515: おーがちゃんねる
ねぇこのガチャってもしかして闇?

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
517: おーがちゃんねる
>>515
うあぁぁぁ・・・

518: おーがちゃんねる
>>515
もしかしなくても闇

石5個なのに高級引換券5枚とか頭おかしいし

519: おーがちゃんねる
>>515
中毒者だねえw

522: おーがちゃんねる
>>515
何に魅力を感じて課金してるのか本当に理解が出来ない

520: おーがちゃんねる
マリエル直引きか
交換出来る玉が欲しかったんよ😢
今って交換に使って良いフェス限が少すぎて全然交換出来ん

521: おーがちゃんねる
季節の弾を季節で集めるのはダメって散々ゆったよね?
なんでスゴフェスまで待てないの

524: おーがちゃんねる
こいつとか

no title

こいつとか

no title


進化先多過ぎていくら引いても玉に出来ないフェス限が増え過ぎ
既存のキャラも進化先複数になるだろうしなんかもう安全牌がなさすぎないか

526: おーがちゃんねる
極醒できないゴミどもじゃん

530: おーがちゃんねる
てゆうかいつ使うか分からない強迫観念があると思う
その時になって後悔するのがたまらなく嫌だと思う

532: おーがちゃんねる
使うって言っても別にやらなくても何も困らないうえにただただ同じことするだけじゃん

533: おーがちゃんねる
結局キャラいるいないで〇〇できるできないが変わるだけなんだよねまさに絵と数字変えただけのゲームもどき
極端な話どんだけパズルうまかろうがクリアできない組み合わせなら無理だからな

534: おーがちゃんねる
パズドラはお前らのために存在してるわけじゃないガンホーの利益のために存在してる
時間と金を注ぎ込ませより離れなくしてさらに時間と金を絞るプロセスにお前らはハマっているにすぎない

535: おーがちゃんねる
キャラ持っててもパズルぢから無かったらクリア出来ないから実力ゲーだよ
逆にパズルぢからがあればあるほど必要なキャラが減っていく
やっぱり実力ゲーだ

537: おーがちゃんねる
でも曲芸師でパズルぢからはいらないって結論になりましたよね

538: おーがちゃんねる
なるほどね僕は実力でクリアしてるんだあああああああって思いたいんだね
でも闘技場が最初クソむずかったけど今ではゴミでしょ?所詮数字かえてマッチポンプキャラいるだけでゴミになるんだよ
用意された敵のスキルに用意されたガチャキャラで対抗するまさにマッチポンゲーってのは理解できるよね

548: おーがちゃんねる
>>538
それ売り切りゲーでも言えるよね
序盤のボスを装備整えて苦労して倒しても終盤の装備なら瞬殺できる

マッチポンプじゃないゲームなんて存在しないよ

552: おーがちゃんねる
>>548
売り切りゲーはガチャからは出ないけどな
ガチャが組み合わさることで同じことしてるだけで数万単位で金かけるようになっていく
趣味としてやってると錯覚してガチャ中毒者になっていくんだよ

555: おーがちゃんねる
>>552
あらら、、、
実力とマッチポンプの話してたのにガチャの話に逃げちゃったね…ダメだこりゃ

まぁぶっちゃけモンハンでああえがゲーム下手なの知ってるからパズドラ辞めた理由にも同情できるんだよね

558: おーがちゃんねる
>>555
マッチポンプ用意して金絞るって話だからな
売り切りゲーとは搾る金額がダンチって話よ

563: おーがちゃんねる
>>558
はえ~金額の問題だったのか~

539: おーがちゃんねる
何年前の話してんだよ

541: おーがちゃんねる
星龍や魔王などの称号は編成さえあれば取れるはず
高難易度も
しかしランダンはそうじゃない
パズル力が必要

543: おーがちゃんねる
>>541
人と競う系はそうだね

542: おーがちゃんねる
理解できたらどうなるの?

544: おーがちゃんねる
>>542
パズドラの無意味さに気づける

547: おーがちゃんねる
>>544
このスレでそんな事説いても無意味だけど
無意味に気付けるとどうなるの?

549: おーがちゃんねる
>>547
金と時間他に使える

556: おーがちゃんねる
>>549
金は課金勢に対してしか通らないよね?つまりその要因には一貫性がない
何故お前は無意味である説教に時間を割いてるの?

553: おーがちゃんねる
お前らだって少しは自分でわかってるはずだぞ?
パズドラやソシャゲ始める時自分はガチャなんてしないとか思ってなかったか?

562: おーがちゃんねる
美しいパズルの向こう側ってどんな景色なんだろう。今日はニコ生で皆さんと一緒に見に行きたいと思います。😎

572: おーがちゃんねる
パズドラやる前からMMOとかエペとかでも課金してきたから継続サービスにお布施するのは当たり前だと思って金入れてるわ

多分一番金入れたのはMHFかなぁ

609: おーがちゃんねる
パズドラのマッチポンプってスキル、ポチw!だからな
これするだけでマッチポンプ要素を無効にするからな

612: おーがちゃんねる
パズドラに関してはある程度のキャラじゃないと絶対に無理って状況あるよね

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

パズドラの場合は極端にウマい報酬が無いからやらなくてもなんとでもなるからなあ
称号はそこを少し変えてきたと思う=持ち物検査
あと持ってない後悔も慣れれば平気になるよ。今まで一番長い後悔は異形の傘だったけど今考えればどうにかなった


大逆転人生ゲーム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2021-07-08



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生