790: おーがちゃんねる
ニノの動画見てきたけど「パズドラの用語わからなかった 解説してくれてありがとう」みたいなコメントはあっても、だれもパズドラ 面白そう!とかパズドラ始めましたって言わなくてオワドラ
793: おーがちゃんねる
>>790
ここでの8スカが1位取るの「楽しい」はあっても8スカが「面白い」レスが全然なかったのに似てるな
純粋な面白さ勝負が出来なくなってる
ここでの8スカが1位取るの「楽しい」はあっても8スカが「面白い」レスが全然なかったのに似てるな
純粋な面白さ勝負が出来なくなってる
795: おーがちゃんねる
>>790
パズドラじゃなく、パズドラを楽しそうにやってるニノを見る(感じる)動画だからね🐵
「二宮くんが楽しそうなのが幸せ」
…ちょっと違いました🙈
パズドラはほぼ空気みたいな状態だね
パズドラじゃなく、パズドラを楽しそうにやってるニノを見る(感じる)動画だからね🐵
「二宮くんが楽しそうなのが幸せ」
…ちょっと違いました🙈
パズドラはほぼ空気みたいな状態だね
803: おーがちゃんねる
>>795
二宮のファン優しいじゃん
俺がよく見てるやつなんか退屈なゲームの配信してると
配信者とチャンネル登録者と初見とですぐケンカ始めるからな
二宮のファン優しいじゃん
俺がよく見てるやつなんか退屈なゲームの配信してると
配信者とチャンネル登録者と初見とですぐケンカ始めるからな
809: おーがちゃんねる
今だといきなり強いキャラクター配布されてノマダンは1コンボする作業ゲー
テクニカルの終盤まで行かないと1コンボする作業ゲー
潜在覚醒や覚醒や武器進化のことなどゲーム内で説明されておらずまともなチュートリアルすらない
最初からパズドラ初めても楽しむまでには敷居が高い
テクニカルの終盤まで行かないと1コンボする作業ゲー
潜在覚醒や覚醒や武器進化のことなどゲーム内で説明されておらずまともなチュートリアルすらない
最初からパズドラ初めても楽しむまでには敷居が高い
811: おーがちゃんねる
いい加減パーティー1枠増えても欲しいわ
それだけで段違いに選択肢が増える
それだけで段違いに選択肢が増える
816: おーがちゃんねる
そろそろ7体8体でパーティ組めてもいいよな
820: おーがちゃんねる
パーティーのサブ枠増えたらその分敵がまた数倍インフレするんだろうな
821: おーがちゃんねる
新要素考えました
パッシブスキル
レベル120まで育てたキャラはパッシブスキルを1つ付けることができる
例
・○属性の全パラ1.2倍
・パーティ全員のカンスト上限を解放(50億)
・L字消し覚醒の性能がアップ(倍率上昇 2つ以上同時消しで無効貫通)
など
パッシブスキル
レベル120まで育てたキャラはパッシブスキルを1つ付けることができる
例
・○属性の全パラ1.2倍
・パーティ全員のカンスト上限を解放(50億)
・L字消し覚醒の性能がアップ(倍率上昇 2つ以上同時消しで無効貫通)
など
851: おーがちゃんねる
昔はスキルってバフだったから、どこで使おうかって戦略があったけど、今ってデバフ(結構致命的なものが多い)を治すのがメインだから、ないと詰んでしまう
変なインフレに走ったもんだ
変なインフレに走ったもんだ
867: おーがちゃんねる
>>851
スキル封印耐性が実装された頃から
封印対策してなかったら詰みみたいなところがあった気がする
スキル封印耐性が実装された頃から
封印対策してなかったら詰みみたいなところがあった気がする
876: おーがちゃんねる
>>851
言うほど今に始まった話か?
毒花火→
毒目覚め→
毒お邪魔に変換してロック→
吸収無効→
覚醒無効からリダフレバインド→
大ダメージ先制→
指奪いの連発→
ルーレット連発→
回復力減少連発→
攻撃力減少連発→
短いターンの覚醒無効連発→
HP50%で致命的な大ダメージ→
書き出してみたけど頭おかしくなりそうなんだ..
言うほど今に始まった話か?
毒花火→
毒目覚め→
毒お邪魔に変換してロック→
吸収無効→
覚醒無効からリダフレバインド→
大ダメージ先制→
指奪いの連発→
ルーレット連発→
回復力減少連発→
攻撃力減少連発→
短いターンの覚醒無効連発→
HP50%で致命的な大ダメージ→
書き出してみたけど頭おかしくなりそうなんだ..
853: おーがちゃんねる
そこまで変でもなくね?
9年続きゃあこれくらいのバランス崩壊は普通
そもそも9年続けられるスマホゲ自体稀だけど
9年続きゃあこれくらいのバランス崩壊は普通
そもそも9年続けられるスマホゲ自体稀だけど
855: おーがちゃんねる
バランス崩壊はまぁ別にいい
そのうち適正に戻るから
致命的なのはUIやシステム周り
9年間何やってきたの?ってレベル
そのうち適正に戻るから
致命的なのはUIやシステム周り
9年間何やってきたの?ってレベル
861: おーがちゃんねる
ハジドラに文句があるやつは消えて正解
9年も遊ばせてもらっておいて感謝もないやつは要らんよ
9年も遊ばせてもらっておいて感謝もないやつは要らんよ
863: おーがちゃんねる
23億が安定して出せれば何でもいい
884: おーがちゃんねる
プレイヤー側の回復力が高すぎるのが問題かなぁ。大抵1ターンで全回復まで持ってけるから、ゲームオーバーにするためにはワンパンせざるを得なくなって、結果ワンミスで死ぬ大味なゲームバランスになってる気がする。
892: おーがちゃんねる
>>884
分かる
もしかすると回復ドロップが降ってくるのが悪いのかもしれない
分かる
もしかすると回復ドロップが降ってくるのが悪いのかもしれない
896: おーがちゃんねる
>>884
割と初期の頃(ヘラ実装)からワンパンってのはあったけど、回復しやすくなったのはもっと後なので関係なし🙈
割と初期の頃(ヘラ実装)からワンパンってのはあったけど、回復しやすくなったのはもっと後なので関係なし🙈
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
今は致命的な行動をこちらが治す前提でさらに致命的な行動してくる
ハメ倒すかハメころされるかっていう…
コンテしても持ち物検査で詰む→あかん
耐久足りなさ過ぎて強制的に型落ちさせられてるリーダーも大部分復活するしギミック対策枠も増えるから雑に好きなモンスター使えて各自楽しめるだろ
って思ったけどそんなの実装したら敵のインフレ速度が2倍になるだけだから関係なかったな
面白いアイディアだと思います
•急なインフレはしない
•できるダンジョン、できないダンジョンで分ける
とか、一気に環境を変えないで共存する形で実装してほしいですよね