529: おーがちゃんねる
ウマ娘まじやば
今の勢い三万超えてる一方パズドラは六百のまま
やっぱパズドラも潮時か…
今の勢い三万超えてる一方パズドラは六百のまま
やっぱパズドラも潮時か…
532: おーがちゃんねる
過疎過疎虚無虚無パズドラでも俺達パズドラは絶対王者
なぜなら絶対的だから
なぜなら絶対的だから
533: おーがちゃんねる
パズドラはユーザー離れ加速中だが、いつになったらゲリラの嫌がらせ無くなるのかね?日替わりの常設じゃ駄目なの?
535: おーがちゃんねる
精霊の宝玉ラッシュ、もうちと確率あげてくぇぇぇ
534: おーがちゃんねる
おまえら課金やめた?
俺はパスと120円とかとほんとに欲しい確定のみのほぼ無課金状態
もうやめたいわ
俺はパスと120円とかとほんとに欲しい確定のみのほぼ無課金状態
もうやめたいわ
539: おーがちゃんねる
>>534
今年入って0。ログボ貯めてガチャ→放置しかしてない。ぶっちゃけ石拾いダンジョンのパズルすらめんどい。ウマ娘は一万ほど課金したけど、多分ゆるっとやるなら無課金でもいけそう。
今年入って0。ログボ貯めてガチャ→放置しかしてない。ぶっちゃけ石拾いダンジョンのパズルすらめんどい。ウマ娘は一万ほど課金したけど、多分ゆるっとやるなら無課金でもいけそう。
540: おーがちゃんねる
>>534
桜の確定は買ったがその前後はほぼ課金してないよ
パスも1日ガチャをレムゥから更新してないぼったくり状態だから解約しとけ
桜の確定は買ったがその前後はほぼ課金してないよ
パスも1日ガチャをレムゥから更新してないぼったくり状態だから解約しとけ
541: おーがちゃんねる
もう多分課金する事無いだろうけど、ジョジョコラボでオラオラ再現したら考える位。
546: おーがちゃんねる
555: おーがちゃんねる
>>546
ガンホーの技術力すげぇ…
ガンホーの技術力すげぇ…
587: おーがちゃんねる
>>546
kofもそうだけどせっかく本体のドットあるのになんで攻撃モーションないんだろうね
例えば波動拳だと追加の版権料取られるのかな?
kofもそうだけどせっかく本体のドットあるのになんで攻撃モーションないんだろうね
例えば波動拳だと追加の版権料取られるのかな?
543: おーがちゃんねる
ウマが廃課金ゲーだからパズドラはまだマシって言う奴いるけど、ウマはそれでも課金したいと思わせるクオリティしてるからな
パズドラは嫌がらせ要素減らしてユーザーに課金したいと思わせるゲームにしないとこの先長く保たないぞ
パズドラは嫌がらせ要素減らしてユーザーに課金したいと思わせるゲームにしないとこの先長く保たないぞ
545: おーがちゃんねる
>>543
ウマクオリティー凄いからな。ガンホーの技術力が低すぎるのもあるけど。
ウマは廃課金に寄生できるのもいいし。
ウマクオリティー凄いからな。ガンホーの技術力が低すぎるのもあるけど。
ウマは廃課金に寄生できるのもいいし。
553: おーがちゃんねる
>>545
ピコーンピコーンなのにパズドラはアンドロイド7.0以降必須になって
ウマ娘は6.0以降でおkなんだ
そこまでしてやる8人対戦はさぞ盛り上がるんだろうな
ピコーンピコーンなのにパズドラはアンドロイド7.0以降必須になって
ウマ娘は6.0以降でおkなんだ
そこまでしてやる8人対戦はさぞ盛り上がるんだろうな
544: おーがちゃんねる
ファンだからジョジョを汚してほしくないわ
547: おーがちゃんねる
この先持たないと言われ続けて10年目
551: おーがちゃんねる
ウマも本気でやるなら
自前で課金してサポカ重ねなきゃならんやん
5枚引かなきゃダメとかパズドラの数倍アコギやし
自前で課金してサポカ重ねなきゃならんやん
5枚引かなきゃダメとかパズドラの数倍アコギやし
554: おーがちゃんねる
>>551
ウマは本気でやらなくても楽しめるからね。パズドラはノマダンやってても楽しく無いけど。
ウマは本気でやらなくても楽しめるからね。パズドラはノマダンやってても楽しく無いけど。
557: おーがちゃんねる
ちょっと機構城は定期的にやって欲しい
奇石集めには最適だわ
奇石集めには最適だわ
669: おーがちゃんねる
>>557
ドロップなしがデフォで、ごくごく稀にドロップしても石じゃなかったなんてザラなのに、どの辺が最適なの?
