1: おーがちゃんねる
本質は金かけて楽しむやし

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる
なんでそんなソシャゲだけ目の敵にされるのかわからん
趣味の多様性やない?

5: おーがちゃんねる
>>2
買い切りやないガチャに入れ込むのが理解されんだけやろ
ギャンブルやからな

7: おーがちゃんねる
>>5
これやな
終了

9: おーがちゃんねる
>>5
いうてギャンブルでもええやん

12: おーがちゃんねる
>>9
ギャンブルも目の敵にはされとるやろ

14: おーがちゃんねる
>>12
なんでやろね

18: おーがちゃんねる
>>14
金の額に対して適当な対価が返ってこないからかもしれんな

20: おーがちゃんねる
>>18
でも価値に対して対数関数的に対価が得られんくなるのもどの趣味も同じやん

24: おーがちゃんねる
>>20
最終的にはそうなるな
ギャンブルはそれが最初のうちから見えてるから忌避されるんと思う
自分から罠にかかりに行くみたいな

26: おーがちゃんねる
>>24
正直しょーもないおっさんどもだけ見て判断されてる節あるよな
ただの趣味やのに

27: おーがちゃんねる
>>26
たし蟹
趣味ってそんな崇高なものやないのにな

15: おーがちゃんねる
>>9
ギャンブルってやってる本人らも良くない金の無駄って思ってるやんな

16: おーがちゃんねる
>>15
言うてそれ依存してるやつだけやろ
節度持って愉しめばええだけや

3: おーがちゃんねる
せやな

4: おーがちゃんねる
>>3
でもなんでか目の敵にされとるんよね

6: おーがちゃんねる
カードゲーム趣味と似たようなもんよな

8: おーがちゃんねる
コンプガチャが悪いよコンプガチャが

11: おーがちゃんねる
>>8
アイマスが怒られたやつやっけ?

10: おーがちゃんねる
課金要素がちょっと高すぎる気がするねんな
たかがゲームにそんな金かけるのかと

13: おーがちゃんねる
>>10
いうてどの趣味やってハマったら金なんて溶けるやん

17: おーがちゃんねる
変換キモイな

22: おーがちゃんねる
趣味ってくだらんよなほんま
なんでもええやんかね

23: おーがちゃんねる
ソシャゲの上場企業って役員報酬いくらくらいでるんやろな?ソシャゲって毎月売り上げで億稼ぐんやろ?

28: おーがちゃんねる
ワイは完全無料のオンラインゲー個人で運営してるけどオンラインゲーって提供する側は凄い労力と神経使うサービスや

29: おーがちゃんねる
つーか元々ギャンブルってバカにされるような趣味やけどな
ゲーム言うても根っこはパチンコとかと同じやろ

まぁギャンブル中毒者もそうやけど、麻痺してて冷静な話できへんやろけど

31: おーがちゃんねる
>>29
言うなればすべて成功報酬形につながるしな

32: おーがちゃんねる
他の趣味に当てはまるかもしれんけどソシャゲはサ終した瞬間にゴミと化すから...

33: おーがちゃんねる
>>32
楽しい時間を金で買ってるだけやから…

34: おーがちゃんねる
>>32
でもソシャゲはサ終するまでの間しか遊べないんやで
ほんで記憶は忘れるまで残るんや

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生