32: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 17:47:24.761
パズドラ博士に聞きたいんだけど虎杖のスキルって闇以外から回復生成スキルなの?
スキルにはランダムに闇五個と回復としか書いてないけど闇花火の場面で回復作ろうと思ったら回復が生成されないんだよね

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
33: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 17:49:12.122
>>32
そうだよ

37: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 17:58:53.157
>>33
てっきりバグかと思ったらやっぱりそうなのか
書き方がダイケだわ

34: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 17:50:13.219
>>32
違うよ

42: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:07:27.527
>>32
そのパターンで回復作るスキルないだろ

39: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:00:53.788
回復生成とかで闇以外からとか記載されてる場合とされてない場合があってよくわからんちん

40: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:01:47.654
生成される色は消さない仕様モミねぇ

43: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:08:15.603
あと火水木光闇の順に生成されるから後ろの方の色は生成されなかったりするね

60: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:31:22.386
>>43
これって56の30マスからランダムにマス選んで規定の数生成ってことでいいのかな。
もともとあるのはおいといて

66: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:34:05.524
>>60
生成される色以外のドロップから書いてある順に生成していくはず
回復花火なら変わらない

76: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:37:37.292
>>66
回復を消すか消さないかはスキルによって違うと思う

80: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:40:29.107
>>76
スキルによって違うけど今回は回復生成するんだから消さないでしょ

82: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:42:17.150
>>80
今回?
セイナの話してるつもりはなかった
セイナならそうだね

90: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:46:55.636
>>82
もともと木ロその話だぞ

97: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:53:08.153
>>90
あートウカか
確かに陣の方が使いやすそう…
トウカってもういなかったっけと思ったらトウヤだった

69: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:35:36.582
>>60
火水木を3個ずつ生成するスキルであればそれら以外の色のあるマスから火を3個水を3個木を3個の順で生成する
のはず

96: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:52:06.373
no title

トウカたそなんで水は生成しないの?

98: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:53:27.202
五条悟に振られたから

99: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:54:42.503
ノクタリアと組まれたら悔しい😎

101: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:55:16.645
>>96
ランダムドロップ生成は全色生成できないからかな
いままでと同じなら水を書いてある順に変換して水が切れたら途中終了ってスキルのはずだから実質後ろのやつは生成されないぞ

109: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:58:39.652
>>101
なるほどね。56盤面だから盤面のドロップは30個、6個ずつ生成するとしたら火木光闇回復の5色までになるのか

121: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:07:27.888
>>101
>>109
それはスキルによって違うモミねぇ
まずこのゲーム実はランダム4色生成って存在しないはずモミ
そして3色生成以下はその色を潰さないように順次ドロップを生成して、変換可能色が尽きたら生成が止まるモミ
そして5色以上生成の場合はもう盤面無視でぐちゃぐちゃに生成して、最終的に個数だけがスキル記載を満たすよう反映されるモミ
代表的なプルートとか永遠にメニり続けようの人とぁ使うとわかるモミ

124: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:08:36.395
>>121
ごめん後から気づいた
鬼にならないかの人が好き勝手やってたわ
文章同じで内容違うのいい加減にして欲しい


35

133: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:12:56.863
>>121
そういえばそんな感じだった…
水ファガンで試せばわかるかな


7625

135: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:13:17.077
>>121
ん、3色以下でも生成色を消すスキルがあるはずモミよ
昔スキル調整されたときにピンクの豚さんが騒いでた気がするモミ
昔だからこっそり修正されてる可能性あるモミけど

100: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 18:55:01.133
トウカちゃんそこそこ強そうだけど
火オナロボみたあとだとなぁそこそこ止まりモミねぇ

117: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:03:52.783
せめて回復は確定で作ってほしい

118: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:05:28.057
30個生成は盤面に関係なく確定で個数作るモミっしょ

129: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:11:38.058
10日たそ6色を5個生成にしてほしいと思ったけど、これだと10日たその闇2コンボが作れなくてLSが機能しなくなるからやっぱ考えるのやめた

136: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:13:55.759
スキル説明文字数の都合上水は作れません!

143: おーがちゃんねる 2021/09/08(水) 19:17:21.218
トウカたそはおしっこしないので水は生成しない説

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生