0aa48e26-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
212: おーがちゃんねる
ガチャによって石の数が変わるのよく考えたら頭おかしいな
最初はこういうことするソシャゲ他にも出てきて普通になってくんだろうなと思ってたけど
俺がやってきたソシャゲでそんなことやってるの未だにこれだけだわ

214: おーがちゃんねる
新キャラぐらい天井設けてやれと思うわ。

215: おーがちゃんねる
やっぱ石5の方がついつい課金してしまうわ
石7~10なんてゴミばっかだしここ半年マーベル以外お得なのないんだよな

216: おーがちゃんねる
天井ないのってパズドラとモンストぐらいだよな
パズドラはまだ交換できるからいいけどモンストは出るまで引かなきゃいけないしほんと闇だわ

217: おーがちゃんねる
天井を都合よく考えすぎじゃね?
この運営斜め上に発想が伸びていくからな

218: おーがちゃんねる
パズドラも最レア1個下が本体のこと多いから実質交換不可

222: おーがちゃんねる
>>218
まあそれでも単体排出率3%もあるんだからあまり問題ない
他ゲーで天井までいくまでに必ず出てる

219: おーがちゃんねる
交換機能は実装したのガチで後悔してそうだけどな

220: おーがちゃんねる
天井付きだと限界突破→超限界突破が何故か凸仕様になるソシャゲ界

221: おーがちゃんねる
最高レアを高級交換券で交換できるなら準最高レアを低級交換券で交換できるようにしてもいいよな

225: おーがちゃんねる
有名どころのソシャゲの天井ってだいたい9万円だからパズドラでそれだけ引いたら余程じゃない限り狙い目は当たるでしょ
天井の代わりに交換所があるんやから交換所の方がマシやろ

226: おーがちゃんねる
なんで10連3000円なんて価格設定が受け入れられたんだろうな

227: おーがちゃんねる
天井設定を複数体のいずれか1体がランダムで当たるという仕組みを躊躇いなく導入してチラスorオナロボを3〜4万でどちらか1体に制限、それ以外はガチなゴミ
リアルにこんなソシャゲあるぞ

228: おーがちゃんねる
アレコレ理由付けて天井改悪するゲームってここ以外にあるの?
しかも原因は後先考えずに無料で交換券ばら撒き過ぎた所為とかいう100%運営側に非があるものだし

231: おーがちゃんねる
>>228
3月に1回ピックアップ3キャラだったフェスを毎月2回対象1体にする事で天井圧高めたゲームならあるぞ

234: おーがちゃんねる
>>228
そもそも天井代替品をばら撒くと言う他に比べると甘いことしてるとも言えるんだけど

232: おーがちゃんねる
グラブル9万円とかプリコネ300連で確定とか聞くけれど
今のパズドラでそこまでして突っ込むキャラいる?
交換がない時代の季節ガチャじゃあるまいし
価値感は人それぞれと言うけれど限度があるだろ

235: おーがちゃんねる
他のソシャゲと違ってコラボガチャはコラボキャラしか出ないからキャラ数や排出率で石の数が変わるのは仕方ないかもしれないけど、現実は性能で石の数決めてるしな

237: おーがちゃんねる
そもそも甘いとかいってるけど天井でもなんでもないからねこれ

238: おーがちゃんねる
石全部一緒にするなら今回のフェスみたいにレアガチャ封入にして確率表記かえればいいだけ
交換所廃止の沼ガチャになっても誰も文句言わないディストピアの完成だな

240: おーがちゃんねる
>>238
石5個で新キャラの確率0.75%にしてガチャ300回引けば新キャラ確定ゲット、その代わり交換所はなくしますにすれば他ゲーと一緒やし文句無くなるな

244: おーがちゃんねる
天井って大体その期間でしか適用されないものだし
次のコラボ時に使えたりする交換システムの方がよほどユーザーからすれば優れているわ
交換不可のキャラがいても交換キャラだけじゃクリアできないわけでもないしな
交換のたまにならないことがあってもこのキャラはここずっと交換の対象になっていないと言うのはないし

245: おーがちゃんねる
つーか10連ガチャ実装してくれ
ゴミが8個に当たりがせいぜい2個くらいなんだし
一回ずつ引けば悲惨さが軽減されるわけじゃない

最後にイナ艦隊作って適当に遊んでおわります
一個も持ってなかったし組み込んで遊ぼうかなと思ってたけど
マジで一気に目が覚めたわ

246: おーがちゃんねる
一つのガチャに500回回してコンプするよりも
5個のコラボで100ずつ回した方が遥かにマシ
よく諦めないでもう少し回せば出るみたいな話があるけれど
そもそもそこまで課金して完全に使用することがないキャラを量産した時点で負け
当たり以外が価値がないと思い込むのが罠
ひっくり返るかもしれない潜在的なあたりガチャを引く可能性を放棄している

普通の人はある程度の範囲で引くから運の補正はあるにしろ大体同じ範疇に収まるんだけどね
500回おなじガチャに費やす人は他の人より費用対効果悪い人ってことになる
真にガチャが下手な人だからやめた方が身のためじゃないかな

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生