ff048674-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
112: おーがちゃんねる
まあ多色が単色のメリットを上回ることは今後一生ないから

118: おーがちゃんねる
>>112
運営次第やろ
多色環境にする方法なんていくらでもある

154: おーがちゃんねる
>>118
ないよ
ガドブレはどうせ42億で意味ないし

179: おーがちゃんねる
>>154
防御力40億HP100億3ターン発狂😎

181: おーがちゃんねる
>>179
グラビ以外に単色で勝つ手段が一切ないから出ないよ
そんなことしたらそれこそパズドラの終焉だわな

186: おーがちゃんねる
>>181
単色なら盾割りスキルが必須やね
マリエルが高火力でガドブレ持ってるし普通にやってきそうではある

211: おーがちゃんねる
>>186
状態異常無効してこないなら防御0打てばいいだけだから多色を使う理由にはならんよ

245: おーがちゃんねる
>>211
高難易度で対策ギミックが増えるのは痛い
高防御は一つの例、多色有利なギミックや新要素が増えれば自ずと多色環境になるだろうな

252: おーがちゃんねる
>>245
多色は単色の心配をする前に無効貫通や属性吸収や欠損対策をどうするか考えた方がいいよ

266: おーがちゃんねる
>>252
変換スキルの軽量化や潜在の必要枠減少とかでどうとでもなると思うけど
論点ずれてるしもうええか?

268: おーがちゃんねる
>>266
机上の空論、妄想でもしないと強くなれない時点で多色はね…

197: おーがちゃんねる
>>181
火パ強くて悔しいから
最初から火パで潜った時点で絶対勝てないダンジョン出しましたから

121: おーがちゃんねる
HP・回復3倍で5色消したら半減なら多色つかってもいい

129: おーがちゃんねる
>>121
潜在が3枠以下にならなきゃ使わんわ
あとロック解除6色陣ループな

128: おーがちゃんねる
多色強くする方法いくらでもある中ここまでずっとしてこなかったならもう望みはないのでは・・・?

147: おーがちゃんねる
???「嫌がらせしやすいので多色使ってほしい」

149: おーがちゃんねる
ノーチラスが多色だったらノーチラス接待のキャラ量産されてたってことだよな
多色環境来てたってことぢゃん

150: おーがちゃんねる
城なんか全属性なんだから多色が最適とらなおかしいんだよな
結局全属性もってる単色が最適性て

152: おーがちゃんねる
??「多色がゴミ?全階層防御42億!なんなす!」

153: おーがちゃんねる
ノーチラスは単色列正方形でいいから
わかりやすくてミスりにくい
多色は事故のかたまり

156: おーがちゃんねる
多色が有利だった時代って所詮アテンとたまドラ倒しやすかったってだけなんだよなあ
今となってはどれも固定ダメージでゴミカスなんだ😢

189: おーがちゃんねる
一年前だかの裏修羅の時はオールマイトだのロキだので多色時代だったしまたすぐくるだろ多色時代

248: おーがちゃんねる
多色の弱点は、

・欠損のリスクが常にあり、いくら耐性積んでも敵の変換にはスキルでしか対処不可能
・ドロ強もタコヤキも効果を発揮しにくく全体での火力を伸ばし難い
・最大の課題である無効貫通問題
・属性吸収に嫌でも引っ掛かる
・多色用の覚醒を活かしたいなら単色パに色積めばいいだけ
・単色パ用の軽い変換はあるが多色用は重い陣かデメリット付きしかなくスキル枠食われる
・そもそも、変換で色消してしまうキャラは性能的にどれだけ有能でも使えない
・対策としてムコカンや属性吸収潜在付けるとダメ限凸できない

まだあるか?

253: おーがちゃんねる
>>248
多色の弱点は76である程度カバーできるから
多色は76前提で調整されてる

257: おーがちゃんねる
>>253
じゃあ76潰されたら多色の生きる術は…

261: おーがちゃんねる
>>257
ないんじゃね
ブロスが多色殺した

265: おーがちゃんねる
>>261
そのディアブロスを殺したのは誰だ……?
まあ、火力だけなら強いんだけどな一応

254: おーがちゃんねる
HP2倍4色で半減
倍率30倍の追撃持ち
LFループで5色陣+ムコカン付与のキャラ出せばさすがに多色でも強いな
それで5色覚醒3個持ちとかにすれば

つか単色のインフレに比べればそれくらいやっていいと思うが

271: おーがちゃんねる
>>254
5色陣じゃ回復できないので

255: おーがちゃんねる
全対応できる五条タリアは多色って扱いでいいのか?

258: おーがちゃんねる
>>255
指定色ていう別ジャンル

256: おーがちゃんねる
多色リーダースキルに固定ダメージ持ちが少ない
スキルチャージ覚醒を持ってるキャラは同じ様なスキルでもターン長目になってる

259: おーがちゃんねる
おまえらいっつも新規か多色の心配ばっかしてるのな
どっちもほっといてほしいってよ

264: おーがちゃんねる
単色は火力特化、多色は耐久力特化で済みければいいのにね。
今の時代、多色ならHP2.5半減を1段階変身で出してもバチあたらんだろ。但しLSの火力は控えめで。

194: おーがちゃんねる
単色は副属性まで裏カン出来ないからインフレ進んだら多色十字とかセイナみたいな指定2色が流行るかもなあ

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生