ドロップなしがデフォで、ごくごく稀にドロップしても石じゃなかったなんてザラなのに、どの辺が最適なの?
558: おーがちゃんねる
嫌がらせギミックに爽快感がカケラもないのが問題なんだよな
あとは露骨な搾取体制
ゲームやっててストレス感じるのは異常
あとは露骨な搾取体制
ゲームやっててストレス感じるのは異常
559: おーがちゃんねる
ジョジョのソシャゲって最近サ終したんだっけ
6部アニメ化に合わせてどっかとコラボ有り得るんだろうか
6部アニメ化に合わせてどっかとコラボ有り得るんだろうか
561: おーがちゃんねる
パズドラがつまらなくなったのはリーダースキルに新鮮さがないから 数値いじっただけのコピペ性能ばかり
正方形組んで終わり
正方形組んで終わり
568: おーがちゃんねる
>>561
正方形はやっててまじでつまなくなった
盤面の約3分の1を占領されて落としパズルの快感なくなされてシコシコ9個寄せるのがそもそもつまらない
あとはノルザ炭次郎セイナマーベルハゲチラスと変身リーダーの二枚スキルループのせいでパズルの作業感が酷い
毎ターン生成してパズル
毎ターン生成してパズル
気分は完全にシンジ君だわ
正方形はやっててまじでつまなくなった
盤面の約3分の1を占領されて落としパズルの快感なくなされてシコシコ9個寄せるのがそもそもつまらない
あとはノルザ炭次郎セイナマーベルハゲチラスと変身リーダーの二枚スキルループのせいでパズルの作業感が酷い
毎ターン生成してパズル
毎ターン生成してパズル
気分は完全にシンジ君だわ
570: おーがちゃんねる
>>568
もう完全に行き詰まったよな、ゲーム性は。
毎ターン生成のキャラじゃなきゃ降臨すら厳しくなったし。
ホントに作業してるだけ。
もう完全に行き詰まったよな、ゲーム性は。
毎ターン生成のキャラじゃなきゃ降臨すら厳しくなったし。
ホントに作業してるだけ。
563: おーがちゃんねる
パズドラって実際ほとんどポチポチしてるだけだしな
ポチポチ出来なきゃ文句出るレベルでユーザーもそれに慣れてるし
ポチポチ出来なきゃ文句出るレベルでユーザーもそれに慣れてるし
574: おーがちゃんねる
>>563
でもピコーンピコーンはパズドラだけ
でもピコーンピコーンはパズドラだけ
564: おーがちゃんねる
真面目にここから何したらパズドラが面白いゲームになると思う?
