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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
741: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 11:52:48.84
攻撃1枠完全に捨てることになるが、デイトナにチャコル入れたらもう死ぬ要素ないんじゃね?って思ったが、死ぬ時は普通に死んだわ

742: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 11:56:47.60
つかチャコルシールド時のデイトナの耐久17倍程度しかないからね
他のロボは平時で16倍はあるってのに

749: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:00:20.90
いまんとこデイトナとクルセイダーが最強の剣と最強の盾やな

750: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:00:40.43
これほどまでの「持続型軽減スキル」の大量実装

つまりこれは、ミリ残しの発狂がなくなって、
毎ターンのダメージが跳ね上がる様になることの予兆

あとで泣きごと言うなよ?
お前らがミリ残し発狂ゴネまくったからこうなったんだ🤓

752: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:03:24.11
発狂無くなるなら良いことやん

753: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:04:28.91
常時発狂ダメージとか素晴らしいゲームだなw

754: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:04:52.20
ここの運営がそんな粋な計らいしたことあったか?

756: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:04:55.77
ハロウィンドゥルガー、ループに2体使うけど
30%回復と35%カットを貼り続けるのは強そうなんだよな
まぁハマるかどうかなんだけど

757: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:05:21.32
聖跡なんかもうその傾向出てるよな
後半に本気出してくるけど
さよならー はない

758: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:07:16.22
馬刺しはパワプロ運ゲー、ハジ神は装備掘り
ゲームなんて突き詰めると作業でしかないわな

760: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:08:20.84
即死ダメージは仕方ないとしても告知はしろよ
イベントは告知の告知の告知までするくせに

761: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:10:30.12
即死ダメージのカウントダウンと見せかけて騙し討ちしてくる挙動は遥か昔に実装済みなんで、日野さん.....

805: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:50:27.29
>>761
先月のチャレ9も酷かったな
準備しろからの回復花火

806: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:51:13.70
>>761
なんだっけそれ
名前忘れちゃった

812: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:55:16.17
>>806
メフィスト

762: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:10:50.45
四次元で聖跡の青おでんみたいなキャラが連発されたら笑うわ

764: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:13:18.18
いうてシールドループ1枚持ってくだけで聖域クソ簡単になるけどな

767: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:16:57.28
>>764
それな
ベニテングダケの5ターン半減とか貼ってるとめちゃくちゃ余裕で勝てる

800: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:42:57.85
>>767
ダメージ半減の有能武器 ()は準有能武器
火 猗窩座、稲姫、(ベニテング)
水 海馬、アメリカ、リューネ
木 アリナ
光 無し
闇 (スサノオ)
無 五条

802: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:44:39.70
>>800
あ、なんか変な安価ついちゃった

単純に四次元のパーティ考える時に参考にして欲しかっただけやから気にしないでー

810: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:53:15.72
>>800
ダメージ激減or無効の有能武器
火 赤おでん、(フレイザード、ウルド、忍)
水 青おでん、海馬、(ポップ、ユキノシタ)
木 (ラージャン)
光 インドラ、ラジョア、オビワン、(スイセン、ダイヤ、善逸)
闇 ハロウィンチャコル、アマージュ、ペガサス、衛宮ライダー、(バラン、ラーハルト)
無 五条

半減の方の五条は間違えた

817: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:57:46.61
>>810
遅延の有能武器
火 稲姫、春道、メノア
水 海馬、メノア、
木 チャコル、メノア、(釘崎)
光 メノア
闇 メノア
無 五条

819: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 13:00:58.67
>>817
途中で送っちゃった
火 ディノバルド、シェリング
水 しずまる、(かなめ)
木 ヤマツカミ、(1号)
闇 オロチ、ハロウィンマドゥ
で終わり

820: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 13:02:52.53
>>817
流石にオロチ、シェリング、緋雨、トウカは入れた方がいい

825: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 13:07:35.60
>>800
猗窩座が1年先取りした性能だっとはニートもびっくりやね

768: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:18:38.70
毎ターン敵の通常攻撃で90万ダメぐらいならデイトナ+軽減ループでもなんとか耐えられるな

770: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:21:24.62
軽減ループいれたらなんか一つギミック対応漏れできちゃう気がするわ

771: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:22:37.19
そこで進化スキルとやらで役割多くこなせるキャラ入れるんじゃ

773: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:23:57.72
進化前と進化後のスキル選択して使用できない限り面倒くさすぎて進化スキルは無理だわ

772: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:23:34.09
というか軽減ループなんか本来LFのリーダースキルで完結しているものであって今更そこに貴重な枠を一つ割いてまでさらに軽減ループを入れなきゃいけないとかクソ過ぎんだよな

775: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:25:11.06
聖域はギミック少ないから許されてるけど次元はなあ

777: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:25:32.77
21日の新ダンジョンで軽減ループが必須なレベルでダメージがてま崩壊するから枠云々関係ないから

779: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:25:50.59
局所的なら分かるけどループは必要は頭おかしいな
飼いならされたパズ豚は違和感持たないだろうけど

780: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:26:44.39
時空チャレンジ
楽しみだな🤓

782: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:28:13.48
軽減ループ必須の進化スキルでギミック対応する難易度
編成パズルの札束ゲーが加速する

783: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:28:19.85
道中の敵が発狂ダメージ
HP20%以下で発狂ダメージ

そんなゲームあるの?

788: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:31:56.87
>>783
そんなんいくらでもあるだろ
弟のオワストだって「○ターン以内に倒せないと雑魚すら即死技」
「特定のルートじゃないと攻撃が一切通らない」の合わせ技を平然とやってるぞ

まあ向こうは高難度でもコンテ出来るのが救いではあるかな

808: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:52:06.52
>>783
嫌がらせ即死ダメは非難されるから無いな

791: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:33:32.92
仕様上仕方ない落ちコンで発狂踏んでゲームオーバーする間抜けなゲーム他にないでしょ

816: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:57:25.84
>>791
プロの勝負すら落ちコンで決まるぐらいだからしゃーない

829: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 13:09:59.12
>>791
オワストだと真横に打ったつもりが意味不明なバウンド→ギミック踏みまくりで即死なんていくらでもあるぞ?

打つ角度が悪いわけじゃあなく
技術力が低いからモンスターの当たり判定がおかしくなってんだろうな
だから絵だけじゃ判断できない方向へバウンドしてしまう

835: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 13:13:01.51
>>829
モンハンのガノトトスみたい

849: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 13:20:36.24
>>829
あれは一定の確率でイレバンするように設定しているとテルーマンが昔言ってたよ
その時のセリフが有名な「ユーザーに一定のストレスを~」「簡単にクリアされちゃ悔しいじゃないですか」ってヤツ
プロの大会でもしょっちゅう縦カンや横カンが90°向きを変えたりする

794: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:36:11.02
もうやめたけど綺麗な縦カン横カンからの強烈なイレバンムーブも殺意が沸いたな

795: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:37:35.66
まあパズルゲームに即死要素はあんまそぐわないけどな

797: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:40:10.64
高難易度が指固定5秒とかになったら俺は絶対クリア出来ないから嫌がらせギミックてんこ盛りのほうがまだ楽しめるな

804: おーがちゃんねる 2021/10/19(火) 12:46:39.90
敵の行動に対応した進化スキルが必須になる時代
覚醒やアシスト枠複合スキルの次の商品だな

引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

ギミックはなんでもいいけど爽快感をください・・・・




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.






















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