251: おーがちゃんねる
パーティ全員で毎ターン500億出す時代になったか
複属性なしと上限つけれない変身キャラはゴミだな

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
253: おーがちゃんねる
毎ターン500億?フィリスでも無理なのに何パ使ってるん?

258: おーがちゃんねる
>>253
あっきーの76水ファガン動画見てた



256: おーがちゃんねる
一応トラゴンでも毎ターン500億でヘキサゼオン2パンできたらしいな

262: おーがちゃんねる
今のカンストって42億だろ?
裏カンスト含めたら一体につき85億

263: おーがちゃんねる
水ファガンはチューバー用に調整された感あるよね
最近は500万モンポのアレといい8サクのルムマ仕様といいそんなのばっかり


7625

264: おーがちゃんねる
カンスト21億 裏カンスト42億
て認識だったんだが裏カンて副属性込みで42億×2なの?

267: おーがちゃんねる
裏カンストは副属性42億のことだと思ってたわ
主属性は当然カンストしてな

268: おーがちゃんねる
月曜からテマ杖25倍カンスト祭り楽しみだわ

278: おーがちゃんねる
水ファガンのおかげで多色復権したなエクゾ必死に引いた人かわいそう

300: おーがちゃんねる
>>278
普通の十字リーダーはめんどくさいから流行らない定期

301: おーがちゃんねる
>>300
フィリス

306: おーがちゃんねる
>>301
十字リーダーとフィリス使い比べたことないだろ
マジで使い勝手が違う

309: おーがちゃんねる
>>306
水ファガンも十字なんですが

302: おーがちゃんねる
フィリス流行ってないだろ
ロザリンチラスくらい楽になれよ

304: おーがちゃんねる
フィリスは高難易度専用だからしゃーない
城やってる人なんて5%も居ないだろうし

307: おーがちゃんねる
>>304
1%くらいだろ

311: おーがちゃんねる
>>304
>>307

0.1%だぞ

308: おーがちゃんねる
>>304
ロザリンだって高難易度前提だろ
普段使いで2段階変身は面倒

310: おーがちゃんねる
訂正すると水ファガンもフィリスも十字で加算するから系統は一緒

319: おーがちゃんねる
>>310
4色組まないと軽減貼れないキャラと毎ターン指定色生成できてコンボで軽減貼れるキャラを一緒にしちゃいかん

321: おーがちゃんねる
>>319
どちらも76で4色と8コンボどっちが楽かと言ったら4色だろしかも6体主副42億狙えるし

344: おーがちゃんねる
>>321
毎ターン4色消さないといけないから4色だけを消してればいいってわけじゃないしフィリスは指盛りやすいから8コンボは余裕だぞ
水ファガンエアプだからトラゴンの使用感を参考に言うが、攻撃するとき最低でも十字2個以上組みつつ4色消しを意識しないといけないのマジで面倒くさいぞ

参考に10コンボ、水木十字、4色消し時の水ファガンの火力

no title

349: おーがちゃんねる
>>344
フィリスも光闇で十字組むよな?それプラス2色とコンボ分消すだけだぞ
トラゴンの話ならヴィーザルやった時4色十字までなら普通に組めたぞ
あと目覚めないなら76で4色欠損とかそうそうないぞ

353: おーがちゃんねる
>>349
パズル強者やんけ
クソ雑魚パズル力舐めんな👊😡
それがパズドラプレイヤーの8割にはキツいんだよ
どうやっても流行る未来が見えん

あとすまん書き方悪かったわ
水ファガンでもスキル貯めのために耐久する場合4色と回復消さないといけないから欠損なくすためにもある程度組んでやらないといけんってことを言いたかった

312: おーがちゃんねる
確かにフィリスは適当に十字に繋げるだけだし76で平積みするより楽まである

314: おーがちゃんねる
3ターンのダメージ無効貫通来たらフィリスが最強になるのに

317: おーがちゃんねる
>>314
変身前スキブさえあれば…
no title

318: おーがちゃんねる
76英雄変換のフィリスが一番長生きするよ(英雄変換ってなに)

322: おーがちゃんねる
フィリスがロザリンチラスより面倒ってエアプすぎるだろ2段階変身の時点でめんどくささで言うと同格だわむしろフィリスのが扱いやすいまである

324: おーがちゃんねる
めんどくさい言われてるのは十字と追撃のことだろ

329: おーがちゃんねる
高難易度ダンジョン適正についてはコレかなぁ

1フィリス
・火力、耐久共に環境トップ
・無効貫通はスキル頼りだが無効貫通の必要性が低い今の環境とは相性が良い
・光闇半減の神秘は向いてない

2ロザリン
・安定して高火力を出せる
・編成難易度が優しくパーティの自由度も高い
・耐久力に若干難あり

3ノーチラス
・ダメージ許容量が大きくごり押しが効きやすい
・56マスキャラの中で飛び抜けて強い
・ドロップ供給能が低いため最大火力を出すのに他キャラのスキルが必要不可欠

4ナツル(ロイヤルオーク、ユウリ)
・ユウリを相方にすれば簡単に最終変身まで持っていくことが出来る
・上位3つと比べて火力も耐久もいまひとつ

333: おーがちゃんねる
高難易度と言ってもフィリス城しかマウント取れてなくね?しかもなぜかいつもスクショないし

335: おーがちゃんねる
城はフィリス神秘はナツルで回ってます

337: おーがちゃんねる
フィリスなんてエグゾディア居なかったら使い物にならんねん!!
2体もいるのにちくしょう

339: おーがちゃんねる
>>337
2体なくても1体カリン使ってる編成もあるぞ

340: おーがちゃんねる
>>339
フィリス2エクゾディア0ってことでしょ🙄

341: おーがちゃんねる
エグゾ居なくても回れるよちょっと遅いけど

345: おーがちゃんねる
フィリスはパズル力クソザコでも使えるけど水ファガンは相当パズルが上手くないと使えないわ…

347: おーがちゃんねる
76で光十字1個組むだけで7コンボまで行ってるんだから圧倒的にフィリスの方が楽だと思う
2色変換でその他もすぐ繋げやすいしな
十字ってだけで避けてたパズル弱者の俺でも普通に使えてる

352: おーがちゃんねる
十字は十字でも回復十字が使いたいんだ
火ミルにHP1.5倍くれや

356: おーがちゃんねる
>>352
夏休み最レアなのに究極進化すらない水ミルにチャンスを…

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生