708: おーがちゃんねる
宿儺真人の編成作ってみた
火力は列無効でカンストって感じ

ノーチラスより優れてる点は2ターンの短いスパンで列無効を組める事と属性不利がない事、あと回復が安定してる事

劣ってる点は1列消しでの火力と指上書き、ロック解除出来る相性の良いサブがいない事(今回は指は武器で補いロックされる前に倒す)ぐらいかなぁ

今後相性の良いサブも増えるだろうし全然可能性あると思う

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
713: おーがちゃんねる
>>708
俺が組めないからよわい

729: おーがちゃんねる
>>708
no title

おるやん

711: おーがちゃんねる
スクナつえーわマジで

712: おーがちゃんねる
伏黒降三世の亜種と考えると結構強いわ

715: おーがちゃんねる
なんでネルギガンテが必要なんだよクソが

720: おーがちゃんねる
これ1列無効で42億いく?カンストって21億のこと?

726: おーがちゃんねる
>>720
42億

736: おーがちゃんねる
それなら現時点で揃ってるノーチラスで良くねで終わる
超えてもらわないと困る

738: おーがちゃんねる
>>736
1段階変身、7コンボ加算、2ターンに一度ほぼ2色陣が使えるとかお手軽さはノーチラス以上だよ

737: おーがちゃんねる
ハルク実装当時の初手変身編成思い出した
呪術組使うために無理して編成組んで色々疎かになってしまうというか
不評受けてダイケのルール曲げた強化とか多数入った経緯といい落ちついて見ても揃えて得のあるコラボにはならなさそう
残念ながら失敗だね

740: おーがちゃんねる
>>737
運営の都合とキャラ性能は関係ないと思う

現状サブが揃って無いだけで今後の可能性は全然あるでしょ

742: おーがちゃんねる
>>740
いや運営の機嫌とキャラの可能性かな
運営が呪術コラボで炎上したから呪術キャラは直ぐに潰されるかもって事だよね?
そんなことある?

744: おーがちゃんねる
>>742
潰すどころか版元への体裁整えるために生かそうと無茶苦茶したから歪なことになった
ある意味曲芸士の時と状況が近い

743: おーがちゃんねる
>>740
ものすごい運営都合の賜物じゃないですか…
現状サブが揃わないならそこまで必要じゃないよ
揃う頃には次の運営推しリーダーが出ちゃうし

746: おーがちゃんねる
>>743
いつも強リーダーを出したらそれに合うサブキャラや武器を後のコラボや既存強化でポンポン出してると思う

754: おーがちゃんねる
ノーチラスより云々てよりノーチラスの性能がまずおかしいよね
初二倍半減てこと以外にも他より飛び抜けてる部分が多すぎる

そして何故かメイン垢には来ない…

755: おーがちゃんねる
>>754
今回のGFを引けばきっと

770: おーがちゃんねる
>>755
ハハハ既にまわし済みよ…
セシリア来たから悪くはなかったが

760: おーがちゃんねる
一段階目変身と言っても遅延使う時点でノーチラスと変わらなくね?
遅延なしで変身出来ないなら一段階の意味がないんよね

772: おーがちゃんねる
>>760
アンチ乙
ポチる回数が減るからその分お手軽じゃん

776: おーがちゃんねる
>>772
真人で遅延2枚使うのとノーチラスで遅延とヘイスト使うのだと遅延2枚使ってパズルする方がお手軽なの?チケット集めで光明王なんか使うか?
皮肉で言ってるならつまらないぞ

784: おーがちゃんねる
開幕全員21億以上要求される所はまだないわけだし
エンドコンテンツ以外で無理矢理開幕変身に拘る必要は無いんだぜ
真人もノーチラス一段変身も普通にある程度の難易度周回できるし
両方とも変身時にロック解除陣もあるからスキルの手間の面では実は言うほど煩わしいわけではない
開幕変身に固執してスキル無駄遣いしてたらそりゃそうだとしか

788: おーがちゃんねる
>>784
2段階変身がさっさと変身しなきゃいけないのはLFのスキルで変換ループする必要があるからだぞ
ノーチラス1段階目じゃドロップ供給間に合わないでしょ

790: おーがちゃんねる
>>788
エンドコンテンツのタイムアタック以外なら
軽変換連れていけばいいだけだろ…
ノーチラスはテンプレ以外使っちゃいけない縛りでもあるのか?

791: おーがちゃんねる
>>790
城みたいな闘技以外で早々に2段階変身しないならマーベル使うから

793: おーがちゃんねる
>>791
別にマーベルでもなんでも使えばいいんじゃない?
ノーチラスでもそんな変わらんよっでだけだし
強いて言うならどうしてもノーチラスは高難易度に向けて洗剤とかアシスト武器とかつけておきたい
付け替えが面倒という点はあるから
ある程度ダンジョンに応じた専門パーティがいること自体は否定しないよ

794: おーがちゃんねる
流石にマーベルと1段回目ノーチラスが変わらないは二度見したわもういいわ

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生