100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる 2021-10-13 00:53:59
強い無課金キャラやその進化素材が難しくて手に入らない!なら分かるんよ そりゃ納得する
だがどうだ?実際は苦労してガチャから出したキャラの進化素材が手に入らない なんの為にガチャ回してんのか分かんねぇわ
マジアホなん?
6: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:01:31
>>1
いやそれ極一部のキャラだけやん

30: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:26:21
>>1
水パ界隈はその一部キャラに困ってるんやで

37: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:30:59
>>30
え、なんで特定の属性の話??

61: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:48:57
>>37
その極一部が5分の1のパーティーに影響してるなら大問題やろ
水バート、水REX、水CIELのない水パは悲惨やぞ


82: おーがちゃんねる 2021-10-13 02:34:44
>>61
いやすまん攻略上の強さとかそんな話はしてない?
何のためにガチャ回してるかってのに対して極一部って言っただけなんだわすまん?

112: おーがちゃんねる 2021-10-13 07:57:17
>>82
難しいダンジョン攻略のために強いキャラ欲しいからガチャ回すのにガチャキャラの進化に難しいダンジョンいかなきゃいけないんだから問題だろ

118: おーがちゃんねる 2021-10-13 08:57:07
>>112
だからガチャ回して強いやつ出してねっていうのが運営の考え方何じゃないの?
なんのためにガチャ回してるかわからんって面白いな笑
君は引きたくないガチャでも引かされる呪いにでもかかってるの?

120: おーがちゃんねる 2021-10-13 09:12:59
>>118
ダンジョンクリア出来ねぇ、せやガチャ回そ!→ガチャで強いキャラ出た!→ただし高難易度ダンジョンクリアしないと進化できません!

この流れの問題が理解できないの?

122: おーがちゃんねる 2021-10-13 09:32:18
>>120
いや、2つ目の「ガチャで強いキャラが出た!」が違うって
自分で言ってるじゃん

ダンジョンクリア出来ねえ!ガチャだ→CIELポロン→なんだこの進化できない53!→なんのためのガチャ引いたんだ俺は!
これに見えてる

123: おーがちゃんねる 2021-10-13 09:40:34
>>122
だから強いキャラを求めてガチャを回すという構図が崩壊しとるっていっとるんやで

引いた意味が分からないんじゃ無くて引く意味、意義、理由、そのサイクルを運営が壊してるって話

125: おーがちゃんねる 2021-10-13 09:56:43
>>123
希石キャラを使わずにクリアできてる以上崩壊はしてないやろ
例えば、希石を取るのにその希石進化後のキャラが必須でどうしようもないってことなら崩壊してると思うけど

結局選択肢を狭められて駄々をこねてるだけな気がする
あんたの手持ちと相談してクリアできそうなキャラが実装されたらそのガチャを全力で引けばいいだけじゃないかな

128: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:12:48
>>125
最初に戻るが水パは現状希石キャラなしにクリアはかなりキツい よほど上手くなきゃ必須や

水パ使いとしては崩壊しとるんや
他属性揃えろっていう反論は論外な
水パに絞って揃えてきたからこそ頭に来とるんやで

130: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:19:29
>>128
それならここしばらくおあずけ食らって虚無状態なんやな
めっちゃ同情する
今月でムートが壊れるのう祈っとくよ

132: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:24:13
>>130
……そのムートさんの進化にまた希石が必用で、まーたクリアできなくておあずけルートでは?

133: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:29:52
>>132
大丈夫
俺らのおーが編成を信じろ笑

140: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:56:30
>>128
水パに絞ったとかそんなもんはおまえの都合やろ、知るかよ
結局根底にあるのは「ぼくがクリアできないのむかつく!!!」じゃねえか

143: おーがちゃんねる 2021-10-13 11:25:48
>>140
せやで
水パに課金してきたワイの悲痛な叫びや
これまでの課金が無駄になっとるんや
これまでの努力が否定されとる気分や
この現状を憂いてはいかんのか?
ワイみたいなユーザーもおるとおもうけどなぁ


126: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:07:46
このコメ欄の荒れようである。
━━━おーがよ、まとめるのです。

3: おーがちゃんねる 2021-10-13 00:56:13
こういうので非難するのって無課金か微課金なんやろなぁ

21: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:17:31
>>3
じゃあソシャゲユーザーの大半では?

29: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:26:03
>>3
確定ガチャが売れてクソゲー&ユーザー数の割にセルラン上位にいる現状からしてユーザーの大半は微課金組だよ?

