722: おーがちゃんねる
3ターン90%減のくせしてHP発狂も持ってるのやめろや
ワンパンしそこなっただけでスタミナ99おじゃん

ロズエルお前のことやぞ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
725: おーがちゃんねる
>>722
アスタロト→ワンパンしないと10ターンルーレット
ネフティス→覚醒無効解除しないと99ターンバインド
ロズエル→半端な攻撃すると発狂

やることが極端すぎる
暗闇目覚めとルーレットも回復すること前提みたいな感じだし面倒だわ

757: おーがちゃんねる
>>725
これほんとやってて苦痛だった
こんな極端なギミック入れるなら潜入直後にスキルチェックプログラム流してスキル足りてなきゃサヨナラーでいいわ

763: おーがちゃんねる
>>757
最近のパズドラってパズルゲーじゃなくてプログラミングゲーなのかなって思い始めてきた
パズルで解決できることが少な過ぎる

787: おーがちゃんねる
>>763
それのどこがプログラミングだって?w

795: おーがちゃんねる
>>763
ぷろぐらみんぐぅ?

803: おーがちゃんねる
>>763
ずっとデバッグやらされとるんやで

730: おーがちゃんねる
マグニートを光闇以外の全属性に配れよ

745: おーがちゃんねる
孫権でセイナを煽ってた撫子がロズエルで同じ境遇になるの面白い

750: おーがちゃんねる
ロズエル何も考えずに倒せたけど
木だときついのか

753: おーがちゃんねる
>>750
全然キツくないぞ
セイナキッズが孫権で痛い目見たからって撫子も同じだという事にしたがってる
寧ろセイナは城でキョザンサイで積むし城でも撫子に適正負けてる

770: おーがちゃんねる
>>753
キョザンサイとリュウウンサイ間違ってるぞw

774: おーがちゃんねる
>>753
撫子で城クリアは全然聞かないけど
どんな編成でやってる?

775: おーがちゃんねる
>>753
セイナは城でリュウウンサイ十分倒せるし捨て階なし編成組めるけどな
撫子は結局城の安定性向上は駄目だったみたいだな
まあキョザンサイ300億やセンリが辛いし木は全属性だとゴミみたいな面子になるからなあ

838: おーがちゃんねる
>>750
あんまり記憶がないけど3ターンで半分まで削れば問題なかったはず

no title

755: おーがちゃんねる
エアプだけど目覚め残ってればセイナ孫権よりは倒すの楽そう

760: おーがちゃんねる
詰将棋クソつまらん

762: おーがちゃんねる
>>760
詰め将棋に失礼

764: おーがちゃんねる
>>762
ごめん

761: おーがちゃんねる
十字覚醒に暗闇解除を素でつけるならバインド回復にルーレット解除、枝豆に属性吸収無効をつけてもいいんじゃない?
あのクソみたいな潜在やめろやマジで

765: おーがちゃんねる
最近はそういうのをプログラミングゲーって呼ぶのか

767: おーがちゃんねる
PT構築と立ち回りの時点でだいたい勝敗が決するゲーム
指もインフレしてるしコンボ加算の補助輪もあるしでそうそうミスることもない

778: おーがちゃんねる
誤解している奴多いけどセイナでリュウウンサイは別にそれほど難しくない
ムコカンで15%前後は削れるから7回ぐらい攻撃すれば普通に倒せる
もっともルーレット盤面でムコカン10コンボ組むことが要求されるからパズル下手には無理だが
セイナが本当に辛いのは闇メタ

784: おーがちゃんねる
撫子が城キツイのは敵との相性が云々って訳じゃなくて木の強キャラの副属性が偏りすぎてるからじゃろ、知らんけど

779: おーがちゃんねる
流石にガードブレイクは入れるでしょ

785: おーがちゃんねる
>>779
ガーブレ入れても盤面に6色揃っているとは限らないしなあ
防御減スキル積む枠もキツイ
>>784
いや高HP・高防御の敵に火が多いのも木が城適性ない原因の一つだよ
限界突破カンストしても抜けないグランディス、HP300億あるセンリやキョザンサイがいる

788: おーがちゃんねる
>>785
木パの水枠にはレインボーミカがいるんよな

no title

783: おーがちゃんねる
城は全属性必須と火属性の難敵多いっていう二重苦のせいで木パはそもそも向いてないんだよな
よほど木属性好きとかでもない限り他の属性使った方が楽

789: おーがちゃんねる
裏城だのなんだので現状安全圏にいる光闇もオート半減の脅威に晒されかねない事実
すべて大ちゃんの手のひらの上なんだ

791: おーがちゃんねる
魔廊は火と木が優遇されて、城は光と闇が優遇されてるの?水は?

793: おーがちゃんねる
>>791
水はリーダーがいない

806: おーがちゃんねる
>>791
裏魔廊は木優遇じゃないか?
火は孫権、水はシード、光闇は一応モンポ龍で対策されてる、害悪のオダドラも木パにとってはドロップ補給キャラだしね

城は完全な火、木潰しダンジョンやな意外と水パの適正は高いと思う
水への対策キャラは居ないし、木パ対策の硬い敵が水だと簡単に倒せるよ

792: おーがちゃんねる
そもそも水で強いリーダーいなくね?

794: おーがちゃんねる
水はグレモリー後半戦に不利なのが痛そうな気がするんだよな
あいつ出現率1/3もあるのに行動イカれすぎだろ

796: おーがちゃんねる
エイプリルハゲのゲームシステムが終わってるんだよな

未だに21億とかいうクソダサカンストの後に属性半減の計算してる内はどうしようもない
ダメージキャップって普通は最後に計算するもんだからな
それが21億の半分とかまじで救いようがない

797: おーがちゃんねる
変身キャラが使いづらいダンジョンが来たら水有利かもね

798: おーがちゃんねる
no title

良い雰囲気だな。元環境トップ置いとくぞ

809: おーがちゃんねる
>>798
敵をワンパンするのが前提で耐久力は要らんかった時代
懐かしいわ

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

ここでこれを使えないと確定死ってのが増えたのかな。周回やる人なら当たり前だけど攻略勢ならきついのかしら




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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