ギミックに爽快感付け加えるとかダンジョンの根本的な見直しが必要だよな
今のパズドラなら1週間くらい出来なくていいから大型アップデートでそこら辺改善して欲しいわ
ギミックに爽快感付け加えるとかダンジョンの根本的な見直しが必要だよな
今のパズドラなら1週間くらい出来なくていいから大型アップデートでそこら辺改善して欲しいわ
566: おーがちゃんねる
>>564
ならないですね
それが現実的に不可能だから名作ゲームはナンバリングタイトルになってきた
ならないですね
それが現実的に不可能だから名作ゲームはナンバリングタイトルになってきた
565: おーがちゃんねる
周回ゲーである以上パズルはデメリットでしかないからね
いかにパズルしないかを目指すゲーム
いかにパズルしないかを目指すゲーム
571: おーがちゃんねる
パズル簡単なコンボパばっかLS優遇される傾向にあるのもなんかなぁ
十字とかもっと強くしてもいいだろうになんで出し渋ってんだろ
十字とかもっと強くしてもいいだろうになんで出し渋ってんだろ
572: おーがちゃんねる
アクションパズルゲームにしてもいい
578: おーがちゃんねる
もはやスキル高速化した環境は止められない
発狂でもないのに遅延耐性ぶち抜いて遅延されるのもざらな以上軽いスキルだけが生き残る
発狂でもないのに遅延耐性ぶち抜いて遅延されるのもざらな以上軽いスキルだけが生き残る
582: おーがちゃんねる
パズル要素では完全に行き詰まってる感あるな
全くの別ゲー入れてキャラの互換性もある感じにすれば飽きも解消されたりしないかなぁ
全くの別ゲー入れてキャラの互換性もある感じにすれば飽きも解消されたりしないかなぁ
584: おーがちゃんねる
618: おーがちゃんねる
多分ノーコンはそのうち撤廃されると思うわ
絶対そっちの方が売り上げあがるだろ
絶対そっちの方が売り上げあがるだろ
620: おーがちゃんねる
今なら称号があるから
ノーコンに称号つけてコンティニューありの高難易度ダンジョン作るのもありだと思うな
ノーコンに称号つけてコンティニューありの高難易度ダンジョン作るのもありだと思うな
635: おーがちゃんねる
>>620
これで良いな
これで良いな
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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※時間割・降臨情報はこちら
動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
たまドラもピィも解放たまドラもスパノエも
本来はそれ専用の場所に行って集めるもんやったやろ
なのにばらまくからコンテンツが死ぬんや
プラマラだって十分良いコンテンツだったんや
エンドコンテンツばっかり実装するから
嫌がらせしかないゲームになった
既存のキャラの99%が倉庫番は狂ってる
属性統一、コスト制限
モンストパクろうや
新しい面白いゲーム性とか無理だから
「周回ダンジョンで強化してエンドコンテンツ」なら良いけどパズドラは「エンドコンテンツを周回して強化」だからなぁ
そして強化自体は配布で足りるから、エンドコンテンツ回る意味もない
ターン数だけはインフレに限度があって
複数効果持ちにしても限界があるんだよなぁ
そしたら6桁単位でも課金するわ
ほんこれ。みんな頑なに触れないの草。もう先はないってこれだけで分かるのにね。
っていうのも なんだろ?って思いだしてる
いつもの事過ぎて麻痺してたがこれゲームとして完全な劣化でしょ
もはや進化素材でしかない上に輝石ガチャとかやるし
もう石取りに行くために潜ってるのが大半やろ
あまり知られてないけど、去年7月辺りから今までで一般降臨の希石の用途が激減してる
新規降臨が変身ばかりになったのと、過去キャラの転生にはダンジョンドロップ限定の専用素材を使うようになったからな
育成は手間の割に伸び幅がない。
新ダンジョン出すのが面倒くさいのか、1個のダンジョンを過剰に周回させる。
やる気削ぐ要素多すぎるわ。
今みたいなエンドコンテンツダンジョンじゃ同じことの繰り返し
絶対限界があるよ
無限にノルマが湧いてくるぞ?ソシャゲにクリアはない。
儲からないので🙅🏻
少なくともガンホーじゃ無理
具体的な会社を書けよ
みんなの本音はガンホーじゃ無理じゃなくて
パズドラはもう飽きただよ
ストリートファイターの時は『何か変わる!?やる気出した!?』と思ったけど、あれから何も改善ねぇ。
せめてコンボ数に応じて舞の行動が変わるとかしないと面白くない。
炎上商法ですよ♡