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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
790: おーがちゃんねる
ニノの動画見てきたけど「パズドラの用語わからなかった 解説してくれてありがとう」みたいなコメントはあっても、だれもパズドラ 面白そう!とかパズドラ始めましたって言わなくてオワドラ

793: おーがちゃんねる
>>790
ここでの8スカが1位取るの「楽しい」はあっても8スカが「面白い」レスが全然なかったのに似てるな
純粋な面白さ勝負が出来なくなってる

795: おーがちゃんねる
>>790
パズドラじゃなく、パズドラを楽しそうにやってるニノを見る(感じる)動画だからね🐵

「二宮くんが楽しそうなのが幸せ」

…ちょっと違いました🙈
パズドラはほぼ空気みたいな状態だね

803: おーがちゃんねる
>>795
二宮のファン優しいじゃん
俺がよく見てるやつなんか退屈なゲームの配信してると
配信者とチャンネル登録者と初見とですぐケンカ始めるからな

809: おーがちゃんねる
今だといきなり強いキャラクター配布されてノマダンは1コンボする作業ゲー
テクニカルの終盤まで行かないと1コンボする作業ゲー
潜在覚醒や覚醒や武器進化のことなどゲーム内で説明されておらずまともなチュートリアルすらない
最初からパズドラ初めても楽しむまでには敷居が高い

811: おーがちゃんねる
いい加減パーティー1枠増えても欲しいわ
それだけで段違いに選択肢が増える

816: おーがちゃんねる
そろそろ7体8体でパーティ組めてもいいよな

820: おーがちゃんねる
パーティーのサブ枠増えたらその分敵がまた数倍インフレするんだろうな

821: おーがちゃんねる
新要素考えました
パッシブスキル
レベル120まで育てたキャラはパッシブスキルを1つ付けることができる


・○属性の全パラ1.2倍
・パーティ全員のカンスト上限を解放(50億)
・L字消し覚醒の性能がアップ(倍率上昇 2つ以上同時消しで無効貫通)
など

851: おーがちゃんねる
昔はスキルってバフだったから、どこで使おうかって戦略があったけど、今ってデバフ(結構致命的なものが多い)を治すのがメインだから、ないと詰んでしまう
変なインフレに走ったもんだ

867: おーがちゃんねる
>>851
スキル封印耐性が実装された頃から
封印対策してなかったら詰みみたいなところがあった気がする

876: おーがちゃんねる
>>851
言うほど今に始まった話か?

毒花火→
毒目覚め→
毒お邪魔に変換してロック→
吸収無効→
覚醒無効からリダフレバインド→
大ダメージ先制→
指奪いの連発→
ルーレット連発→
回復力減少連発→
攻撃力減少連発→
短いターンの覚醒無効連発→
HP50%で致命的な大ダメージ→

書き出してみたけど頭おかしくなりそうなんだ..

853: おーがちゃんねる
そこまで変でもなくね?
9年続きゃあこれくらいのバランス崩壊は普通
そもそも9年続けられるスマホゲ自体稀だけど

855: おーがちゃんねる
バランス崩壊はまぁ別にいい
そのうち適正に戻るから
致命的なのはUIやシステム周り
9年間何やってきたの?ってレベル

861: おーがちゃんねる
ハジドラに文句があるやつは消えて正解
9年も遊ばせてもらっておいて感謝もないやつは要らんよ

863: おーがちゃんねる
23億が安定して出せれば何でもいい

884: おーがちゃんねる
プレイヤー側の回復力が高すぎるのが問題かなぁ。大抵1ターンで全回復まで持ってけるから、ゲームオーバーにするためにはワンパンせざるを得なくなって、結果ワンミスで死ぬ大味なゲームバランスになってる気がする。

892: おーがちゃんねる
>>884
分かる
もしかすると回復ドロップが降ってくるのが悪いのかもしれない

896: おーがちゃんねる
>>884
割と初期の頃(ヘラ実装)からワンパンってのはあったけど、回復しやすくなったのはもっと後なので関係なし🙈

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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