856: おーがちゃんねる
遊戯王で思い出したんだけど俺小学生の頃このコンボよく使ってたんだよね
でも当時友達からそれ違くね?って言われて未だに謎なんだけどこのコンボ正しい?
強制接収発動→メタポ発動→僕が手札捨てる→相手はメタポで引いても僕が捨てた分だけ捨てる→

no title

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
857: おーがちゃんねる
>>856
確実にお前が間違ってる

859: おーがちゃんねる
>>856
よくわかんないけどできないモミ
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B6%AF%C0%A9%C0%DC%BC%FD%A1%D5

868: おーがちゃんねる
>>856
処理する速さが違うそもそも罠からチェーンでリバース出来ないよ

871: おーがちゃんねる
>>868
永続だからスペルスピードは関係ないメホよ

862: おーがちゃんねる
マジかー
悪いことしたなあ

865: おーがちゃんねる
捨てたときに効果発動だからおかしくない
捨てる→効果発動→手札補充だから

866: おーがちゃんねる
というかwikiにわざわざピンポイントでメタポとの組み合わせについて書かれてるって事はやっぱ当時勘違いしてた人多いんだと思う

874: おーがちゃんねる
カードゲームの裁定とか大会いって気持ち悪いオタクに聞けば即わかるだろ

875: おーがちゃんねる
手札捨てた時点で発動じゃない?相手は手札0なんだから意味ない

881: おーがちゃんねる
カードの効果テキストでは、そのカードの効果を使用できるタイミングや条件等を説明するために、「~時」と「~場合」という表現が使われていますが、これには違いがあります。
 「~時」は、その処理や条件が満たされたその直後のみ使用できる事を表しています。
 そのため、何らかの効果やチェーンの処理等の途中でその処理や条件を満たしていたとしてもそのカードの効果を使用できない事があります。
 「~場合」はその処理や条件が満たされる事で使用できる事を表しています。
 「~時」とは違い、何らかの効果やチェーンの処理等の途中でその処理や条件を満たされている場合であればそれらの処理が終わった後でそのカードの効果を使用する事ができます。
 (公式ルールブック 新マスタールール対応 バージョン 1.0 より引用)

難しいモミねぇ…

886: おーがちゃんねる
>>881
コンマイ語やめろ

893: おーがちゃんねる
(カードを捨てる、ドローする)←1処理だが一連なのでタイミングがない

(カードを捨てることができる)←1処理目(ココで徴収のタイミング)
(効果)←2処理目

ってことか

899: おーがちゃんねる
遊戯王で神の恵みってゆうドローするたびに500回復するカードがあるんだけど、先述のメタモルポットと合わせて2500回復のコンボを当時使ってたわ

尚、ちゃんとした裁定だとそうはならない模様

918: おーがちゃんねる
どんなにカードを集めても対戦する友達がいないから意味ないことに気づいて辞めた

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生