26: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:23:16
非難してるのは無、微課金とかほざいてる癌宝いて笑う
こういう頭の回らない盲信者にダイケが囲われながら終わっていくんだろうな

5: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:00:35
本当に先の見通しが甘いな。これだけ進化素材に対しての意見が来てるのに、それは全部無視して自分の考えだけを言う。
運営とユーザーの意見の食い違いが多少あることはしょうが無いけど、一方的に運営優勢な時点ですぐにでも大勢のユーザーが離れてもおかしくない状態になってる。

7: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:02:23
>>5
自分の考えだけ言ってて草

8: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:02:54
じゃあ新降臨等々の初登場時&期間限定の報酬もやめろよ
ソシャゲ売ってる会社の奴の発言じゃねーんだよ

15: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:08:52
>>8
じゃあって全く関係ない話してるやん
称号はまだしも新降臨の報酬とか無課金でも取れるやろ…

10: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:03:13
ダイケが自分のペースでやってたらサ終してそう笑笑

13: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:06:46
2~3ヶ月に1本追加されるまとも?なコピペじゃないコンテンツが最初から無理ゲーですって言われてるようなもんだからなw、廃課金以外は虚無継続ですって宣言してるようなもんじゃんw

17: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:12:36
進化素材を高難易度に置かなければいいんだけど…

18: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:13:27
称号チャレがあるせいで挑戦しないとあかんってなってるのがあかんわ。今のところ高難度ダンジョンの称号はコンプしてるから余計にやわ。
もうクリアしたら称号に配ってもええやろ

19: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:16:27
別に全部のキャラの素材が高難易度に置かれてる訳でもないのに発狂しすぎでしょ~なんでそのキャラ使って行く前提なの~

20: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:16:43
高難度で報酬のいいダンジョンを追加する→初心者ガー!無課金ガー!ライト勢ガー!
高難度であんま実用的でない報酬→クリアする意味がない!虚無!
難易度抑えめのダンジョンを追加する→ガチャ引いてどこ行くの?w

こうなるだけやから文句言うことが目的の奴なんか相手にする必要ないねん

22: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:19:06
>>20
こんなクソゲーとそゲの擁護するなんて大変だね
これからも養分として頑張ってね

34: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:27:40
>>22
20はそゲの擁護したいわけではないだろ、結果的にそうなってるだけで
それ以上に醜いものに消えてほしいんだよ
でもこの線のこっちは味方、向こうは敵っていう稚拙な見方しかできないお前らには難しかったか、ごめんな

23: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:20:25
>>22
総合スレにお帰り

32: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:27:05
>>20
いや今回の件はその中のどれにも当てはまってないやん

41: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:34:13
>>20
ダイケの言うゼウス時代みたいにコンテあり高難易度にドロップ産の強い報酬キャラ置けばその3つ全部解決するんじゃね?

25: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:22:37
俺的にコンテありにしたらいいんじゃねって思うわ

27: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:23:30
じゃあ高難易度ダンジョンで落ちる目的の奇石一つ配布しろよ
二つ以降が欲しい人は好きなときに周回してねってしろ

56: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:38:48
>>27
甘えてんな
68: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:59:52
>>56
こっちはせっかく金払って取った好きなキャラにようやくきた進化をさせたいだけなんだよ
「高難易度をクリアしたい」なんて微塵も思っちゃいねぇんだ…

しかも高難易度つっても今や高度なプレイヤースキルやパズル力なんてもう殆ど関係なくて
嫌がらせギミックをとにかく大量に詰め込んで「適正となる限定キャラをどれくらい持ってるか」チェッカーでしかないし

38: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:31:27
結局廃課金が見切り付けるまで殿様商売は続くよ無課金ができることは少ない。

40: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:32:11
これは難しいよなあ
現状最難関が城なのに、今更城以下実装したら"やる事無いわ虚無ドラwww"だし、かと言って城以上にしたらインフレ早すぎだしなぁ
まぁ何やっても文句は出るんだし、そこの妥協点というか、不満と環境調整の上手い落とし所を(せっかくTwitterやってんだしユーザーの意見も聞きながら)見つけるのもプロデューサーの仕事だと思いますけどね

62: おーがちゃんねる 2021-10-13 01:50:16
高難易度とかめんどくさいダンジョンが面倒だからいつかやろうと思ってまったく手をつけてない


98: おーがちゃんねる 2021-10-13 03:47:28
Twitterのやつがはじめて正論書いてる

100: おーがちゃんねる 2021-10-13 05:26:42
100げっとおおおおおおおおおおお
パズドラ舐めんな^^;

103: おーがちゃんねる 2021-10-13 06:12:18
文面だけ読むと正論かもしれんけど
今のパズドラのゲーム性を踏まえるとなんだかな感が凄い

107: おーがちゃんねる 2021-10-13 06:55:46
言ってる事がまともでもやってる事と噛み合って無ければ意味がないのよ

127: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:10:56
進化素材が?とかはどうでもいいけど「ゆっくりで大丈夫って言うなら常設にしてよ」には大ちゃん何も言い返せないと思うで
急かすイベント増やしまくって何言うとんねん

129: おーがちゃんねる 2021-10-13 10:14:52
根本的なところ手抜きが見抜かれてるって話やろ
高難易度ダンジョンの報酬いちいち考えるのめんどくせえから進化素材にしたら楽やな!って考えに至った結果がこれ
パズドラっていっつもこうだから



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生