455: おーがちゃんねる
今の環境キャラはセイナミカゲ撫子マーベルの四天王なん?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
457: おーがちゃんねる
>>455
せやで

456: おーがちゃんねる
ミカゲとマグニートの2top🙄

459: おーがちゃんねる
セイナとマグニートーで良くね?

461: おーがちゃんねる
ミカゲは頭ひとつ抜けててその下にセイナリュウメイがいてその下にマーベル撫子やろな

463: おーがちゃんねる
セイナ軍の全盛期ホルスやテンプレゼウスみたいなサブの安心感すき

464: おーがちゃんねる
あーリュウメイ忘れてたわ
あいつ強いのに影薄いな

466: おーがちゃんねる
マグニートはゼラ時代に匹敵できるポテンシャル秘めとると思う🙄

カンスト潜在も付けれるし

468: おーがちゃんねる
撫子セイナメイン。
簡単なダンジョンは撫子
難易度上がるとセイナ使ってる。なお盤面三コンボな。、

471: おーがちゃんねる
正攻法限定だけどミカゲも言うほど頭一つ抜けてないぞ
城でも開幕闇9個あるのは目覚めと運任せで、14F以降もルーレット断絶による闇欠損のリスクがある
城未満のダンジョンだとミカゲが戦闘準備完了するターン数では、既にセイナやリュウメイは攻略を開始できているからな

472: おーがちゃんねる
マグニートは代用不可キャラになりそうだよな
まぁここの連中は全員持ってるだろうけど

474: おーがちゃんねる
マーベル一番の当たりはキャップとマグニートーだったんか

477: おーがちゃんねる
マグニートは空気、持っていて当然だから
もう煽りにすらならない

479: おーがちゃんねる
ルーレット1個ならともかく2個ならデメリットだし非変身指攻撃2エンハが5ターンでいいかってティファと同じエアプの産物感がすごい

481: おーがちゃんねる
マグニートー取らないはありえないからなアララギとかも取ってないやついるしあほなん?

500: おーがちゃんねる
>>481
ミーハーは著名人が持ち上げない限り聞く耳を持たずにゴミ認定だぞ。アララギはクリスに囚われてるすぐ上位互換くんや交換できるから脳死で雑魚扱い

555: おーがちゃんねる
>>481
金払ってまで取るほうがアホだと思うが。

482: おーがちゃんねる
アホなんだろ

483: おーがちゃんねる
なるべくリュウメイを使いたいけど無効貫通ケアがしんどい
サブの充実度と使い勝手で結局セイナを使うことが多いわ

484: おーがちゃんねる
でも最初は微妙評価の攻略サイトばっかだったしなマグニート

485: おーがちゃんねる
マグニート前評判悪かったのに今はもう持ってて当然みたいになってるなw

486: おーがちゃんねる
スクリーンショット 2021-02-22 19.34.25


ルーレット

攻撃力減少
お邪魔
テープ
無効貫通

こんだけ一人で対策できて5Tでスキル打てるニート最強すぎて草

491: おーがちゃんねる
>>486
ニート働きすぎやろ

494: おーがちゃんねる
>>486
ほぼ理想盤面組めるも追加で

506: おーがちゃんねる
>>486
ニートなのに働きすぎで草
もうサブで必要不可欠やね

487: おーがちゃんねる
ニートは指延長もあるのが一番でかい
ルーレット2個で自在に盤面コントロールできる

488: おーがちゃんねる
逆になんであのスキル見て評価微妙になるのかわからん

489: おーがちゃんねる
エアプだからだろ
アララギみたいに分かりやすい強さだったら最初から評価高かったはず、

490: おーがちゃんねる
前評判からよくやばいって言われてたろマーベルで裏魔門行けるようになったやつらの声がデカかっただけ

492: おーがちゃんねる
ニートは働け

493: おーがちゃんねる
マグニートとエレメイのテープの位置が同じなのいつみてもじわじわ来るわ

495: おーがちゃんねる
このスレは当初からニート強いってレスしかなかったけどな
エアプのTwitter民がゴミ扱いしてた

496: おーがちゃんねる
俺は毎日ニートは進化前後で2体は確保しておけと言ったはずだが持ってない奴おらんよな?

