646: おーがちゃんねる
アクティブユーザー
鬼滅の時→770万
現在→600万、さらに減少中

鬼滅新規は全員やめたことが証明されてしまった模様

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
648: おーがちゃんねる
>>646
次回の2月以降が一番気になるな
ユーザーの萎えっぷりとしては歴代最低レベルの空気だし

#パズパス解約
#パズドラ引退

651: おーがちゃんねる
>>646
また古いデータ持ち出しちゃったんだ

5/14最新発表はこれな

no title

655: おーがちゃんねる
>>651
更に減ってる

656: おーがちゃんねる
>>655
増える要素あったっけ?

662: おーがちゃんねる
>>656
そんなの知らんよ
最新発表とか言って出してきたから何か変わったのかと思っただけ

664: おーがちゃんねる
>>662
分析するなら最新発表じゃないと意味ないよ
まあアンチは都合の良いデータ選んで出すのが常套手段だけど

667: おーがちゃんねる
最近虚無すぎてモチベが過去最低だわ
5月クエ 獄練 五チャレ 財崫 アポピス 繚乱3 全部やってない

668: おーがちゃんねる
>>667
どこが虚無だよ
そういうのは飽きるって言うんだよ

669: おーがちゃんねる
飽きたわ

676: おーがちゃんねる
本垢サブ、引退って名前に変えたけど、フレンド減ってないな。フレンドも大半がやってないからかな。

678: おーがちゃんねる
お前らって何で飽きたって言うの避けるんだろう
辞められないのに辞めろって言われるのが嫌だからか?

680: おーがちゃんねる
本当に辞められたら困るくせにw

681: おーがちゃんねる
>>680
凄い思い上がりだね

686: おーがちゃんねる
>>681
過敏に反応しちゃうのがいい証拠w

689: おーがちゃんねる
>>686
え、マジでそういう精神でいるのか?
流石にネタだろ?

693: おーがちゃんねる
でも明らかなぶっ壊れ来たら最低一回は課金しちゃうよね?

694: おーがちゃんねる
飽きたつまらん言ってるけど
本当に飽きたらこんなスレ書き込みせずに引退するよね
未練タラタラみっともないw

695: おーがちゃんねる
ランダンで1日潰れたけど、落ちたら明日も潰れる。。

696: おーがちゃんねる
9年間も飽きずに続けられるやついるの?
全員引退だな笑

697: おーがちゃんねる
もうゲームとしての進化は止まってるからな
敵のHPや攻撃力を上げる→ギリギリ死なないようにそれに合わせてこっちのLSの倍率を上げる
これを繰り返して後は簡単に解除出来ないギミックで難易度を付け足すぐらい

698: おーがちゃんねる
飽きたと思ったら飽きたってカキコすんのはごく自然なことだけどなぁ
むしろ他人が飽きたって言ってることにいちいち反応するほうが不自然だわなぁ

699: おーがちゃんねる
毎日飽きた飽きた言ってる奴いるけどな
アホなんだろうけど

700: おーがちゃんねる
9年間ぶっ通しでやり続けてるやつはすごいと思うわ
俺はちょうどホルス実装くらいからやり始めて合間合間に年単位で放置してるからログイン日数1000日くらいだし

701: おーがちゃんねる
リーダースキルすらも目新しい性能来ないしゲームとして行き詰まってる
アイデアさえあれば面白くできる要素なのにね
703: おーがちゃんねる
no title

サクヤ実装と同時だったらどのくらいサボってるんだろ?

704: おーがちゃんねる
>>703
大体2012年後半くらいから人気になった感じかな
アプリ自体は2012前半くらいからじゃねーかな

708: おーがちゃんねる
no title

クソ懐かしいパーティ置いとくぞ

引用元: 2ch.sc





ネットの反応

パズドラ最新のアクティブユーザーは約600万
因みに鬼滅の刃コラボの2020/11は約770万
170万のユーザーを半年で失ったと考えるのか170万失って新規をいくつか保持できたかは知らん
てか課金率上がっててww pic.twitter.com/k78xORg2uJ
算出根拠

note.com/macaroni_pad/n…

IR資料、ざっくりだから過去の数字を見直すと多少の差は出るのでそこはまぁ。
@macaroni_pad 結果、ここ数年でユーザー数増えてるから上手くいってるでしょ
常に右肩上がりじゃないとダメとかハードル高すぎw
@macaroni_pad 減っているとはいえ安定したアクティブユーザ数キープしてると考えるとやっぱり凄いですね……

管理人のつぶやき

もっと減ってる雰囲気だけど、事実として減ってないってのは大事ですね



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生