した。だから殴り合いしたくない(できない)ってことだよね。

つまり

耐久できないからワンパンするしかないってゲームだったのに 耐久できないしワンパンもできないにしたの面白い、につながる

まあでも機構城の絶対者っていう絶対的なボスに対して一個ずつ装備揃えて安定攻略目指そうぜっていう物語も面白いと思う。引いてどこいくのガチャより引いてあそこに行くガチャの方が面白いし




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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