497: おーがちゃんねる
雑種ってエンハ76で強そうやけど確保した方がよき?
武器も強いしな

502: おーがちゃんねる
ニートゴミ扱いが大半で一部が両方強いと上げてたら電王ネタと勘違いしたバカが弾にしてたんだろ

505: おーがちゃんねる
ニート弾にしたアホとか存在するわけないだろww

507: おーがちゃんねる
思えばマーベルは神ガチャだったな
サブ垢同時期に始めたけどブラックウィドウ武器とか星5のそれじゃない

509: おーがちゃんねる
まあセイナも城で初見無対策で挑んで敗北しまくった某youtuberのせいで星龍イベント中sageヤバかったからな
あるyoutuberがティファいらんって言ったの信じて売却したアホも沢山いたし想像以上にyoutuberの意見鵜呑みにしている奴が多いんだろうね

516: おーがちゃんねる
>>509
ミカゲsageじゃないがミカゲ使いtuberがひーこら言って割っていた石ころとかセイナだとムコカン組む作業だからな
鵜呑みにしてミカゲ使える技量なく散った人は多いと思う

528: おーがちゃんねる
>>516
正直よっぽどパズル力高くないと、捨て階なし編成ミカゲ使うより闇メタ捨て編成セイナ使った方がクリア率高そうなんだよな
上でも言ったけど開幕闇9個お祈りとか考慮すると、実はミカゲもセイナも(あとリュウメイも)そんなにクリア難易度・クリア率今は変わらないんじゃないかと思っている

537: おーがちゃんねる
>>528
セイナは水属性シードの恐怖が付きまとうから今後の攻略面でミカゲリュウメイほど安泰じゃないのがなぁ
メタキャラはグランディスで防御21億超えちゃったし
孫権出たての頃みたいに水ムコカンで無理やり破るのもしんどそう

542: おーがちゃんねる
>>537
まあ光闇も敵にパッシブ半減付けられる可能性があるけど、ダメージ計算方法が違うから高防御には光闇の方が有利だからそこは諦めるしかないね

ダメージ無効敵も減ってきてムコカン火力の優位性も無くなってきたし、1.5倍半減は耐久力的に城が限界だと思うから、次エンドコンテンツは流石にセイナはキツイだろうな
もっとも実はリュウメイも火力と耐久・ギミック対策が殆どギリギリだから、たぶんセイナが死ぬダンジョンだとリュウメイも死ぬことになりそう

558: おーがちゃんねる
>>542
たしかに足切りラインはそこに1個あると思う
ただセイナはサブに救われてる感があるし、リュウメイはその点もうちょっと伸びしろがありそうな気がする

ミカゲだけ耐久可能ダメージが飛び抜けてていけそう感が出てるけど、インフレで耐久面で並んでこられるときついだろうな
昔のアヌビス的なピーキーさがある

571: おーがちゃんねる
>>558
リュウメイは炭やニート枠がいなくて城のセンリやラファエルに苦戦している感があるから、その辺りが出ればもっと伸びるだろうね
2倍半減がデフォになってきたらミカゲは終わりそうだなあ
ミカゲはやっぱり開幕が弱いから

515: おーがちゃんねる
当時はニート上げしたら叩く人もいたけどな
そいつらも今では手のひら返しているだろうけど

517: おーがちゃんねる
マーベルで高級券が吹っ飛んだ
家はニート3匹をバリバリ働かせてる

進化前も炭治郎パにリダチェンで突っ込んでるけど有能すぎ

518: おーがちゃんねる
式神第一弾~「炭でよくね? 」
その後~「セイナ持っとりゃん」

物語シリーズ中~「鬼滅比べるとゴミだな。タコ焼きww」
その後~「物語もうちょい引いとけば。。あの時モチベなかったんよなぁ」

マーベルコラボ中~「石10のくせに裏魔廊行けるリーダーおらんゴミやんw 武器ガチャなだけ」
その後~「マーベルに全ツッパしとけば良かった。。」

521: おーがちゃんねる
>>518
ということはFateもワンチャン…!?

540: おーがちゃんねる
>>521
まぁ間違いなくギルガメッシュはそうなる

547: おーがちゃんねる
>>540
流石は宝物庫が本体の漢ですわ
雑種王の名は伊達じゃない

545: おーがちゃんねる
ミカゲ最強とか言われてるけど正直、式神3体の城適正ってどれも同じレベルだよな
どれを使ってもガチガチの編成でやり込まないとクリア出来ないし安定してクリア出来る訳でもない
むしろパズル力が必要なミカゲが一番敷居高い気がするんだけど?

549: おーがちゃんねる
ミカゲ最強!!HP盛ればダメージ100万まで耐えられる!!って言ってたら発狂でもないのにほんとに100万飛ばしてくるんだもんな

557: おーがちゃんねる
>>549
キッズはそれで喜んでるんだろうね
毎ターン100万が飛んで来るなら流石にミカゲ環境になるけど実際は1回きりで軽減スキルで処理できるんよね

引用元: 2ch.sc




管理人のつぶやき

映画でもバリ強かった!だから原作知るのも大事かもね。その上にジーン・グレイというぶっ壊れがいるんだけど


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生