637: おーがちゃんねる
まじで運営はなんでゲーム開発真面目にしないの?🤔
パズドラ嫌いなの?

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
646: おーがちゃんねる
>>637
その開発とやらは単にゲームの寿命縮めるだけだろ

677: おーがちゃんねる
>>637
売上がほとんど開発費に回らないからに決まってんだろ!

680: おーがちゃんねる
>>677

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、2020年12月期の研究開発費が前の期比10.9%増の17億4300万円だった。前の期の実績は、15億7100万円だった。

同社では、研究開発活動については、主にPCオンラインゲームやスマートフォンゲーム、コンシューマゲームの開発段階で行われているとのこと。

684: おーがちゃんねる
>>680
2020年12月は1000億の売上らしいよ

685: おーがちゃんねる
>>684
日本の企業の売上高研究開発費比率の標準は1.5%な

683: おーがちゃんねる
より良いゲームにしようって気がないのにVer.19.2まで改良するかよ

687: おーがちゃんねる
パズドラ運営さん、モンストの禁忌見てるだけでも面白いです🤗
企業だから売り上げも大事だけど、ゲームを愛して開発してくれる運営は素晴らしいと思います

688: おーがちゃんねる
軽さもパズドラの良さだからなぁ
気合いが空回りしたらレーダーみたいなことになってパズドラそのものが消える

691: おーがちゃんねる
軽さもっていうか軽さが一番の長所
なんかゲームしたいなってときにサクッと開くからパズドラ続けられてるみたいなところあるから軽くなくなったら多分ログイン頻度どんどん下がっていつのまにか引退してる

695: おーがちゃんねる
軽さを保つためにUIは便利にしません!
軽さを保つためにデバッグはユーザに任せます!
軽さを保つために検索関連は外部ツールに任せます!
軽さを保つためにモンスターはぬるぬる動かしません!
軽さを保つためにランク2000未満は8人マルチに入れません!

696: おーがちゃんねる
っそしてユーザーも減って軽くなったと

701: おーがちゃんねる
軽いのが好きとか言ってる軽くて薄い人間なんかにゲームが合わせる必要はないだろ
一緒にゲームのことを考えてくれるような熱心なプレイヤーがいて初めてゲームが成り立つんだから

703: おーがちゃんねる
軽さを生かせる人ってどういう層なんだろ

軽さが生きるオンボロイドはBANされるし、
起動したところで数十分かかるダンジョンばかり
かと言って数分以内で終わるダンジョンはゲーム性の無い作業

708: おーがちゃんねる
放置系の要素欲しいな
BOXで腐ってる連中でパーティー組んで色々やる奴…でも他のソシャゲと違って特に報酬思いつかんけど

720: おーがちゃんねる
アホほど儲けてるのに

なんで、製作費に回さないの?

733: おーがちゃんねる
開発に金かけての8人対戦だぞ

747: おーがちゃんねる
やっとスキル検索出来るようになった!
スキル名検索。。
モンスター名と切り替え?
一緒に表記出来ない。。
検索枠のスキル、モンスターアイコンタップで切り替わらない?
いちいち表示順変更から選択。。

流石です

751: おーがちゃんねる
>>747
それは思った
機能追加はいいけどUI改善もっとしてほしい…

754: おーがちゃんねる
>>747
とりあえずリリースした感じだよね
たぶん少しずつ調整するんだと思う
改善しました!って小出しにできるネタが欲しいじゃん

750: おーがちゃんねる
新キャラは動かさない、コピペ生首大量追加、ダンジョンはカンスト何枚必要かだけのバランス調整破棄

ここまでやってできたのがランダン焼き増しの8スカ

765: おーがちゃんねる
実を言うと俺はここで文句言ってるばっかでパズドラはほとんどやってないんだ

768: おーがちゃんねる
>>765
何の為にそんな事してんの?

787: おーがちゃんねる
>>768
自分でパーティ考えるのめんどいからここきてほぉーんって納得して真似するくらい

777: おーがちゃんねる
そもそも編成時に編成画面見ながら調べたいから
編成画面とチーム編成とBOXあたりからボタンひとつで飛べるようにしてもらわないと
どんだけUI変更しても原理的にPDCより使う気になれないと言うね

813: おーがちゃんねる
実際今のパズドラってなにをどうしたら面白くなるんだろうな

816: おーがちゃんねる
>>813
そりゃ良質なコラボよ
鬼滅の刃みたいなコラボやればええんよ
新規コラボで城を散歩させるんや
そしたら、次の難易度に進めば良い
新しいダンジョンとコラボどんどんやるんや

819: おーがちゃんねる
>>813
BGMにB'zメドレー流すべきだと思う ウルトラソウル流れてる間攻撃力5倍にするべきだと思う

823: おーがちゃんねる
>>813
ストレスそこまで感じないダンジョン構成
適度に爽快感を得れる敵の配置
楽しいと思えるキャラクターの性能

826: おーがちゃんねる
>>813
せっかくのイトケンなんだからBGM拡充ともろもろ自由に変更させてほしい
修羅ボス好きだけど道中は城思い出すから勘弁だわ

853: おーがちゃんねる
>>813
コロコロパズル擬きからの脱却

当時はこのシンプルなのがわかりやすくて良かったのだと思うけど、シンプルが故に拡張性は致命的に無い

その状態で無理やり出来ることなんて、面白さやバランスなんて何も考えてない、ただの嫌がらせギミック追加しかない

とっくに根本にメスを入れなければならない時期に来てたと思うが、ハゲはその労力をパズドラバトルやらクソマギに無駄遣いして終わった

そもそもこんなにマス使う消し方を色々増やすなら、まずデフォの盤面を拡げて、更に縦横の概念は無くした方がいいから縦横は同じ数にすべき
77デフォでいい

830: おーがちゃんねる
みんなパズル()に飽きてるからもうダメそう
あの下らないゲームでよく9周年も耐えたよ、パズドラは凄い

833: おーがちゃんねる
パズル15分もやらすな
上限10階くらいにしてダラダラ長いダンジョンはやめろ

838: おーがちゃんねる
ライト層とヘビー層のエンドコンテンツを分離した方がいいと思うわパズドラは
俺は城行ったり城編成考えるの楽しいけど、パズドラを盛り上げて金落とすライト層は城に行けるパズル力も長丁場に耐えられる集中力も気力もない

引用元: 2ch.sc





イチリンソウ
UNIVERSAL MUSIC LLC
2019-04-17


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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