money_saifu_kara_man

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:23:33.147
重や廃→無課金者のプレイ代負担してるけど金かけてる分一番有利
微→無課金のプレイ代負担してるけど重や廃ほど有利ではない
無→重や廃や微にプレイ代負担してもらってる上、運さえよければ微より有利になる可能性もなくはない
長期的にプレイしていれば微より有利になる可能性も上がる
2: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:24:25.966
何言ってるのか分からないけど課金は自己満足だから損もくそもないよ

3: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:27:27.854
>>2
結果が出せなければその自己満足すら満たされず金だけ失うんだぞ

4: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:27:38.184
有利不利だけでやってるやつってなんか大変そうだな

5: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:29:13.249
>>4
有利にもならないただの衣装とかに課金してるやつが一番バカだと思うよ

6: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:29:57.350
発狂し出したぞ

7: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:31:35.280
全員損だよ
実益のないことに金と時間を大量に投資してるから

10: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:36:12.042
>>7
まさにそれな気がする
学生なら時間は貴重だし
社会人ならコンシューマーとかアニメとか小説とか映画見るとかしたほうが満足度高そう

8: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:34:28.936
これいったらおしまいだけどwww
ネットゲームはやらない方がいい気がするwww
MMORPGもソシャゲもFPSもやらない方がいい
コンシューマーを買ってクリアして満足するのが一番いいんじゃないのかなぁ

9: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:34:45.296
勝ち負けでしかゲーム楽しめないのか

11: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:37:50.448
>>9
適度に勝てないとやってても楽しくねえだろ
いくら勝ち負け以外で楽しい要素あっても自分が最弱で誰にも勝てないゲームとか君ならずっと続けられますか?

12: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:42:17.963
まあ勝ちたいし欲しいし
満足したいから課金してるんだろうな

13: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:42:38.792
重や廃→明らかに生活よりゲームの比重上げてる、リア充の可能性ゼロ。それでいて時間を取られてプレイが苦痛だったりする
微→無課金者には余裕で勝てているので、重や廃は人外と認定できればゲーム自体を楽しめる
無→所詮は暇つぶしと考えていれば、重や廃や微が負担した金で楽しめてるので、一番美味しいと言える

他人の金で食える飯ほどうまい物はない

15: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:46:47.102
>>13
廃を除いて勝ったってのはいかがなものなんだ?w

16: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:50:05.815
>>13
微が無課金者に余裕で勝てるは大嘘だな
そう思いたいのだろうが微に勝てることもある無は存在するし継続的に無に勝てない微も存在する

14: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:45:21.525
個人の上手さで戦えるソシャゲって無いのか

17: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:53:59.931
廃プレイは長時間連日やる事により他のユーザーとの差をつけて勝つ手法だから
廃を除く時点で負けでしょwww
無課金でも連日ログボ、すべてのイベントの累積を取っていくって感じの廃プレイをしてる人と
ログボは取るけどイベントは全部はやってない微課金なら
廃プレイの無課金のが勝つよwww
逆に言えばそのために廃プレイ周回プレイしてるわけで
でも廃プレイで微課金してても手に入らないのがちょくちょく出てくるんだと思う
ここが当たるまで課金する重課金してる人には絶対に勝てないよね
結論満足度で言えば重課金>無課金廃>微課金になる

18: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 06:55:59.487
微課金は「これくらいならドブ金しても痛くないな」という慎重派だぞ
下手なギャンブルはしない長生きタイプ

20: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 07:00:35.437
>>18
それの問題はギャンブルなら大勝する事は絶対にないし
ソシャゲだと欲しいのは必ず手に入ることが無い
結局中途半端になって一番満足度が低い気がする

19: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 07:00:21.098
有料石ガチャじゃないとでないキャラがいる時点で無課金は絶対に追いつかないんだよな

21: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 07:03:32.674
>>19
そういうのは無課金廃はプレイしないよ
基本的に
・無料石でもすべてのコンテンツが遊べる
・無料石でもすべてのキャラが当たる
・キャラの上限解放は特殊アイテムでも可能で特殊アイテムはイベントの累積で手に入る
・最後に無料石と無料チケを適度に配布している
これがないソシャゲはクソ
微課金でも手を出さない方がいいと思う

22: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 07:06:46.245
マイナーゲーなら微でトップ取れるwwww

23: おーがちゃんねる 2021/10/11(月) 07:07:28.464
無と変わらん程度の微課金なら使うの控えればいいんじゃないの

引用元: 2ch.sc


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生