tsuri_kawa
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
176: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:34:08.42
25歳で趣味パズドラしかないのやばい?

180: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:34:58.05
>>176
面白いゲームはパズドラ以外にたくさんあるよ

182: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:35:49.95
>>176
最高。
車、釣り、ゴルフetc。。。クソみたいに金かかる趣味より断然良い。

187: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:40:55.66
>>180
ダイパのリメイクはやろうと思う
できるならパズドラもやめたいけど
>>182
どちらかというとそっちをやりたいわw
ソシャゲに課金は虚しい

190: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:42:30.24
>>176
友達作りも成長も望めないという意味ではやばい
まぁ会社でどっちも満たせてるなら問題無いけど

248: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:08:54.85
>>190
満たせてないわ
給料も低いしせめて趣味はなんかしたい

342: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 22:00:57.49
>>176
それでどういう人と関わってるかによる

354: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 22:08:57.60
>>342
おまいらだけ
完全な自己満だから課金も無駄だよな

365: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 22:14:52.45
>>354
じゃああまり他の人に話さない方がいいかもね

178: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:34:26.85
ゲームスレって1ヶ月に1回はリアル持ち出したり勉強会始まったりするよな

184: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:37:48.61
ソシャゲパズドラしかやってない奴の方が珍しいだろう、サブゲーとしては良い

185: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:39:28.89
>>184
マ?
むしろ中途半端にパズドラやるくらいなら他のゲームに時間使ったほうがよくない?

195: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:44:47.29
>>185
基本他ゲーの方が時間は使ってるよ、パズドラの時間は1時間あったら良い方くらいやね
他ゲーでやること無い時や休憩の合間にちょうど良かったりする

201: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:47:20.80
>>195
なるほど
自分はいろんなゲームに手を出してみても結局パズドラに戻ってくるな
まあそもそもが1日何時間もやらないってのがあるのかもしれんが

186: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:40:33.04
色々ゲームやってみて自分にあうやつ探せばいい
ちなみにメインゲーのシナリオ更新亀すぎてサブゲーばっかしてるワイがおるよ

188: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:42:10.18
釣りってそんなにカネ掛かるのか
交通費かね

194: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:44:39.35
>>188
道具もやばいらしいよ
知り合いの独身貴族が釣りに数百万使ってる

197: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:45:48.46
>>194
カネ掛からん趣味かと思ったが道具か
5ちゃんの釣りならタダなのにな

202: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:48:45.10
>>197
釣りは、道具費はもちろんだけど。ほぼ車必須だし、結局駐車場代、ガソリン代、云々で金かかる。

189: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:42:12.78
釣りと車と写真と時計とオーディオはやめとけ、沼ると人生終わる

191: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:42:50.16
まあパズドラってキャラがかわいいわけでもなければゲーム性が優れてるわけでもないしな
純粋に楽しめてるやつなんてギミック()を初見で楽しめるマゾくらいでは

192: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:43:22.62
パズドラが好きですと言え😡

193: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:43:26.24
ギャンブル以外なら知れてるから何でもやってみろ

198: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:46:08.39
釣りは沼らなければそんな金かからんぞ 使う人は本当に使うが

199: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:46:35.82
釣りはルアー無くしただけで数千円から数万円が飛ぶからな

200: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:46:55.38
2000日、3000日オーバーのユーザーも珍しくない古のゲームだぞ
未だに毎日何時間もやってんならマジで尊敬する
本当の古参は旨イベントや称号ランダンだけやるのが正しいって理解してると思いたい

203: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:48:47.76
釣りもゴルフも道具は五万ありゃ十分すぎるわ
何目指してんのよw

206: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:49:53.36
>>203
そんなこといったらパズドラだって称号狙う訳じゃないなら無課金で十分だぞ。

208: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:50:26.35
>>203
そんなこと言ったらパズドラなんか基本無料なんだ😍

205: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:49:45.07
自転車に7桁使ってる友人とかもいるし、何事も沼ればやばいってことだな

207: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:50:11.47
釣りも人権のロッド、リールとかあるんか?

209: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:50:40.37
>>207
ある自転車も釣りもシマノが人権

212: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:51:43.42
>>207
一応良い竿は修理保証とかある
送料だけ負担すれば無料で直して貰えたりする
ルアーはチン毛で作ると1番良く釣れる毛針になる

210: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:50:41.08
5万で道具揃えたとして場所代とか移動費とかかかるだろ
道具だけ揃えてマウント取ってるオワドラ状態なら知らんけど

214: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:52:41.53
オワドラで他の趣味にマウント取ろうとか正気じゃない

215: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:52:59.47
車、バイク、ゴルフ、釣り系の金のかかり方知らないのは学生だからだろ。

216: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:54:25.58
釣りの話始まって本格的にオワドラを感じる

217: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:54:28.74
「このパーツ5万」

車でもこのゲームでも同じこと
マウントもへったくれもねーよ

218: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:55:00.97
ジムは殆ど金掛からんからお勧めな

220: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:55:20.90
金はあるけど、パズドラなんかに使いたくない
他の趣味は金使わんしなぁ

221: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:55:27.71
車は流石に分かるだろといいたい
自転車はママチャリにでも乗っているのかね?
ゴルフ釣り系はやってみないと分からない沼がある
オーディオとか写真、時計とかいう家電系はガチでやばい

223: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:56:21.35
釣りだと如何に細いラインで大物上げたかよくわからんマウント取るおっさんとかもいるぞ

224: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:56:36.37
言うても100万ぐらいやろ
人生終わるレベルじゃない
ギャンブルは何百万か何千万や

225: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:57:23.13
パズドラに大金使うようなやつは他の趣味始めても大金使いそう

226: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 20:57:52.30
こだわったら金掛かるはまぁどれも同じやな、ゲーム関連はSNS等で繋がれるようなら税理士、弁護士、医者を味方に付けると良い
人生において心強いサポーターになる

229: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:00:14.29
金かけたくない趣味ならeスポーツでも、スマブラとか任天堂系を極めるか、ちょっと上にあったジムがいいと思う。

230: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:00:35.50
何に金を使うかは自由

231: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:00:44.96
ゴルフなら知り合いにいるな
~万のなんちゃらのクラブがどうのとかよく話してる

232: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:01:38.96
金掛けたくないならテーブルゲームやったらいいんじゃね?
それか任天堂のオンライン対戦系だな

236: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:02:43.00
>>232
スマブラ、ポケモン、ぶつ森、マリカは闇が深い
極めるのはきついぞ

238: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:04:04.77
>>236
ポケはダイパまで図鑑コンプ、タワー系制覇
森は博物館コンプまでやって虚しくなったわ

233: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:01:41.33
ジムはコロナ始まってから行かなくなったな…
カラオケとかはどんどん閉まってるらしいけど、ジムもそうなのかしら

234: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:01:55.02
ゲームはスイッチとかプレステの据置がメインだからオワドラにかける金ねんだわ

237: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:02:43.50
お前ら多趣味でいいな 俺もなにかいい趣味見つけたいわ

241: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:04:28.62
同人誌集めるくらいしか趣味ないわ・・・

242: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:06:32.34
パズドラの話に戻せそうもない雰囲気

244: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:07:33.48
言うて話すこともないしな

251: おーがちゃんねる 2021/10/10(日) 21:09:21.76
オワドラすぎてオワドラの話すらなくなってて草

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生